W E L C O M E T O M Y H O M E P A G E
煉瓦亭 [美味しいデザートのお店(北海道)]
  文字サイズは小(S)が最適です。
Shop Poto
 
 
   
Shop Data
 
住所.札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB2
電話.011-221-7291
コメント.
  このお店はJR札幌駅から地下鉄南北線の札幌駅に向かい、改札を少し通り過ぎた右側に大きなオレンジ色の看板があるのですぐわかると思います。ちっちゃめなスペースにケーキがずらり並んでる横では焼き菓子類もおいてありなかなか美味しそうなんですよね(笑)。こちらの一押し商品は?というと、『ふたくちーず』というかわいらしいレアチーズ。これまた北海道在住でない私はしるよしもなく 友達情報を元に出かけたのですが!['02]
   
   
店内
ケーキがずらり並ぶ  
   
私の食べたもの
スフレフロマージュ
    友達にプレゼントしたため・・試食してません…(笑)。['02]
エンジェル
    上にカットイチゴと木イチゴかな?がのった…真っ白なレアチーズケーキ。中にはイチゴのソースが入ったほんのり甘酸っぱいレアチーズ。 
ヘーゼルナッツのタルト
    ヘーゼルナッツクリーム入りの松の実、くるみ、アーモンドが贅沢にのってる香ばしいタルト。3種のナッツの風味がほんのりサクサクの美味しさ!
 
ふらくちーず
     
  しっとりタルト生地(下)+ふたくちでも満足レアチーズ(中央)+さっぱりとしたサワークリーム(上)の3層からレアチーズケーキ。バラ売りから6個と9個の箱入りでの販売もされてますよ!お味はとにかくクリーミーでいてさっぱり飽きの来ない美味しさで絶品!
ぽちっと モカ
     
  ぽちっととは『こがらな女の子』という意味だそうです。こちらは一口サイズのモカとチョコ味の2タイプあるレアチーズケーキです。こちらもいけますよ!ちなみに、千歳空港で見かけましたが…札幌のお店では気がつきませんでした(?)。空港限定なのかな謎です!