W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ブランジェリーぱん吉 [美味しいパン屋さん(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.札幌市北区北8条西4丁目18
    JR札幌駅徒歩10分
営業.9:00-19:00 (休)日・祝日
電話.011-756-6230
コメント.
  お店はJR札幌駅から15分も歩けば行ける北大正門近くのお店。レンガ造りの建物に緑のテントが目印です。店内はわりとゆったりめ。小麦粉ははるゆたかで自家製の天然酵母を使い、素材にもこだわっているパン屋さん。パンはハード系からデニッシュ系まで種類豊富。ただ、人気商品はすぐ売れちゃうようで、朝早めに行くか、お店に取り置きをお願いしておくとよいかもです。
  今回は折角の訪問、1人で食べるのにあれこれ山のように買い込んでしまいました。クロワッサンが美味しいと聞き当然お買い上げ!買わなかったんですが、ブリオッシュサレというのがかなり気になりました・・。['06]
   
   
私の食べたもの
クロワッサン
    中はたくさんの層がふんわり細やかで外側はさっくり。醗酵バターのよい香り。['06] \136
クロワッサン・ポワール
    洋梨の触感を残しつつ柔らか。上品な甘さのカスタードとサクッリデニッシュがおいしい。\210 
クリーム・コルネ
    甘さひかえめカスタードがたっぷりなリッチでサクサクなコルネ。\168
ミルティーユ
    洋酒に漬けたブルーベリー入りパンは甘酸っぱくて美味しい。\210
トスカーナ
    オリーブオイルの練り込んだ白っぽいパン\157
ブリオッシュ・オランジュ
    オレンジピール入りオレンジ風味のしっとりほんのり甘いブリオッシュ\147