サービスマニュアル 整備(HN22S) からのサービスデータ
 1カムF6Aターボ と 2カムK6A(5型) の比較ができると思います。
 カプチーノ, エブリィのデータもあります。

エンジン

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A ターボ5型
圧縮圧力(kPa{kgf/cm2})
(エンジン回転数400rpm時)
基準値 1,180{12.0} 1,230{12.5} 1,180{12.0}
限度値 880{9.0} 930{9.5} 880{9.0}
気筒間差 98{1.0} 100{1.0}
Vベルトの
たわみ量(mm)
(ベルト中央部
を9.8N{10kgf}
で押した時)
ジェネレータベルト 新品時 5〜6 8〜9
再張時 6〜7 9〜10
ファンベルト 新品時 - - -
再張時 - - -
A/Cベルト 新品時 9〜12
再張時 9〜12
P/Sベルト 新品時 - - -
再張時 - - -
バルブクリアランス(mm) 冷間時 IN 0.13〜0.17 0.18〜0.23
EX 0.15〜0.19 0.18〜0.23
温間時
(参考値)
IN 0.15〜0.19 0.21〜0.27
EX 0.16〜0.20 0.20〜0.26
アイドリング回転数(ニュートラルNレンジ時)(rpm) 800±50 750〜850 850〜950
A/Cアイドルアップ回転数(prm) 1000±50 900〜1,100
ISCデューティ比(%) 2〜30 15〜60 5〜30
O2センサフィードバックデューティ比(%) 12〜88 5〜95 12〜88
CO濃度(無負荷状態)(%) 0.5以下 0.3以下 0.3以下
HC濃度(無負荷状態)(ppm) 400以下 300以下 300以下
シリンダヘッド締付トルク(N・m{kgf・cm}) 69{700} 59{600}
インテークマニホールド締付トルク(N・m{kgf・cm}) 11{110}
エキゾーストマニホールド締付トルク(N・m{kgf・cm}) 23{230}


冷却装置

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A ターボ5型
冷却水全容量(L) MT:3.2, AT:3.5 MT:3.0, AT:3.3 MT:3.2, AT:3.5
ラタジエータキャップ開弁圧
(kPa{kgf/cm2})
基準値 108{1.10} 73〜88{0.75〜0.90} 93〜123{0.95〜1.10}
限度値 93{0.95} - -
電動ファン作動開始温度(℃) 93 97 98
サーモスタット 開き始め温度(℃) 82 86〜90(0.05mmリフト時)
全開温度(℃) 95 100


潤滑装置

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A ターボ5型
オイルポンプリリーフバルブ調整油圧
(kPa{kgf/cm2})
290〜370{2.8〜3.6} 270〜350{2.8〜3.6}
オイル量(L) Loレベル 1.7
Fullレベル 2.7
フィルタ交換時 2.9
使用オイル銘柄(スズキ純正) 通常:10W-30(SJ/GFII)
寒冷時:5W-30(SG/CD)
通常時:
10W-30(SH/CD)
     5W-30(SG/CD)
寒冷時:
5W-30(SG/CD)
  5W-20(SJ)
通常時:
10W-30(SJ/GFII)
寒冷時:
5W-30(SG/CD)
オイル交換時期 通常使用時 6ヶ月又は5,000km毎 6ヶ月又は10,000km毎 6ヶ月又は5,000km毎
シビアコンディション 3ヶ月又は2,500km毎 3ヶ月又は5,000km毎 3ヶ月又は2,500km毎
オイルフィルタ
交換時期
通常使用時 10,000km毎 10,000km毎
シビアコンディション 5,000km毎 5,000km毎


電装関係

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A ターボ5型
スパーク
プラグ
型式 NGK KR7AI DCPR7E KR7AI
デンソー - XU22EPR-U IXU22C
点火すきま(mm) 0.7〜0.8 0.8〜0.9 0.7〜0.8
点火順序 1-3-2
点火時期(°/rpm) 5±1/800 BTDC4〜6/750〜850 BTDC4〜6/850〜950
ハイテンションコードの抵抗値(kΩ/m) - - -
イグニッションコイルの抵抗値 一次(Ω) - - -
二次(Ω) - - -


フューエル

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A ターボ5型
燃圧(kPa{kgf/cm2}) 294{3.0} 294〜324{3.0〜3.3}
フューエルタンク容量(L) 30


動力伝達装置関係

項目 仕様
F6A
ターボ
K6A
 NA-VVT5型
K6A
ターボ5型













使用オイル銘柄 スズキ4輪ギアオイル
75W-90(GL-4)
オイル量(L) 全容量 2.7 2.1 2.7
交換オイル量 - -
オイル交換時期 40,000km毎
シビアコンディション時
20,000km毎
ギヤとシンクロナイザ
リングとの隙間(mm)
基準値 1.0
限度 0.5
シンクロナイザ
リングのキー溝
1st 基準値 8.2
限度 8.6
2nd,3rd,4th
(mm)
基準値 9.6
限度 10.0
5th 基準値 9.4
限度 9.8
シンクロナイザスリーブと
シフトフォークの隙間(mm)
基準値 0.2〜0.6
限度 1.0
シフトフォーク
爪部の厚さ
(mm)
Lo 基準値 7.8
限度 7.2
Hi 基準値 8.7
限度 8.1
5th 基準値 7.8
限度 7.2
3
A
T








使用オイル銘柄 スズキATオイル
スペシャル(5D06)
なし
オイル量(L) 全容量 4.1
交換時オイル量 -
オイル交換時期 40,000km毎
シビアコンディション時
30,000km毎
ラインプレッシャ
 (kPa{kgf/cm2})
アイドリング
回転時
Dレンジ 420{4.3}
Rレンジ 960{9.8}
ストール
回転時
Dレンジ 780{8.0}
Rレンジ 1,610{16.4}
ストール回転(rpm) Dレンジ 3,600
Rレンジ 3,600
4
A
T








使用オイル銘柄 スズキATオイル3314 スズキATオイル3317
オイル量(L) 全容量 5.2 ロックアップ付き:4.5
ロックアップなし:5.0
交換時オイル量 - -
オイル交換時期 40,000km毎
シビアコンディション時
30,000km毎
ラインプレッシャ
(kPa{kgf/cm2})
アイドリング
回転時
Dレンジ 380{3.9} 300〜400{3.1〜4.1}
Rレンジ 490{5.0} 350〜450{3.6〜4.6}
ストール
回転時
Dレンジ 1,320{13.5} 900〜1,100
{9.2〜11.0}
1,000〜1,200
{10.0〜12.0}
Rレンジ 1,740{17.8} 1,500〜1,700{15.0〜17.0}
ストール回転(rpm) Dレンジ 3,100 2,500〜2,900 2,900〜3,500
Rレンジ 3,100 2,500〜2,900 2,900〜3,500



クラッチペダル 高さ(取り付け位置)(mm) ダッシュパネル(床板)から195
遊び(mm) 15〜20
継ながる(切れる)とき
床板とのすき間(mm)
60以上
踏み込んだときの
床板とのすき間(mm)
- -
レリーズアームの遊び(mm) 2
クラッチ
ディスク
厚さ
(mm)
基準値 8.0〜8.8
限度 7.4
リベットの沈み量
(mm)
基準値 1.2
限度 0.5
回転方向のがた(mm) 1.0(外周)
クラッチディスクの振れ(mm) 1.0(外周)
クラッチカバー プレッシャ
プレート平面度
(mm)
基準値 - -
限度 - -
ダイヤフラムスプリング
爪部の高さ不揃い限度
- -





使用オイル銘柄 4輪ギヤオイル75W-90(GL-4) 4輪ギヤオイル80W-90(GL-5)
オイル量(L) 全容量 0.5
交換時オイル量 - -
オイル交換時期 40,000km毎
シビアコンディション時
20,000km毎
ドライブベベルピニオンナット締付トルク
(N・m{kgf・cm})
150{1,530} 100〜300{1,000〜3,000}
ドライブベベルピニオンベアリングのプレロード
(N・m{kgf・cm})
0.5〜1.3{5〜13} 0.5〜1.3{5.1〜13.3}
(回転速度50rpm程度)
ベベルギヤのバックラッシュ(mm) 0.1〜0.2









使用オイル銘柄 スズキ4輪スーパーギアオイル
80W-90(GL-5)
オイル量(L) 全容量 0.9 1.0
交換時オイル量 - -
オイル交換時期 40,000km毎
シビアコンディション時
20,000km毎
ドライブベベルピニオンナット締付トルク
(N・m{kgf・cm})
160{1,630} 70〜250{710〜2,500}
ドライブベベルピニオンベアリングのプレロード
(N・m{kgf・cm})
0.50〜1.30{5.1〜13.3} 0.5〜1.3{5.1〜13.3}
回転速度50rpm程度
ベベルギヤのバックラッシュ(mm) 0.1〜0.2
プロペラシャフトの振れ(mm) 0.7以下


ステアリング関係

項目 仕様
ステアリングホイール外周の遊び(mm) 30以下
ステアリングホイール操舵力(N{kgf}) 59{6.0}
ステアリングコラムの全長(mm) 518.5〜520.5
パワーステアリングベルトのたわみ量(mm) 新品時 -
再張時 -
回路の油圧(MPa{kgf/cm2}) 背圧 -
リリーフ圧 -
ステアリングピニオン回転トルク(N・m{kgf・cm}) 1.0〜1.8{10〜18}


サスペンション関係

項目 仕様
F6A ターボ(2WD) K6A NA-VVT5型 K6A 5型SPORT(2WD)



トーイン(mm) OUT1〜IN1 OUT1〜IN1 OUT1〜IN1
キャンバ -1°10'〜1°10' -0°50'〜1°10' -1°05'〜0°55'
キャスタ 1°35'〜5°35' 1°35'〜5°35' 1°30'〜5°30'
キングピン傾斜角 8°35'〜14°35' 8°35'〜14°35' 9°05'〜15°05'
サイドスリップ(mm/m) IN2〜OUT1 IN2〜OUT1 IN2〜OUT1
ホイールの切れ角 内側 35°00'〜41°00' 35°00'〜41°00' 35°00'〜41°00'
外側 31°00〜37°00' 31°00〜37°00' 31°00〜37°00'
ホイールベアリング軸方向の遊び(mm) 0.1以下 0.1以下 0.1以下

トーイン 0 0 0
キャンバ 0°00' 0°00' 0°00'
キャスタ - - -
ホイールベアリング軸方向の遊び(mm) 0.1以下 0.1以下 0.1以下


ホイール及びタイヤ

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A 5型SPORT
165/70R14 81S 165/70R14 81S 165/60R15 77H


残溝(mm) 1.6以上
空気圧(kPa{kgf/cm2}) 前輪 180{1.8} 200{2.0}
後輪 180{1.8} 200{2.0}
スペアタイヤ 420{4.2}



オフセット (mm) 45 50
ピッチ円直径 (mm) 100
リムの振れ限度(mm) 横振れ 1.2以下
縦振れ 1.4以下
ホイールナット締付トルク(N・m{kgf・cm}) 85{840} 85{870}


ブレーキ

項目 仕様
F6A ターボ K6A NA-VVT5型 K6A 5型SPORT
ブレーキフルード 銘柄 スズキブレーキフルード(DOT3)
ブレーキ
ペダル
遊び(mm) *1 1〜8
床板とのすき間(mm) *2 110以上 120以上
パーキングブレーキレバーの引きしろ(ノッチ数) 7〜9 4〜9
ディスク
ブレーキ
パッド厚さ
(mm)
基準値 10.0
限度 1.0
ディスクの厚さ
(mm)
基準値 17.0 ソリッド:12.0 ベンチレーテッド
:17.0
限度 15.0 ソリッド:10.0 ベンチレーテッド
:15.0
ディスクの振れ
(mm)
基準値 - - -
限度 0.15
ドラム
ブレーキ
ライニング厚さ
(mm)
基準値 3.9
限度 1.0
ブレーキドラム
の内径(mm)
基準値 180
限度 182

*1 踏力  290N{30kgf}のとき
*2 操作力 200N{20kgf}のとき

 



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