W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
キャトルオム本店 [私の食べた&購入履歴]
私の食べたチーズ
Salers (AOC)
 
 
産地: オーヴェルニュ地方
原料: 牛、生乳
形状: 円筒状(MG:最低45%)
表皮: こげ茶色でゴツゴツ
中身: 不規則な気泡あり
香り: チーズを出した途端プ〜ンと酸味あり
お味: さわやかな酸味と濃厚なお味。美味しい['00]
購入:
Le Lou Panou
 
 
産地:
原料: 山羊乳
形状: 小さい円盤型
表皮: クランキーチョコアイスのような茶色ものがまんべんなくくっついている
中身: 真っ白なシェーブル
香り:
お味: 見た目はコロッケみたい。味はとってもさっぱりしていて美味しい。これはチーズなのって感じ。['99]
購入: 18.00FF/個
Rigotte Echalas lyonnais
 
 
産地:
原料: 牛乳(MG:45%)
形状:
表皮: 表面はまさにオレンジ色でネトネトしている
中身: クリーム色でナイフを入れるとねっとりとつく感じ。
香り: ほのかに味噌っぽい
お味: 結構クセのある辛味というか少し ・・舌をチクチクさすような感じが少しする。ちょっと変わりだね?
購入: 9.0FF/個
SAINT FELICIEN
 
 
産地:
原料: 牛乳(MG:50%)
形状: 円盤状
表皮: 白カビと薄いクリーム色
中身: 表皮に沿って少トロッとしている。
香り: カマンベールみたい。
お味: 食べやすくて思ったよりもさっぱりしていて口の中でとけていく
購入: 21.50FF/個