W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
松山農場 [フロマージュな工房(北海道)]
   
 工房 Poto
 
 
   
 工房 Data
 
住所.北海道中川郡美深町仁宇布
電話.01656-2-3939
コメント.
  JR美深駅から車で20分くらいのところにある 松山牧場のチーズ工房とお宿もあり。'00/3時点では、携帯の電波も入ら ないゆっくり何も考えないでボーっとするにはとってもよい かもしれません。宿にはフィンランドサウナも併設あり。['00]
買ったチーズ達.ココからどーぞ!
   
   
ミルクシーププラント
ミルクシーププラント内では羊のチーズやアイスなどを作っている。特にアイスクリームは羊のミルクのコクがあり、牛乳のアイスとは一味違う。オーナーお薦めのアイス。北海道とか静岡ではジンギスカン料理と一緒に食べれるお店においてあるとか。私が行ったのは冬の3月なので室内でしか羊は見てないけど。お尻を並べてミルクの搾り待ちをしている羊達がいた。私も牛の乳搾りもしたことないのに、始めての乳搾りは羊だった(^^)。['00]
 
宿・ファーム・イン・トント
ダイニングは日当たりもよくここもとてもよい感じ。夜はオーナー自慢のラムチョップが食べれ ます。私の泊った部屋には和洋室の両方があってテレビもあり、洗面所にトイレも完備していて使いやすい お部屋でした。この設備で一泊\6,400。あと、お風呂は1Fに大きな物があり、なんとフィンランドサウナ付き。['00]