W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
北海道(帯広と近郊)のデザートのお店
[札幌と近郊] [デパ地下] [小樽&ニセコ] [函館] [旭川と近郊] [網走と釧路 ]
 六花亭本店 (帯広市)
    あまねこは黄色い看板が目印の白樺通りにあるお店。壁に猫の絵がかかれたお店で見ればひとめでわかることでしょう!チーズケーキがシュークリームに入ったものや焼き菓子も種類豊富なお店です。[JR帯広駅内エスタへ移転]
    北海道のお土産としてはあまりにも有名なお菓子屋さん。和菓子や洋菓子と種類も色々バラエティーに富んでいる。他にも札幌や釧路にも支店がある。得にケーキ類は比較的安くて良心的。本店ではここだけあるっていう限定の商品も置いてある。あと、サクサクパイも美味しい。
   
 繪麗 (帯広)
 おかしの館あくつ (帯広)
   
実際にお店には行ってませんが、毎年の北の物産展でよく出店されているので今回買ってみました。
 帯広市西18条南5
 0155-41-3181
    十勝の情報雑誌「Chai」で見て、行こう行こうと思ってやっと行ってきました。リーズナブルなお値段のケーキ屋さんです。
 
 菓子の家 (本別町)
    ふるさと銀河線の本別駅から歩いて行けるらしい(ちょっとあると思うけど・・)お店に私は車で出かけました。結構不便なところにあるわりにはお店の名が知られてるそうです。特にシュークリームが有名だそうな。シンプルで素朴系ケーキ屋さん。
    去年行き損ねたので今回やっと行って来ました。テイクアウトのみのお店です。今回はプリンを買ってみました。
   
 こばやし菓子舗 (芽室町)
    三方六で有名な柳月のカフェやケーキ工場が併設されたお店。こちらは8月限定(?)だったと思いますが、チーズのタルトです。
    このお菓子屋さんの名前は十勝のグルメ雑誌「Cahi」で知ってました。ただ、まさか'04/3北海道物産展に出店するとは思ってませんでした・・。
 
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche