W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ふらんす風菓子 プレリュード(Prelude)福光店 [美味しいデザートのお店(中部)]
   
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.岐阜市福光町16-19
営業.09:30-20:00 (休)不定休
電話.058-223-9950
コメント.
  たまたま美味しくCPがよいお店ということで、ひょんなことから出かけました。住宅街にお店はあります。昔ながらの地域に根付いたお菓子屋さんっぽく、ケーキは素朴な感じ。でも、食べると納得のお味にびっくり。また買いに行きたく思わせるお店。焼き菓子、ヴィエノワズリー、マカロンなど取扱種類も豊富。店内併設のサロンもあり。['12]
他店舗あり。
粟野店(岐阜市粟野東5-244/Tel.058-237-3481)もある。
   
   
店内
 
   
ヴォエノワズリー
 
   
私の食べたもの
ミルフィーユ
    注文してから作るらしい、自家製パイにカスタードクリームをサンドのサクサク美味し過ぎる出来たてミルフィーユ。食べやすいよう3つにカットも嬉しいサービス。['13] \368
ブッシュ・マロン
    マロングラッセとババロアとダークラムを使ったお菓子。\368
栗のショートケーキ
    スペイン産の栗を2日間じっくり煮込んで入れてるそうな。やさしい栗のショートはほっこりな気分になる美味しさ。\347
じゃがいものお菓子
    上は生クリームにホワイトチョコレート入りクリームとバニラ風味らしいジャガイモがバランスよく素朴で美味しい。土台はナッツ入りダコワーズ。\347
パリブレスト
    生クリームとプラリネのクリームが程よいバランスな小ぶりの美味なパリブレスト。\315
ベルギービールのお菓子(季節限定)
    上の生地の点々は黒糖のシロップで生地も黒糖風味。食べてみるとクリームのビール感がかなりふわふわと!ビール好きな方には好まれるお味なのかな(?)。好みが分かれそうかなぁ。['12] \399
苺のショートケーキ
    上品で存在感はほどほどの生クリームときめ細やかでしっとり軽いスポンジがシンプルだけど苺の酸味ととてもバランスのよい苺のショートはまた食べたい!CPよすぎ。\315
栗のショートケーキ
    苺のショートケーキ同様きめ細かラふんわり優しいスポンジにマロンペーストが美味しい素朴系栗のケーキ。スペイン産の栗を2日間煮込んで使用と手間暇かけてます!\347
じゃがいものお菓子
    じゃがいものクリームとホワイトコチョ入り生クリームが絶妙で繊細な仕上がりの美味なるケーキ。リピしたい。\347
ガトー・ポティロン
    かぼちゃのペーストとかぼちゃの生クリーム?かな、やさしいかぼちゃ自身の甘みが美味し過ぎる。やわらかデリケートなケーキは美味。\347