W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
フランス菓子ペシェ・ミニョン [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.函館市乃木町1-2
営業.10:00-19:00 (休)月曜(祝日の場合翌日定休)
電話.0138-31-43011
コメント.
  閑静な住宅街にひっそりたたずんでいるこじゃれたお店『ペシェ・ミニョン』は、住宅街の雰囲気にとけこんでいるため少々見つけづらいかもしれません。お店へはJR函館駅からも函館空港からも車で10分少々くらいです。
  店名の「ペシェ・ミニョン」とは、仏語で『小さな罪』という意味。でも、"甘い物好き"という意味が含まれているとか。
  店内はかなり広めで種類豊富なケーキがずらっと並んだケースの他に、焼き菓子やパンの販売もされてるようです。更に1月中旬から6月までの季節限定で、自家製のチョコレートも販売しているようです。['02]
  2度目の訪問はチーズケーキが多かった!。['04]
  マカロンがあると聞いて、友達と出かけてみる。['06]
   
   
店内
店頭はこんな感じ ちょっと雰囲気のあるお店の奥にある喫茶スペース
   
お店の焼き菓子他・・
ケーキの品揃え ウエディングケーキ キッシュとタルト
   
私の食べたもの
マカロン
    少しかためのサックリでわりと甘め?お味しっかりな、オレンジ、ピスタチオ、フランボワーズ、紅茶、イチジク、キャラメル、抹茶、カフェ、シトロン、ユズの10種類。['06] 各\126
カマンベール・シブスト
    ふんわりカマンベール風味のシブスト。['04]
ゴルゴンゾーラ
    ラムレーズン入りゴルゴンゾーラのチーズケーキ。よくあるゴルゴンゾーラのケーキとひと味違いクリーミーで美味しい。
テュラン
    甘さ控え目上品な栗のショートケーキ。
苺のミルティーユ
    サクサクな苺のミルフィーユ。
バイラナ
    マドレーヌ生地とバナナソテーにババロアバニラをプラス。程よい甘さで美味しかったです。['02]
タルトフロマージュ
    さっぱりまろやかで軽い仕上がりのベイクドタイプのチーズケーキです。食べた途端口の中ですーっと消えてなくなるくらい軽い口当たりです。何個でも食べれそうな美味しさでした。
キッシュ・ロレーヌ
    フランスのポピュラーなキッシュ。友達が食べてました。