中川駅のポスター掲示について 横浜・中川駅前歯科クリニック
中川駅前歯科クリニックでは、中川駅構内に出稿している3ヶ所の広告を2020年4月に変更させていただきました。センター北駅、センター南駅、仲町台駅の構内にも、同様のポスターを新たに掲示させていただきました。

変更後から、多くの方から温かい言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいでおります。心から御礼申し上げます。また、ポスター掲示において、ご協力いただいた関係者の皆様においても心から御礼申し上げます。

東日本大震災時には、「がんばろう東北」、「がんばろう日本」を合言葉に、各方面から励ましのメッセージが発信されました。当クリニックでは、新型コロナウイルス感染症においても、地域の方々に「笑顔で元気になってもらえれば!」という思いを込めて、ポスター掲示をさせていただきました。

ポスターでは、笑顔創造産業である歯科、笑顔は周囲の人々を幸せにし、明るい気持ちにしたり、ストレス軽減、免疫力アップの効果があることから、「笑顔」を前面に出させていただきました。

新型コロナウイルス感染症が、一刻も早く終息することを願っております。


中川駅2番出口  中川駅1番出口

マスクの下は笑顔  新型コロナウイルス感染症について


(2020年5月15日追記)
横浜市営地下鉄沿線新聞 第414号にて、中川駅ポスターが紹介されました。横浜市営地下鉄の各駅改札に、2020年5月中旬から6月上旬ころまで新聞(無料)が置かれています。ご興味があればお持ち帰りいただけたらと思います。

新聞

読者投稿

関連するページ  ウイルス感染予防は笑顔から!


(2020年11月15日追記)
4月のポスター掲示時は、感染者数が急増、緊急事態宣言が発令され、多くの人々から笑顔が失われた頃でした。まもなく冬季を迎え、新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスの感染者数の増加が予想されることから、ポスターを変更(センター北駅、センター南駅、仲町台駅)させていただきました。

ウイルス感染予防には、マスクの着用と並んでお口のケアも重要となります。少しでも多くの方に、お口のケアの大切さを知っていただきたいとの思いから作成させていただきました。

ウイルスは口から侵入  仲町台駅

関連するページ  学会からの提言 ウイルス感染に対抗する歯科の重要性


(2021年2月5日追記)
新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増加していることを受け、中川駅のポスターも変更させていただきました。

お口のケアはウイルスの感染リスクを下げます。毎日の歯みがきだけでなく、かかりつけの歯科医院でお口のケアを受けられることをお勧めさせていただきます。

中川駅


(2021年10月8日追記)
新型コロナウイルスの感染者減少のため、横浜市営地下鉄4駅に掲示したポスターは全て撤去させていただきました。掲示期間中は多くの方から温かい言葉をいただきました。心から感謝申し上げます。


中川駅のポスター掲示について(2021年10月7日更新)