W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリー ヴィロン [美味しいパン屋さん(関東)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル1F,2F
営業.9:00-21:00[1F] / 9:00-  [2F]
電話.03-5458-1770[1F] / 03-5458-1776[2F]
コメント.
 
  夕方過ぎに行くと欲しいパンがなくなってました・・。['05
  お店は1Fが対面販売のパン屋とケーキ屋さんで、2Fがブラスリーとなっています。03/06に東急百貨店本店前にオープンしました。['03]
   
   
私の食べたプチ・デジュネ
朝9-11時までがプティ・デジュネがいただける。パンはバゲット(レトロドール)、セレアルプティ、クロワッサン、パンオショコラ。 ジャムは、カシス、カシスノワール、オレンジ、フランボワーズ、ペッシュetc6種、ラヴェイユの蜂蜜に自家製チョコクリーム、そして紅茶かコーヒーがプ ティ・デジュネメニュー。やっぱりバゲットあとセレアルプティも美味しかった。['03]
   
私の食べたディナー
小さなふつーのメニューと別にこんな看板サイズなメニューも一緒に登場。そして、旬の素材の魚の籠とお肉の籠も到着。本日はと、籠には魚数種が入っていて、もう1つにはジビエの季節ということで鳩と鴨が仲良く(?)寄り添って出てきました。メインの料理の素材を自分の目で見てチョイスできます。ちょっ とびっくりした演出(?)。料理も美味しいけれど、フランスヴィロン社の粉使用のバゲット「レトロドール」があまりに美味しすぎて2人で食べ過ぎました・・。食べると食べると出てくるし…。ちなみにディナーは19時からです。['03]
きのこ仕立てのサラダ サンタロウのブイヤベース 豚の頭のテリーヌ
ブイヤベースの魚はサンタロウ(?)。結構お顔はグロな感じで、正式名は?と聞いたのですが、仕入れている魚屋さんはサンタロウと呼んでいるので不明とのこと…。
あと、チーズ盛り合わせを頼んだところ、ガラガラとワゴンに10種類前後のフロマージュの登場でワjクワク!友達とあれやこれやと悩んだ末、よくよく考えるとお腹いっぱいでそんなに食べれないんで3種程選択。サントモールとモンドールとミモレット。他にコンテ、スーマントラ、バノン、セルシュールシェール、エポワス、シャウルス、ブリアサバランetcがのっていた。
   
私の食べたもの
ショコラブラン・キャンヌベルジュ
    ホワイトチョコとクランベリーが練りこんである美味しいパン。['05] \241
ヴィエノワ・ショコラ
    アプリコットとカスタードのデニッシュ。\294 
パテ・ド・カンパーニュ
    かなり食べがいのある豚肉のパテ入りサンドイッチはうまうま!['04]
レトロドール
    表面はパリパリ、中はモッチリして食べ応えのあるバゲット。めちゃくちゃ美味しい!['03] \320
フガス・グリュイエール
    オリーブオイルとグリュイエールチーズを練りこんだフガス。チーズの香りいっぱいで香ばしく美味しい。\350
セレアルプティ
    10種類の穀物が入った粒々な食感が美味しい。\350
ムーナ
    オレンジ風味のブリオッシュ型のパン。中はかなりオレンジ色で、しっかりオレンジの香りが漂いしっとりしてうまうま。\180
ヴィエノワ・ショコラ
    チョコがめいっぱい入ったヴィエノワ。\250