W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
プティ・メルヴィーユ [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.函館市末広町10-18
   [赤レンガ倉庫く / 最寄市電十字街駅]
営業.09:30-20:00 (休)水曜
電話.0138-26-7755
コメント.
  本店の目の覚める青色のお店とは違いふつーな店構えの末広店でした。店内はテイクアウトのみですが、有名なメルチーズやかぼちゃプリンのほかに、かわいい美味しそうなケーキが 所狭しと並んでますよん♪写真は夜でお店の様子がわかりずらいですが…。['04]
   
   
私の食べたもの
フロマージュ・クリュ
    メルヴィーユの名物?メルチーズをレアチーズで包んだチーズケーキ。['04] \294
アプリコテ
    アプリコットを紅茶のブリュレで包んだ甘さ控え目なケーキ。\300 
抹茶のムース
    小豆のブリュレをまっちゃで包んだちょっぴりこってり和風のケーキ。
かぼちゃのプリン [北海道物産展]
    見た目真っ白なので・・えっ?プリンなの?という感じですが、生クリームの下は自然の味を生かしたあっさりかぼちゃプリン。素朴なお味でうまい!['02]
メルチーズ [北海道物産展]
    ふんわりとってもなめらかな口溶けがよく、あっさりしたスフレタイプのチーズケーキです。かなり素材にこだわって作られているようです。大沼山川牛乳に抗生物質のサルファ剤等未使用の無公害自然卵を使っているとの事。
タルト・フロマージュ [北海道物産展]
    パイ生地の中身はレモン風味のクリームチーズがぎっしり。あっさりシンプルなチーズケーキ。