W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
パティスリー・カナエ ['11/08/31閉店] [美味しいデザートのお店(関西)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.京都市中京区河原町蛸薬師東入る
    京阪「三条駅」徒歩15分
営業.11:00-21:00 年中無休
電話.075-212-4771
コメント.
京阪三条駅を出て三条通を河原町通へ向う。突き当たったら河原町通を四条通へ向います。かなりまっすぐ進むとハーゲンダッツがあり、ここの角を左折するとお店は右手に見えますよ。'06/10にOpenしたお店です。ショーウインドウにはマカロンツリーがありました。店内入るときれいに並んだマカロンに目を奪われます。ケーキも京都のお店らしく上品でかわいいものばかり。['06]
   
   
店内
シンプルな店内&マカロンツリー ['06]
   
私の食べたもの
マンゴー・チーズケーキ
フレッシュマンゴーとレアチーズがバランスよく夏のチーズケーキはお口さっぱり。['07]
フレジェ
    酸味の強めな苺のフレジェ。
マカロン
    ○マンゴー(さっくり系で軽い口どけのバタークリーム。)、◎ココナッツ(サックリで中ねっちりなちょっと甘めだけど、ココナッツ味しっかり、トマト(さっくり系。酸味ありなクリームだけどトマトかはわからなかった)、○甘夏(さっくり系。酸味少々のチョコガナッシュ。甘さ上品。)、◎抹茶(パリサクッリ系。濃厚な上品な抹茶味))の5種類。
ゴマ・ユズ
    煎りゴマたっぷりのフィヤンティーヌの上に香ばしい白ゴマのムース。真ん中にはユズのジュレ入り。酸味と香ばしさのバランスがうまうま['06] \600
抹茶キョウト
    ショコラ生地の間にあずき風味のミルクガナッシュをサンド。抹茶のクリームとムースの2層の程よい甘さとほろ苦さのバランスもよく、うまうまなお抹茶のケーキ \630
マカロン
    ちょっと変わりダネばかりを選択(?)。焼き芋(焼き芋のマカロンにほくほく焼き芋風味のクリーム)、山椒(山椒のまかろんにピリピリな山椒入りスイートチョコガナッシュ)、炭(竹炭のマカロンに真っ黒な竹炭のバタークリーム)、きなこ(きなこマカロンに香ばしいきなこ風味のミルクチョコガナッシュ)、かぼちゃ(かぼちゃのマカロンにかぼちゃのクリーム)の5種類