W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
菓子の家 [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.中川郡本別町北8丁目3-17
営業.10:00-19:00 (休)火曜
電話.01562-2-3069
コメント.
  ふるさと銀河線の本別駅から歩いて行ける(ちょっとあると思うけど・・)お店に私は車で出かけ。結構不便なところにあるわりにはお店の名が知られてるそうです。特にシュークリームが有名だそうな。シンプルで素朴系ケーキ屋さん。店内はわりと広く、ケーキや焼き菓子と種類も豊富でダコワーズやマカロンも揃っていました。['03]
  今回はシュークリームとプリンを買って、お店の外のテーブルでいただいてみました。['04]
予定外でしたがまたまた行っちゃいました。['05]
   
   
私の食べたもの
王様のマンゴー
    カットしたアルファーマンゴーにマンゴープリン。ココナッツのアクセントにマンゴーソース。マンゴー三昧。わりと大きめで食べ応え充分。['08] \420
マカロン
    ○ヘーゼルナッツ(ちょっと甘めなねっちり系のふわっと系)、◎ゆず(ふわっとサク系で、ゆずクリーメさっぱり)、◎ゴマ(香ばしいクリームたっぷりふわっと系)、△木苺(ふわっと系で粒々木苺、ただ甘すぎかな?)、あともう1種類はなんだっけ?の5種類。\158 
マカロン
   

ホワイトチョコ、キャラメルショコラ、苺、杏、抹茶、ブルーベリーの6種類\158

スペシャル・バニーユ
    久々食べましたが、上品な甘さのバニラビーンズたっぷりクリームがいっぱいのこのシュークリームはうまうま。 
フロマージュ
    クリームチーズとマスカルポーネとバナナなどフルーツてんこ盛りなふわふわレアチーズ。新商品らしい。['05] \294
ミルクレープ
    土日限定のクリームとクレープがふんわり美味しいミルクレープ。\263 
スペシャル・バニーユ
    バニラビーンズのいっぱい入った甘さ控え目なクリームが美味しいシュークリーム。['04] \263
とろけるプリン
    素朴な懐かしいプリンにちょっぴりトロトロが加わった感じ。\210
カスタードのチーズケーキ
    カスタード入りチーズケーキというか、甘さ控え目ふんわりしっとりカスタード入りチーズスフレ。['03] \200
マカロン〔フランボワーズ・チョコ・コーヒー・レモン味〕
    ふわサク系でお手頃価格で美味。お味はフランボワーズ、チョコ、コーヒー、レモンの4種類。
ほんべつの架け橋
 
  小麦粉を使わず、アーモンドの粉末で焼き上げたダコワーズ。さっくり香ばしいー!\120
バナナとココナッツのダコワーズ
 
  ソフトでサックリバナナクリームとココナッツがうまうまなお味。\120