W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
チョコレートカフェ クオレ [美味しいデザートのお店(中部)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.名古屋市中川区荒子1-113
営業.9:30-20:00[平日・土] / 9:30-19:00[祝日]
休み.不定休
電話.052-351-6448
コメント.
  美味しいお店らしいとは昔から知っていたけれど、ようやくやっとお出かけする機会が出来ました!(あおなみ線)荒子駅から徒歩5分位のお店。手前にあるフィレンツェと姉妹店です。こちらはチョコのデザートを中心に、イタリアの田舎にあるちょっと石造りなカフェをイメージって言うんでしょうか?ちょっとかわいくおしゃれな広めなカフェ併設でとってもゆったりくつろげてよい感じのお店でした。チョコレートケーキ美味しいのでオススメです!
   
   
店内
   
私の食べたもの
ガトーショコラエクアドゥール
とってもしっとりビターなガトーショコラは美味しいの一言!また注文したくなる美味しさです。['10] \450
ナポレオンショコラ
    リッチに苺がたっぷり、そして、ふんわりしっとりなチョコレートのスポンジに生クリームとスライス苺をサンド。大きめサイズで食べ応えはあるけれど軽い感じでペロリといただけちゃいます。\525
苺のティラミス
見ためかわいいピンクの苺のティラミス。写真だけ提供。味見してないので…。
チョコモンブラン
    見ため濃厚なチョコモンブラン。お味はと言うと…かなーり甘いです。
エクアドゥール
エクアドゥールってお名前から、エクアドル産のカカオ使用かな?と勝手に想像。きめ細やかしっとりクラシックガトーショコラ。甘さは程よくビターな仕上がり。ギュッとしまり過ぎた感はてなく、重過ぎガトーショコラじゃないのがこれまたいい感じ。かなりオススメ!['09]
苺のティラミス
    ふんわり苺の優しいムースって感じでしょうか?ティラミスってのは謎。苺ムースな感じとしては美味しいです。\400
チョコラータ
    チョコパウダーがほどよくビターな感じに上品な仕上がり。中は写真のように、スポンジ、チョコスポンジ、生クリームとこれまた軽くふんわり仕上げ。お値段もリーズナブル。お味濃いめではないので、コーヒーと言うよりも紅茶の方がよいですね。わかりやすい説明すると、お味で近いのは高級なふわふわロッテのチョコパイというんでしょうか(笑)?\380