お問い合わせ・ご相談(メール)
歯医者さんに直接聞きにくいこと、歯科医院に行く前に相談したいことなど、些細なことでも構いません。どのようなご質問にも、院長が親切丁寧にお答えします。


院長院長です。どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。


1.治療やお口の病気に関するお問い合わせやご相談などがありましたら、お気軽にメールをお送りください。院長がご回答させていただきます。

2.他の歯科医院に通院中の方は、まずはかかりつけの歯科医師にお問い合わせ、ご相談ください。また、メールでの相談はアドバイスであり、診断ではない点をご理解ください。一度に10〜30項目のご質問をされる方がおりますが、質問は5項目以下にして頂けたらと思います(申し訳ありません)。ご質問が多い場合は、来院いただけたらと思います。

3.差し支えなければ、お名前と大まかなご住所(例:東京都渋谷区)もお書きください。

4.早めのご返信を心がけておりますが、遅れる場合もあります。予めご了承ください。

5.2001年のホームページの開設以来、いただいたメールは全てご返答させていただいております。ただし、ウイルスが添付されているメールなど、何らかの原因でメールが届かないことがまれにあります。
休診日を除いて3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度メールもしくはファックス(ファックス番号:045−910−2278)にてお送りください。

6.お問い合わせいただいた内容や個人名は、外部に公表することは一切ありませんのでご安心ください。

7.お電話でのお問い合わせは、「電話番号:045−910−2277」までお願いたします。受付が応対させていただきます。

8.常時メールの受信をおこなっていないため、
メールでのご予約は海外在住の方に限らせていただいています。海外在住の方につきましては、メールでのご予約が可能です。下記メールアドレスよりご予約ください。

9.
セールスに関するメールは、ご遠慮させていただいております。

10.睡眠時無呼吸症候群、金属アレルギー、マウスガード等の治療について、歯科医師、歯科学生、歯科衛生士など歯科関係者の方から、月に2〜3件のご質問があります。歯科関係者の方のお役にたてるようでしたら、喜んでご回答させていただきます。お気軽にお問い合わせいただければと思います。

11.マスメディアの方は、こちらのページもご参照ください(マスコミの方へ )。




メール tsuzuki@neo.famille.ne.jp
(お手数ですがコピー、メールに貼り付けてご使用ください)

院長の紹介  院長コラム  メディア紹介


「何日も前にメールを送ったが返信がない」との問い合わせ電話を、月に1〜2件ほど頂きます。ほぼ全てが、受信許可、指定受信、拒否設定により、返信のメールが届けられないことが原因となっています。特にスマートフォンをお使いの方に多い傾向があります。メールが届かない場合は、設定を再度ご確認頂ければ幸いです。




お問い合わせ・ご相談 横浜・中川駅前歯科クリニック