サービスマニュアル 整備 No.1 (E-EA11R)からのサービスデータ
 (E-EA21R用ではありません)
 Kei SPORTEVERY のデータもあります。

エンジン

項目 基準値 使用限度 摘要
圧縮圧力(kg/cm2-rpm) 12.0-400 9.0-400
圧縮圧力の気筒間差(kg/cm2) 1.0以内 -
バルブのすき間(mm) IN 冷間時 0 -
温間時 0 -
EX 冷間時 0 -
温間時 0 -
アイドリング回転数(rpm) M/T 950±50 -
A/T - -
アイドルアップ回転数(rpm) M/T - -
A/T - -
ファーストアイドル回転数(rpm) - - 非調整式
CO,HC濃度 空燃比制御装置(フィードバック)停止時 - -
空燃比制御装置(フィードバック)作動時 - -
2次エアカット時 - -
2次エア導入時 - -
通常時 35〜45% - デューティー比
シリンダ・ヘッド シリンダとの合わせ面のひずみ(mm) - 0.05
マニホールド取付面のひずみ(mm) - 0.10
バルブシート あたり幅(mm) IN 1.1〜1.3 -
EX 1.1〜1.3 -
角度(°) 内面 - -
シート面 45 -
平面 15 -
バルブガイドの内径(mm) IN 5.500〜5.512 5.54
EX 5.500〜5.512 5.54
バルブステムの直径(mm) IN 5.465〜5.480 -
EX 5.440〜5.455 -
バルブガイドとバルブステムのすき間(mm) IN 0.02〜0.047 0.07
EX 0.045〜0.072 0.09
バルブガイドの打ち込み高さ(mm) 17.0 -
バルブスプリング 自由長(mm) 46.9 45.8
直角度(mm) - 2.1
バルブロッカーアームとシャフトとのすき間 - -
カムシャフトの振れ(mm) - 0.10
カムの高さ(mm) IN 30.151 30.050
EX 30.167 30.060
カムシャフト軸受部の外径(mm) 1 35.740〜35.760 35.675 プーリー側よりの順番で示す
2 35.940〜35.960 35.875
3 36.140〜36.160 36.075
4 36.340〜36.360 36.275
5 - -
シリンダヘッドのカムシャフト軸受部
の内径(mm)
@ 35.800〜35.816 35.825
A 36.000〜36.016 36.025
B 36.200〜36.216 36.225
C 36.400〜36.416 36.425
D - -
カムシャフトのオイルクリアランス(mm) 0.040〜0.076 0.10
シリンダ シリンダヘッドとの合わせ面のひずみ(mm) - 0.05
内径(mm) 65.000〜65.020 65.070 8ヶ所測定による最大径と最小径の差
内径拡大限度(mm) - 65.500
ピストン ピストンの外径(mm) 64.965〜64.985 -
ピストンとシリンダのすき間(mm) 0.025〜0.45 0.10
ピストンリング 組立合い口すき間(mm) ファーストリング 0.12〜0.27 0.7
セカンドリング 0.20〜0.35 0.7
自由合い口すき間(mm) ファーストリング 8.0 -
セカンドリング 8.4 -
リングとリング溝のすき間(mm) ファーストリング 0.030〜0.070 0.12
セカンドリング 0.020〜0.060 0.10
オイルリング 0.06〜0.15 -
ピストンピンボスの内径(φ) 18.006〜18.014 -
ピストンピンの外径(φ) 17.995〜18.000 -
コネクティングロッド 曲がり(mm) - 0.05 100mmのとき
ねじれ(mm) - 0.10 100mmのとき
小端部の内径(mm) - -
大端部のスラストすき間(mm) 0.1〜0.2 0.35
コネクティングロッドベアリングのオイルクリアランス(mm) 0.020〜0.040 0.065
クランク・シャフト 振れ(mm) - 0.03 1回転させてゲージ指示差の最大値の1/2を読む
ジャーナル部,ピン部の偏摩擦 - 0.02
ジャーナル径(mm) 43.982〜44.000 -
ピン径(mm) 37.982〜38.000 -
クランクシャフトのオイルクリアランス(mm) 0.020〜0.040 0.065
スラストすき間(mm) 0.11〜0.31 0.35
項目 基準値 使用限度 摘要


燃料装置

項目 基準値 使用限度 摘要
キャブレータフロートレベル(mm) - -
フューエルプレッシャ(kg/cm2) 3.0 - ポンプ単体
冷却水全容量(L) M/T 4.0 - 内リザーブタンク容量0.6L
A/T -
ラジエータ ラジエータキャップ開圧弁(kg/cm2) 0.75〜1.05
電動ファンの作動開始温度(℃) 93 -
サーモスタット 開き始め温度(℃) 82 -
全開温度(℃) 95 -


潤滑装置

項目 基準値 使用限度 摘要
オイルプレッシャ(kg/cm2-rpm) 2.7〜3.8 - 4000rpm時
オイル量(L) 交換時 2.8 -
フィルタと同時交換時 3.0 -
分解時 3.4 -
レベルゲージの上限と下限の差(L) 1.0 -
使用エンジンオイル オイルの交換時期 オイルフィルタの交換時期
スズキエクスターオイルターボ API分類 SAE分類 5,000km走行ごと 10,000km走行ごと
SF
SG
10W-30
10W-30


電装関係

項目 基準値 使用限度 摘要



スパークプラグ NGK 型式 DCP7EVX - 標準仕様
型式 DCP8EVX - オプション
火花すき間(MM) 0.8〜0.9 -
ND(日本電装) 型式 XU22EPR-ZU - 標準仕様
型式 XU20EP-ZU
XU24EP-ZU
- オプション
火花すき間(MM) 0.8〜0.9 -
ポイントギャップ(mm) - -
エアーギャップ(無接点式)(mm) 0.20〜0.40 -
ドエルアングル(度) - -
点火順序 1-3-2 -
点火時期(BTDC度/rpm) M/T 5±1/950 -
A/T - -







遠心式 進角度数/進角開始回転数(°/rpm) 1段 - -
2段 - -
進角度数/進角終了回転数(°/rpm) 1段 - -
2段 - -
負圧式 進角度数/進角開始回転数(°/rpm) 1段 - -
2段 - -
進角度数/進角終了回転数(°/rpm) 1段 - -
2段 - -
正圧式 進角度数/進角開始正圧(°/mmHg) - -
進角度数/進角終了正圧(°/mmHg) - -
電子式 制御範囲(°) -5〜55 - クランク軸角
相当
ハイテンションコード抵抗(KΩ/m) 10〜20 -
イグニッションコイル抵抗(Ω) 1次 1.35〜4.65 -
2次 23.4K〜28.6K -
外付け抵抗 - -



比重(液温20℃) 一般 1.280 -
寒冷地 - -
容量(Ah) 一般 28(5) -
寒冷地 - -
スタータモータブラシ長さ(mm) 三菱:17 11.5
オル
ター
ネー
ロータコイルの抵抗(Ω) 2.8〜3.0 -
調整電圧(V) 14.2±0.3 - 25℃時,
負荷10A



コンプレッサベルトのたわみ量(mm) 5〜10 -
エアコンON時アイドルアップ回転数(rpm) M/T 1050±100 -
A/T - -
Vベルトのたわみ量(mm) 新品時 7〜11 -
再張時 9〜11 -
項目 基準値 使用限度 摘要


動力伝達装置関係

項目 基準値 使用限度 摘要



クラッチペダル 遊び(mm) 20〜30 -
床板とのすき間(mm) 60以上 -
クラッチディスク 自由厚さ(mm) 7.2 4.8
回転方向のガタ - 1.0 外周にて測定
リベットの沈み量(mm) 1.3 0.1
クラッチカバー平面度(mm) 0.03以下 0.15








使用オイル スズキ4輪ギヤオイル75W90(GL-4)
オイル量(L) 1.06
オイル交換時期 2年ごと又は20000km走行ごと
ギアとシンクロナイザリングのすき間(mm) 1.0 0.5
シンクロナイザリングのキー溝(mm) ローギヤ 9.6 10.0
2nd, 3rd, 4thギヤ 9.6 10.0
オーバートップ 9.6 10.0
シンクロナイザスリーブとシフタフォークのすき間(mm) 0.2〜0.6 1.0
シフタフォーク爪部の厚さ(mm) 5.6〜5.8 5.1
オー
トマ
チッ
クト
ラン
スミ
ッシ
ョン
使用オイル -
オイル量(L) 全容量 -
交換時オイル -
オイル交換時期 -
油圧基準値(kg/cm2)〔ライン圧〕 セレクタレバー位置 R N L D(1速) D(2速) D
アイドル回転 - - - - - -
ストール回転 - - - - - -
トラ
ンス
ファ
使用オイル -
オイル量(L) -
オイル交換時期 -
デフ
ァレ
ンシ
ャル
使用オイル スズキ4輪スーパーギヤオイル80W90(GL-5)
オイル量(L) 0.8
オイル交換時期 2年ごと又は20000km走行ごと
ベベルギアのバックラッシュ(mm) 0.1〜0.2 -
ベベルピニオンベアリングのプレロード(kg・cm) 5〜13 -
プロペラシャフトの揺れ(mm) - 1.0
項目 基準値 使用限度 摘要


ステアリング関係

項目 基準値 使用限度 摘要
フロントホイール
アライメント
トーイン(mm) -1〜1 -
キャンバ 0°00'±1° -
キャスタ 4°30'±1° -
キングピン角度 13°10' -
切れ角 内角 35° -
外側 32° -
サイドスリップ(m/km) OUT 1〜IN 2 -
ステアリングホイール外周上の遊び(mm) 0〜30 -
ステアリングピニオン回転起動トルク(kg・cm) 8〜13 -
リアホイール
アライメント
トーイン(mm) 0〜4 -
キャンバ -0°20' -
サイドスリップ(m/km) OUT 1〜IN 2 -


制動装置関係

項目 基準値 使用限度 摘要
ブレーキペダル 遊び(mm) 1〜8 -
床板とのすき間(mm) 100以上 - 踏力30kgで踏込時
マスタシリンダ マスタシリンダ内径(mm) 20.6 -
ディスクブレーキ
(フロント)
ホイールシリンダ内径(mm) 48.1 -
パットの厚さ(mm) 10.0 1.0
ディスク 有効径(mm) 190.1 -
厚さ(mm) 17.0 15.0
振れ(mm) - 0.1以下
ディスクブレーキ
(リヤ)
ホイールシリンダ内径(mm) 30.0 -
パットの厚さ(mm) 7.5 1.0
ディスク 有効径(mm) 200.0 -
厚さ(mm) 10.0 8.0
振れ(mm) - 0.1以下
ドラムブレーキ
(リヤ)
ホイールシリンダ内径(mm) - -
ブレーキドラム内径(mm) - -
ブレーキライニング厚さ(mm) - -
ドラムライニングのすき間(mm) - -
パーキング
ブレーキ
引きしろ(ノッチ) 3〜8 - 操作力20kgのとき
ブレーキドラム内径(mm) - -
ブレーキライニング厚さ(mm) - - リアブレーキと共用
ドラムライニングのすき間(mm) - -


タイヤ・ホイール関係

項目 基準値 使用限度 摘要
ホイール ベアリング軸方向の遊び(mm) フロント 0〜0.40 -
リヤ 0〜0.35 -
リムの振れ(mm) 2.5以下 リムの外周で測定
リムの寸法(mm) オフセット 45, ピッチサークル 114.3
タイヤ 残溝(mm) - 1.6
規格 前輪 165/65 R14 78H @
T115/70D14 A
後輪
空気圧(kg/cm2) 前輪 @ 1.6
A 4.2
後輪



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