項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | |||
圧縮圧力(kg/cm2-rpm) | 12.0-400 | 9.0-400 | ||||
圧縮圧力の気筒間差(kg/cm2) | 1.0以内 | - | ||||
バルブのすき間(mm) | IN | 冷間時 | 0 | - | ||
温間時 | 0 | - | ||||
EX | 冷間時 | 0 | - | |||
温間時 | 0 | - | ||||
アイドリング回転数(rpm) | M/T | 950±50 | - | |||
A/T | - | - | ||||
アイドルアップ回転数(rpm) | M/T | - | - | |||
A/T | - | - | ||||
ファーストアイドル回転数(rpm) | - | - | 非調整式 | |||
CO,HC濃度 | 空燃比制御装置(フィードバック)停止時 | - | - | |||
空燃比制御装置(フィードバック)作動時 | - | - | ||||
2次エアカット時 | - | - | ||||
2次エア導入時 | - | - | ||||
通常時 | 35〜45% | - | デューティー比 | |||
シリンダ・ヘッド | シリンダとの合わせ面のひずみ(mm) | - | 0.05 | |||
マニホールド取付面のひずみ(mm) | - | 0.10 | ||||
バルブシート | あたり幅(mm) | IN | 1.1〜1.3 | - | ||
EX | 1.1〜1.3 | - | ||||
角度(°) | 内面 | - | - | |||
シート面 | 45 | - | ||||
平面 | 15 | - | ||||
バルブガイドの内径(mm) | IN | 5.500〜5.512 | 5.54 | |||
EX | 5.500〜5.512 | 5.54 | ||||
バルブステムの直径(mm) | IN | 5.465〜5.480 | - | |||
EX | 5.440〜5.455 | - | ||||
バルブガイドとバルブステムのすき間(mm) | IN | 0.02〜0.047 | 0.07 | |||
EX | 0.045〜0.072 | 0.09 | ||||
バルブガイドの打ち込み高さ(mm) | 17.0 | - | ||||
バルブスプリング | 自由長(mm) | 46.9 | 45.8 | |||
直角度(mm) | - | 2.1 | ||||
バルブロッカーアームとシャフトとのすき間 | - | - | ||||
カムシャフトの振れ(mm) | - | 0.10 | ||||
カムの高さ(mm) | IN | 30.151 | 30.050 | |||
EX | 30.167 | 30.060 | ||||
カムシャフト軸受部の外径(mm) | 1 | 35.740〜35.760 | 35.675 | プーリー側よりの順番で示す | ||
2 | 35.940〜35.960 | 35.875 | ||||
3 | 36.140〜36.160 | 36.075 | ||||
4 | 36.340〜36.360 | 36.275 | ||||
5 | - | - | ||||
シリンダヘッドのカムシャフト軸受部 の内径(mm) |
@ | 35.800〜35.816 | 35.825 | |||
A | 36.000〜36.016 | 36.025 | ||||
B | 36.200〜36.216 | 36.225 | ||||
C | 36.400〜36.416 | 36.425 | ||||
D | - | - | ||||
カムシャフトのオイルクリアランス(mm) | 0.040〜0.076 | 0.10 | ||||
シリンダ | シリンダヘッドとの合わせ面のひずみ(mm) | - | 0.05 | |||
内径(mm) | 65.000〜65.020 | 65.070 | 8ヶ所測定による最大径と最小径の差 | |||
内径拡大限度(mm) | - | 65.500 | ||||
ピストン | ピストンの外径(mm) | 64.965〜64.985 | - | |||
ピストンとシリンダのすき間(mm) | 0.025〜0.45 | 0.10 | ||||
ピストンリング | 組立合い口すき間(mm) | ファーストリング | 0.12〜0.27 | 0.7 | ||
セカンドリング | 0.20〜0.35 | 0.7 | ||||
自由合い口すき間(mm) | ファーストリング | 8.0 | - | |||
セカンドリング | 8.4 | - | ||||
リングとリング溝のすき間(mm) | ファーストリング | 0.030〜0.070 | 0.12 | |||
セカンドリング | 0.020〜0.060 | 0.10 | ||||
オイルリング | 0.06〜0.15 | - | ||||
ピストンピンボスの内径(φ) | 18.006〜18.014 | - | ||||
ピストンピンの外径(φ) | 17.995〜18.000 | - | ||||
コネクティングロッド | 曲がり(mm) | - | 0.05 | 100mmのとき | ||
ねじれ(mm) | - | 0.10 | 100mmのとき | |||
小端部の内径(mm) | - | - | ||||
大端部のスラストすき間(mm) | 0.1〜0.2 | 0.35 | ||||
コネクティングロッドベアリングのオイルクリアランス(mm) | 0.020〜0.040 | 0.065 | ||||
クランク・シャフト | 振れ(mm) | - | 0.03 | 1回転させてゲージ指示差の最大値の1/2を読む | ||
ジャーナル部,ピン部の偏摩擦 | - | 0.02 | ||||
ジャーナル径(mm) | 43.982〜44.000 | - | ||||
ピン径(mm) | 37.982〜38.000 | - | ||||
クランクシャフトのオイルクリアランス(mm) | 0.020〜0.040 | 0.065 | ||||
スラストすき間(mm) | 0.11〜0.31 | 0.35 | ||||
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
キャブレータフロートレベル(mm) | - | - | |||
フューエルプレッシャ(kg/cm2) | 3.0 | - | ポンプ単体 | ||
冷却水全容量(L) | M/T | 4.0 | - | 内リザーブタンク容量0.6L | |
A/T | - | ||||
ラジエータ | ラジエータキャップ開圧弁(kg/cm2) | 0.75〜1.05 | |||
電動ファンの作動開始温度(℃) | 93 | - | |||
サーモスタット | 開き始め温度(℃) | 82 | - | ||
全開温度(℃) | 95 | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | |||
オイルプレッシャ(kg/cm2-rpm) | 2.7〜3.8 | - | 4000rpm時 | |||
オイル量(L) | 交換時 | 2.8 | - | |||
フィルタと同時交換時 | 3.0 | - | ||||
分解時 | 3.4 | - | ||||
レベルゲージの上限と下限の差(L) | 1.0 | - | ||||
使用エンジンオイル | オイルの交換時期 | オイルフィルタの交換時期 | ||||
スズキエクスターオイルターボ | API分類 | SAE分類 | 5,000km走行ごと | 10,000km走行ごと | ||
SF SG |
10W-30 10W-30 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||||
点 火 装 置 |
スパークプラグ | NGK | 型式 | DCP7EVX | - | 標準仕様 | |
型式 | DCP8EVX | - | オプション | ||||
火花すき間(MM) | 0.8〜0.9 | - | |||||
ND(日本電装) | 型式 | XU22EPR-ZU | - | 標準仕様 | |||
型式 | XU20EP-ZU XU24EP-ZU |
- | オプション | ||||
火花すき間(MM) | 0.8〜0.9 | - | |||||
ポイントギャップ(mm) | - | - | |||||
エアーギャップ(無接点式)(mm) | 0.20〜0.40 | - | |||||
ドエルアングル(度) | - | - | |||||
点火順序 | 1-3-2 | - | |||||
点火時期(BTDC度/rpm) | M/T | 5±1/950 | - | ||||
A/T | - | - | |||||
進 角 装 置 遅 角 |
遠心式 | 進角度数/進角開始回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | ||
2段 | - | - | |||||
進角度数/進角終了回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | ||||
2段 | - | - | |||||
負圧式 | 進角度数/進角開始回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | |||
2段 | - | - | |||||
進角度数/進角終了回転数(°/rpm) | 1段 | - | - | ||||
2段 | - | - | |||||
正圧式 | 進角度数/進角開始正圧(°/mmHg) | - | - | ||||
進角度数/進角終了正圧(°/mmHg) | - | - | |||||
電子式 | 制御範囲(°) | -5〜55 | - | クランク軸角 相当 |
|||
ハイテンションコード抵抗(KΩ/m) | 10〜20 | - | |||||
イグニッションコイル抵抗(Ω) | 1次 | 1.35〜4.65 | - | ||||
2次 | 23.4K〜28.6K | - | |||||
外付け抵抗 | - | - | |||||
バ ッ テ リ |
比重(液温20℃) | 一般 | 1.280 | - | |||
寒冷地 | - | - | |||||
容量(Ah) | 一般 | 28(5) | - | ||||
寒冷地 | - | - | |||||
スタータモータブラシ長さ(mm) | 三菱:17 | 11.5 | |||||
オル ター ネー タ |
ロータコイルの抵抗(Ω) | 2.8〜3.0 | - | ||||
調整電圧(V) | 14.2±0.3 | - | 25℃時, 負荷10A |
||||
エ ア コ ン |
コンプレッサベルトのたわみ量(mm) | 5〜10 | - | ||||
エアコンON時アイドルアップ回転数(rpm) | M/T | 1050±100 | - | ||||
A/T | - | - | |||||
Vベルトのたわみ量(mm) | 新品時 | 7〜11 | - | ||||
再張時 | 9〜11 | - | |||||
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | |||||
ク ラ ッ チ |
クラッチペダル | 遊び(mm) | 20〜30 | - | ||||
床板とのすき間(mm) | 60以上 | - | ||||||
クラッチディスク | 自由厚さ(mm) | 7.2 | 4.8 | |||||
回転方向のガタ | - | 1.0 | 外周にて測定 | |||||
リベットの沈み量(mm) | 1.3 | 0.1 | ||||||
クラッチカバー平面度(mm) | 0.03以下 | 0.15 | ||||||
ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン |
使用オイル | スズキ4輪ギヤオイル75W90(GL-4) | ||||||
オイル量(L) | 1.06 | |||||||
オイル交換時期 | 2年ごと又は20000km走行ごと | |||||||
ギアとシンクロナイザリングのすき間(mm) | 1.0 | 0.5 | ||||||
シンクロナイザリングのキー溝(mm) | ローギヤ | 9.6 | 10.0 | |||||
2nd, 3rd, 4thギヤ | 9.6 | 10.0 | ||||||
オーバートップ | 9.6 | 10.0 | ||||||
シンクロナイザスリーブとシフタフォークのすき間(mm) | 0.2〜0.6 | 1.0 | ||||||
シフタフォーク爪部の厚さ(mm) | 5.6〜5.8 | 5.1 | ||||||
オー トマ チッ クト ラン スミ ッシ ョン |
使用オイル | - | ||||||
オイル量(L) | 全容量 | - | ||||||
交換時オイル | - | |||||||
オイル交換時期 | - | |||||||
油圧基準値(kg/cm2)〔ライン圧〕 | セレクタレバー位置 | R | N | L | D(1速) | D(2速) | D | |
アイドル回転 | - | - | - | - | - | - | ||
ストール回転 | - | - | - | - | - | - | ||
トラ ンス ファ |
使用オイル | - | ||||||
オイル量(L) | - | |||||||
オイル交換時期 | - | |||||||
デフ ァレ ンシ ャル |
使用オイル | スズキ4輪スーパーギヤオイル80W90(GL-5) | ||||||
オイル量(L) | 0.8 | |||||||
オイル交換時期 | 2年ごと又は20000km走行ごと | |||||||
ベベルギアのバックラッシュ(mm) | 0.1〜0.2 | - | ||||||
ベベルピニオンベアリングのプレロード(kg・cm) | 5〜13 | - | ||||||
プロペラシャフトの揺れ(mm) | - | 1.0 | ||||||
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
フロントホイール アライメント |
トーイン(mm) | -1〜1 | - | ||
キャンバ | 0°00'±1° | - | |||
キャスタ | 4°30'±1° | - | |||
キングピン角度 | 13°10' | - | |||
切れ角 | 内角 | 35° | - | ||
外側 | 32° | - | |||
サイドスリップ(m/km) | OUT 1〜IN 2 | - | |||
ステアリングホイール外周上の遊び(mm) | 0〜30 | - | |||
ステアリングピニオン回転起動トルク(kg・cm) | 8〜13 | - | |||
リアホイール アライメント |
トーイン(mm) | 0〜4 | - | ||
キャンバ | -0°20' | - | |||
サイドスリップ(m/km) | OUT 1〜IN 2 | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
ブレーキペダル | 遊び(mm) | 1〜8 | - | ||
床板とのすき間(mm) | 100以上 | - | 踏力30kgで踏込時 | ||
マスタシリンダ | マスタシリンダ内径(mm) | 20.6 | - | ||
ディスクブレーキ (フロント) |
ホイールシリンダ内径(mm) | 48.1 | - | ||
パットの厚さ(mm) | 10.0 | 1.0 | |||
ディスク | 有効径(mm) | 190.1 | - | ||
厚さ(mm) | 17.0 | 15.0 | |||
振れ(mm) | - | 0.1以下 | |||
ディスクブレーキ (リヤ) |
ホイールシリンダ内径(mm) | 30.0 | - | ||
パットの厚さ(mm) | 7.5 | 1.0 | |||
ディスク | 有効径(mm) | 200.0 | - | ||
厚さ(mm) | 10.0 | 8.0 | |||
振れ(mm) | - | 0.1以下 | |||
ドラムブレーキ (リヤ) |
ホイールシリンダ内径(mm) | - | - | ||
ブレーキドラム内径(mm) | - | - | |||
ブレーキライニング厚さ(mm) | - | - | |||
ドラムライニングのすき間(mm) | - | - | |||
パーキング ブレーキ |
引きしろ(ノッチ) | 3〜8 | - | 操作力20kgのとき | |
ブレーキドラム内径(mm) | - | - | |||
ブレーキライニング厚さ(mm) | - | - | リアブレーキと共用 | ||
ドラムライニングのすき間(mm) | - | - |
項目 | 基準値 | 使用限度 | 摘要 | ||
ホイール | ベアリング軸方向の遊び(mm) | フロント | 0〜0.40 | - | |
リヤ | 0〜0.35 | - | |||
リムの振れ(mm) | 2.5以下 | リムの外周で測定 | |||
リムの寸法(mm) | オフセット 45, ピッチサークル 114.3 | ||||
タイヤ | 残溝(mm) | - | 1.6 | ||
規格 | 前輪 | 165/65 R14 78H @ T115/70D14 A |
|||
後輪 | |||||
空気圧(kg/cm2) | 前輪 | @ 1.6 A 4.2 |
|||
後輪 |
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