W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
北海道(デパ地下)のデザートのお店
[札幌と近郊] [小樽&ニセコ] [函館] [帯広と近郊] [旭川と近郊] [網走と釧路]
 ルタオ (札幌大丸)
 きのとやカフェ (札幌大丸)
    小樽で超有名なお店。デパ地下だと小樽行かなくても、お手軽にここのケーキが買える。
    やっと入ってみました。いつも混んでるんですよね・・。今回は平日の夕方前なので混んでませんでした。客層はおば様が多かったです・・。
   
 赤いリボン (札幌大丸)
 ドルチェファブリカ (札幌大丸)[閉店]
    札幌大丸でいつも賑わっているお店。メールプシロップをティラミスにひかれ今回ケーキを買ってきました。
    チョコレートのロマネコンティと言われるアメディ社のチョコレートを使ったケーキを作るお店。
 
 オリオリ (札幌大丸)
 べんべや (丸井今井B1F)
    以前から気になっていたプリンをやっと購入
    丸井今井が伊勢丹化しつつあり、久々に出かけたらデパ地下は完全に新宿伊勢丹化しててびっくり。で、べんべや見つけ買ってみることに。
   
    かなり上品なケーキの並ぶお店です。 本店にも行ったことありますが。
    三越に出来たと聞いていてやっと行ってきました!わりと店内広めです。
 
 もりもと (札幌東急)
 マザーリーフ (札幌東急)
    いわゆるデパチカに出店のお店。チーズケーキではないですが、ワインの「ナイアガラ」使用のゼリーに引かれ買っちゃいました。
    いわゆるデパチカに出店のお店。ちょっと気になり買ってみました。
 ルノートル (札幌西武)[閉店]
    友達とお茶しにやっと行ってきました。ちょうど年明け直後だったので、フランスの新年のお菓子ガレット・デ・ロワが別店舗には売ってました。なんと残念なことに。
    友達情報から西武にろまん亭が入ったと聞いてのぞきに出かけてみました。
   
 
Copyright (c) 1999-2012 Fromage Marche