W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
関西のデザートのお店
[北海道] [東北] [関東] [甲信越] [中部] [岡山&広島&四国] [九州&沖縄] [フランス]
 パティスリー カナエ (京都市中京区) [閉店]
    ちょっと南仏風?な気になるケーキ屋さんに行ってきました。カフェスペースありですが、店内はかなり細長〜い感じでびっくり。ケーキはうまうまなお店です。夕方前に行くとちょっと待ってる人がいて私も待ちました。 テイクアウトがオススメかもです。
    06/10にOpenしたと偶然小耳にはさみ、これまた偶然京都へ行くことになり、お店にお茶しに行ってみました!マカロンのバリエーションがかなり多いお店。
   
 パティスリータンドレス(京都市左京区)
    1Fはパティスリー、2-3Fはカフェ・ブラスリー、4Fはフランス菓子教室と、ちょっと縦長のおしゃれな建物にある京都のかわいいパティスリー。
    評判を聞いてお出かけしたんですが、ケーキ完売でサロンでいただくことができませんでした…。近いうちにまたリベンジしたいと思っております。
   
 一乗寺中谷 (京都市左京区)
 むしやしない (京都市左京区)
    絹ごし抹茶ティラミスがわりと有名で、和菓子系な創作お菓子が多く、実際お店に行ってみたら、かなり和的なお店で想像してたお店の雰囲気と違いちょっと驚きました。
    一乗界隈を散策していた時に偶然見つけたお店。名前がちょっと変わっていて入ってみました。気さくな店員さんと創作的洋菓子がちょっと楽しいお店。
   
 洋菓子司 一善や (京都市左京区)
 ジュヴァンセル (京都市)
    京都物産展で出店していて思わず美味しそうなケーキを見て購入。以前から気になるお店でもありましたぁ〜。
    前々から気になりつついけなかったお店がやって来た!三越大京都展に出店があり、念願の「さがの路」をゲット!和的なケーキの並ぶお店。
   
 アンジェリック・チバ (京都大丸B1F)
 マールブランシュ (京都伊勢丹)
    パリのお店で京都に出来ると聞いてたので、機会があれば行きたい!と思っていてやっと行けた。
    マカロン好きとしては思わず買ってしまいました。春を感じられる上品なマカロンケーキ。本当はモンブランが有名なお店です。
 
 茶寮 都路里 (京都市)
    やっと念願かなって都路里の本店へ。が、やはり平日とは言え夏休み・・30分程並び店内へ入りました。
    三越の大京都展でシュークリームが美味しそうなので買ってみました。
 ドゥブルベ・ボレロ (滋賀県守口市)
 フランス菓子 ガトー・ド・ボワ (奈良市西大寺南町)
    噂のケーキやさん。お店はちょっと南仏風な建物で人気店のようです。ちょいと狭い店内は週末はお客さん混雑モード。このお店で人気なのはアイアシェッケというチーズケーキです。
    三越のパティスリー&ブランジェリーフェスティバルでゲットした「エヴェレスト」!
   
 クラブハリエ日牟禮館 (滋賀県近江八幡市)
 クラブハリエお菓子の夢館 (滋賀県彦根市)
    やっと念願かなってクラブ・ハリエへ行ってきました。そして、マカロンをゲットですぅ。
    彦根城の観光ついでに慌ててお茶してきました!
   
 
    前々から気になりつつやっと行く機会に巡り合いました(オーバーかしら(笑)?)。洋館な建物は店内もとってもかわいく、喫茶ルームも素敵でした!
   
   
 なかたに亭 (大阪市天王寺区)
    高島屋パティスリーフェアでケーキのみ味わいました!
    三越イタリアフェアに出店していたのでケーキを買ってみました。
   
 ダニエル (神戸市)
 グラモウディーズ (神戸市)
    シンプルだけど、手作り感たっぷりで上品な甘さが美味しい'神戸にある美味しいケーキ屋さん。
    豆腐マカロンが美味しいとよく聞く評判のお店。本店ではないけれど、ここのマカロンやケーキに出会えるとは思わなかったのでデパ催事バンザイ!
   
 PATISSIER eS KOYAMA (三田市)
 フリュティエ コム・シノワ (神戸市)
    噂の小山ロールをいただきました。本店は遠そうなのでなかなかいけませんが…。
    高島屋パティスリーフェアでケーキのみ味わいました!
   
 御影高杉 (神戸市)
    '高島屋のパティスリー&ブランジェリーコレクションでお店が出店していたので。
    阪急沿線のケーキ屋さん。店内は広め。前から気になっててやっと出かける。
   
 フラノデリス (神戸スイーツハーバー内)
 アルザス (西宮市)
    北海道の富良野で有名なフラノデリスが神戸スイーツハーバーに登場!朝からみなさん並んでます。
    高島屋パティスリー セレクションでゲットしたフロマージュブランのケーキ「クリュ」!
 
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche