W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フランス菓子 ガトー・ド・ボワ [美味しいデザートのお店(関西)]
文字サイズは小(S)が最適です。
フランスのお正月のお菓子 [Galette des Rois]
お味はかなり上品な甘さ控えめタイプ。パイはサクサク、個人的にはもう少しパイ部分に甘みが欲しいかな。でも、美味しい。webでお取り寄せ!['06]
\2,100  
   
私の食べたもの
ラ・マロリーヌ
  [高島屋パティシエ&ブーランジェリーコレクション]
    フランス産バニラ風味のパルフェとか。濃厚なマロンクリームが美味しかった['07] \464
バジリック
  [高島屋パティシエ&ブーランジェリーコレクション]
    一番上はお米を使ったバジルのブリュレとか、中にはチョコムースと栗のクレームブリュレ入り。かなり複雑な構成で不思議な感じでした。栗のブリュレはうまうま\504
ショコラ・マカロン
  [高島屋パティシエ&ブーランジェリーコレクション]
    ふっかり中身軽くねっちり系。○アニス(独特なアニス風味の軽いクリームはチョコマカロンより微妙に勝ってる。)、○ローズ(お〜ローズの香りが軽くぷ〜ん。クリームはかなり軽め。)、◎ピスターシュ(ちょっとナッティーな軽いクリームとチョコマカロンバランスよし。)、◎フランボワーズ(粒々感ありのチョコクリームに甘ずっぱさかほのかに見えかくれする1番甘めに感じたかも。)の4種類2個ずつ入り。\1,200
ミルティーユ・ブラン
 
    ほんのり塩味のきいたレアチーズの中に、フレッシュさわやかなブルーベリー入り。かなりお口さっぱりレアチーズケーキ。['05] \4,200
エグランティーヌ
    卵黄ベースのムースに、下にはスポンジでその間にはバラとフランボワーズのピューレ。これを混ぜ混ぜして食べると不思議なケーキ。 バラの香りが広がります。['04] \470
エヴェレスト
    フロマージュ・ブランを使った真っ赤な果物(ブランボワーズかな?)入りのやさしいレアチーズ\400