W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
カフェタナカ [美味しいデザートのお店(中部)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
私の食べたもの
ネクタリンのタルト [高島屋B1F]
    ちょっとオーブンでチンと温めた方が美味しいとすすめられるが、私的にはちと甘すぎかなぁ(?)。['10] \945
フロマージュ・アプリコ [高島屋B1F]
    ○ショコラ・オ・レ、◎苺ミルク、◎ミルクキャラメルのぷちサイズのマカロン。
マカロン [高島屋B1F]
◎ラムレーズン(ちょっとねっちり系な硬めの生地に口どけ滑らかなそのまんまラムレーズンなクリーム)。\231
 マカロン [高島屋B1F]
    ○桃(桃とタイムのクリームは美味。ただマカロンがパリパリ過ぎ。)、○マロンショコラ(クリームは美味しいのにマカロンがパリパリ過ぎ。)、パンプルムース(グレープフルーツとバタークリームの2層で美味しいのに、マカロンがパリパリ過ぎ)の3種類。['08] 各\231
ボゥソレイユ [高島屋B1F]
バナナ入りマンゴー&柑橘系とろりとしたジュレとアプリコットにグレープフルーツのトッピングの間には、ふんわり口どけうまうまなマスカルポーネをサンド!\525
パラディーマングー[高島屋B1F]
    トロピカルなマンゴーとココナッツのタルト。\546
エクレールポワール
わりと大きめで表面をショコラでデコレートされたしっかり焼き上げた生地に洋梨のリキュールを加えた生クリームがたっぷり。ちょっと生地かた過ぎた気が・・?クリームは美味。\473
フォレノワール
    ショコラとベリーの甘酸っぱいケーキのよう。友達が美味しそうに食べてました。
モンブラン・パルフェ
    パリ風モンブランのアイスクリーム仕立て。生クリームと栗のアイスが美味しい♪['07] \1,000
ズコット
    タルト生地にきざんだチョコそしてマスカルポーネのケーキだそうな。友達のを味見程度で頂く。美味しかったです!
名前不明
    人が食べてたので不明・・。
ベリーのタルト
    ベリーとカスタードのうまうま&さくさくパイ。
苺のティラミス
    クリームたっぷりふんわりやさしいうまうまな苺のティラミス。
苺のタルト
    苺とカスタードのうまうま&さくさくパイ。
ルレ・フレーズ
   

苺のジャムと生クリーム、中央には苺入りなリッチなロール。が、美味しいんだけど、私にはちと甘いかなぁ〜と感じた。['06] \1,575

マロン・ショコラ [高島屋B1F]
    マロンとショコラのロール。甘さ上品で美味しいのだが、ちと表面が乾き気味に感じた気がする…。
マカロン [高島屋B1F]
オレンジ・マングー、抹茶、、キャラメルの3種類。いつもの好みのマカロンとちと違っていた・・。
グラタン・ノルマン[高島屋B1F]
    パリパリのキャラメリゼが香ばしく、下はトロトロの美味しいクレームブリュレ。中にはうまうまなカルヴァドス風味の紅玉リンゴのコンポート入り♪['05] \441
マカロン・ドートンヌ [高島屋B1F]
    コクありカフェと黒糖の甘みのカフェ&黒糖、抹茶、柚子のジャムかな?とクリームがさわやかなあっさり柚子の3種。\567
胡麻のブラマンジェ [高島屋B1F]
    白と黒の胡麻のジュラマンジェの下にはパッションフルーツのジェレが潜んでる和洋なデザート。甘さ控えめでさっぱりしててうまうまだった。
ベルガモット
    まわりに香ばしくナッツ付きの紅茶のクリームのロールケーキ。見た目より甘さ控えめでなかなか美味しかった。\420
ショコラバナナ
    真ん中にバナナ入りのチョコとバナナの美味しい組み合わせなロールケーキ。
タルト・オ・ペッシュ [高島屋B1F]
    季節が旬のネクタリンを使い、はちみつをちょっぴりかけて焼いたジューシーなタルト。
夏色マカロン5個入り [高島屋B1F]
    外はサックリ、中身は軽めなねっちり感で夏向きでさっぱりな美味しさ!カシス・フランボワーズ、パイン・パッション、ショコラ・ココ、テ・アニス、抹茶の5種類のお味。イチ押しはパイン・パッション。
夏限定マカロン3個入り [高島屋B1F]
    チョコクリーム入りココナッツ味、抹茶クリーム入り抹茶味、パッションフルーツのクリーム入りパイン味。5個入りもあり、カシスとダージリン味だったかな?がプラスされるそうな。
ラ・フェット
    ふんわり超甘さ控え目なあっさりいちぢくののったショートケーキ。スポンジの間にはフルーツのクリーム入り。\475
ショコラ・フレーズ
    見たまんまな苺ののったチョコロール。中にはフランボワーズが入っていてちょっぴり甘酸っぱい。['04]
モンブラン
    メレンゲのさくさく感とマロンクリームが濃厚で美味しいパリ風モンブラン。\473
柿のタルト
    柿とヘーゼルナッツの秋色ねっちり系?タルト。\420
ポティロン [高島屋B1F]
    季節的に旬なカボチャ生地のスフレロールはふんわりもっちり中にはキャラメリゼしたくるみ入りで香ばしく美味しい。\420
ラブニュー [高島屋B1F]
    プラリネグラサージュされた中にはマロンとフロマージュ・ブランのムースが入ってまぁ〜す。ちょっと秋っぽいケーキ。\473
フリュイ・エキゾチック [高島屋B1F]
    マンゴーのクリームとムースにジバララクテのミルクチョコレートのムース入り。トッピングにはマンゴーのマカロン。\504
ペーシュ・ブランシェ [高島屋B1F]
    フレッシュな桃と爽やかミントのぷるるんゼリーが夏らしい美味しいデザート。\504
マカロン [高島屋B1F]
    抹茶(西尾産の抹茶使用)、キャラメル・サレ(ゲラン産の塩使用)、マンゴー、ローズ・フランボワーズ、カフェの5種のマカロンはどれもサクサクでうまうま。各\189
リ・フロマージュ [高島屋B1F]
    米粉のシフォンにレアチーズとマンゴーソースのマリアージュ。['03]
いちぢくのタルト [高島屋B1F]
    ピスタチオ入りのしっかりしたタルトにフレッシュいちぢくののったケーキ。
ビスキュイ・ド・シャンパーニュ [高島屋B1F]
    フランスはシャンパーニュ地方の伝統的なお菓子。シャンパンに浸して食べるのが伝統的だとか。素朴などことなく懐かしいお味。タマゴボーロの薄い味版のような・・。
フロマージュ・アプリコ [高島屋B1F]
    濃厚しっとり仏産クリームチーズとフロマージュ・ブランのチーズケーキ。杏入り。