W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ブランジェリー ぱぴ・ぱん [美味しいパン屋さん(中部)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
    (地)植田町駅[3]徒歩5分
営業.10:00-19:00 (休)日・隔週月曜
電話.052-808-7539
コメント.
  なかなかお店へ行く機会がなくやっと行くことができました。小さなかわいいお店で、店名の「PAPI」とは仏語で「おじいちゃん」、「ぱぴぱん」とは「おじいちゃんのパン」という意味だそうです。こだわりの店主さんの美味しいパンがずらりと並んでいます。店内にフレンチレモネードのLORINAが販売されててちょっと驚きました。御影石床窯で焼き上げるパンとお菓子の専門店です。['10]
   
   
私の食べたもの
クリームボール
    ちょいサクサク感も残しつつしっとりデニッシュに美味しいタヒチ産バニラビーンズ使用のカスタードがとろりたっぷりで美味。['10]
ソーセージフランス
    ぱぴぱん名物のようです。ながーい細長硬めのパンにカットされたソーセージ入り。ピリ辛と普通のお味のソーセージの2タイプあり。ビールのおつまみによいかも。 
クロワッサン
    1日たってからオーブンでチンして温めていただきましたが、さっくり美味しいクロワッサンでした。フランスのルーアンというところのパン屋さんのレシピと同じ製法のものだそうです。
クレーム・アプリコ
    タルトにたっぷりの美味しい甘さ控えめカスタード。そして、大好きなアプリコットののったデザート的タルト。
ヘーゼルナッツクリームのショコラ
    ちょっと甘いのかな?と思うと香ばしい上品な甘すぎないヘーゼルナッツクリームがとってもいいしいさっくりした美味しいパンでした。
アーモンドメレンゲ
    湿気に弱いので取り扱い要注意ですが、初めてパン屋さんのメレンゲを買いました。食べると綿菓子のようにお口の中でとけて行きますぅ♪
パイン&マンゴー
    パインが全面的に出ているココナッツクリームとさわやか南国なデニッシュ。マンゴーはあまり感じられなかったなー。\240
星の王子様
    上には青梅をのせ中にはフランス産すもものジャムの甘酸っぱい一口サイズのデニッシュ。
クグロフ(プレーン)
    クグロフ型にした変わり種焼き菓子のようです。
クグロフ(アーモンドスライス)
    クグロフ型にした変わり種焼き菓子のようです。