W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
キャセロール [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.札幌市中央区南13条西23丁目2-3
    (啓明バスターミナル向い)
営業.10:00-19:00 (休)木曜・第1水曜
電話.011-596-0525
コメント.
  地下鉄と市電を乗り継ぎ、最寄駅からゆっくりめだと20分位歩くのかなぁ〜。以前から比べるとかなり遠くに移転してしまいました。静かな住宅街に新たに構えたお店には、のんびりお茶とケーキと共にくつろげる喫茶スペースが出来ました!旬なフルーツや北の野菜を使ったお菓子たちが人気のお店です。[旧店舗はこちら]
   
   
店内
   
私の食べたもの
じゃがいものオペラ [高島屋の北海道物産展]
    京極産のきたあかりとホワイトチョコを合わせたクリームに、ピスタチオのスポンジにキャラメルクリームと複雑な層からなる素朴系ベジスイーツな美味なオペラ。['09]
ゆりねのモンブラン [高島屋の北海道物産展]
    桜の葉の入ったスポンジを土台に抹茶クリームに十勝産小豆、そしてゆりねのクリームで包むこんだ変わり種やさしく美味しいモンブラン♪
ゆりねのモンブラン
    ゆりねのクリームの中には桜の塩漬けを忍ばせたスポンジと小豆餡と、お味を引き締めるアクセントのホロ苦抹茶クリーム。キャセロールの代表的な美味なるお野菜のケーキ。['07]
白桃のタルト
    みずみずしい旬のフルーツは白桃を使った、カスタードと美味しい組み合わせのフルーツタルト。