W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
かやの茶屋 [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.札幌市中央区南10条西6丁目
    ()中島公園 徒歩5分
営業.()日曜
電話.011-533-0808
コメント.
  ケーキをお目当てにOpen時間(11時)にちょっと出かけてみた。想像通り美味しいお店でお気に入り店になりそう。
ケーキも有名だけど(特にシュークリームとか)、フランス料理のお店としてもかなりいける(名前から想像できないけど・・)。夜21時頃出かけ軽くビュッフェコース(\2,600)を頼んだら、かなりなボリュームに驚きそして美味しさにさらに驚いた。超オススメなお店。
['04]
  友達とお喋り&ケーキ食べに久々にやって来てた。['06]
   
   
店内と夜の料理
  2Fにあるフレンチのお店の様子 ['04]
  超お得なビュッフェコースは\2,600['04]
   
私の食べたもの
モンブラン
    フランス産の栗を贅沢に使った、コクありマロンクリームの中にはラム酒漬けの栗と生クリームと贅沢なモンブラン。['06]
   
レモンタルト
    酸味ありなレモンクリームの上にはふんわりメレンゲいっぱいタルト。
シュ・ア・ラ・クレーム
    サックサクのかためなシューの中には、アクセントにラム酒、そしてバニラビーンズたっぷりの上品なカスタードはうまうま。
ガトー・フロマージュ
    やわらかふわふわパイナップル入り真っ白なレアチーズはほんのり甘く、ブルーベリーとフランボワーズの程よい酸味と相性よくうまうま。['04] \320
マンゴープリン
    生クリームとマンゴーの果肉が上にのっかり、その下には白いプリン、そして更に程よい甘さのマンゴープリンにと贅沢なプリンはお・い・し・い。\300