W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
エシレ・メゾン・デュ・ブール [美味しいパン屋さん(関東)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.東京都千代田区丸の内2-6-1
         丸の内ブリックスクエア1F

    (地)千代田線二重橋駅徒歩5分
営業.10:00-20:00 (休)無休
電話.03-6269-9840
コメント.
  話題のエシレバターを使ったパン屋さんへやっと行けた。噂通り朝行くとOpen前なのに既に行列が…。折角なので並ぶと入るまでに約1時間…長かったぁ。そして、店内に入ると香ばしいよいバターを使った焼きたての香り。勢い余ってあれこれ購入しちゃいましたが、他のみなさんはもっと買い込んで大袋を抱えて帰られる方たちも大勢いらっしゃいました。その後も行列は続くのでした(苦笑)。
   
   
店内
   
私の食べたもの
クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩)
    原材料の50%がエシレバターで、持ち帰り温めなおしていただくと、バターの風味がぷ〜んと漂い、かなり濃厚なクロワッサンは美味しい!['10] \399
ブロワイエ・デュ・ポワトゥー
    エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方のバターたっぷりリッチな郷土菓子。しっかり焼いてあり美味しい。\735
トラディショナル
    トラディショナルでも十分しっとり美味しいクロワッサン。ドミセルよりはあっさりタイプ。\315
クロワッサン・エシレ 50%ブール(無塩)
    原材料の50%がエシレバターの無塩なクロワッサン。有塩よりちょいと物足りない(?)。\399
マドレーヌ・エシレ
    レモンピール入りのエシレバターの上品な味わいのちょっと濃いめの焼き加減の美味しいマドレーヌ。\315
フィナンシェ・エシレ
    エシレバターとシシリー産アーモンドと絶妙のバランスのちょっと濃いめの焼き具合な美味しいフィナンシェ。\315
パン・オ・ショコラ
    ちょいとビターなチョコラ入りパンオショコラはまた食べたい美味しさ。\368