Mont Saint-Michel                                

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンサンミシェルとは… [観光局][TBS世界遺産]
フランス北西部、ブルターニュとノルマンディの境にある西洋の驚異と称される修道院建築。百年戦争中は英仏海峡に浮かぶ城塞としての役目を果たした。また、ナポレオン1世の治世には牢獄として使われていたとか。このあたりは潮の満ち引きが激しいのも有名です。
どうやって行くの?
自力で気ままな旅か?忙しいが日帰りツアーのお気軽さか?あなたならどっち?
行動派な自分はツアーには参加しないと言うあなた…
◇最寄の駅はレンヌ(Rennes) [SNCF][keolis emeraude]
モンパルナス駅(パリ)からTGVで約2時間でレンヌ、そこからバスで1.5時間でモンサンミッシェル到着!
自力で行きたいけど…自信がない方はこちらを参考にして下さい!
  
詳細はこちら
◆爆睡してたとしても到着可能なお気軽日帰りツアー 派のあなた・・
My BUSのツアー [My BUS]
パリ〜モン・サン・ミシェルまでは往復バスで途中ブランチなどが付いた日本語ガイド付きツアー。ちなみに日本語日帰りツアーとついてるとだいたい150euroはします['06]。現地のフランス語日帰りツアーだと少し安めな値段設定もあるようです。
どこに泊る? [Expedia][Booking.com][Appleworld][楽天][オクトパス]
城壁内の大通り沿いにホテルは結構あります。
シーズン中は混み合うので予約を取ってから行った方が良いと思います。シーズンオフは予約しなくても問題ないそうですが・・。城壁内もよいとは思いますが、少し離れた対岸のホテルの部屋から眺めるのもよいそうです。
ここでの名物は?
ここの名物はふっくら焼き上げた巨大なオムレツです。話のネタに食べてみてもいいかも(?)。さて、お味は?結構よいお値段&デカい・・。誰かとシェアーして食べるのが一番かもしれません…。なんと!20〜30euro['06]近くします(驚)。ボッタクリ気味(笑)!観光地ということでご愛嬌なんでしょうか?でもね…。
行ってみての私の感想
7年前に行ったと思いこんでたけどなんと9年前でした。今回は自力で日帰りして来ました。お天気は曇りのち時々晴れ。ただ撮影時が曇ってたので青空にモンサンミッシェルの写真が撮れなくて残念…。意外と簡単に自力で日帰り出来ますね。中よりも外からの眺めは絵になります♪['06]
自力で行く勇気がなく日帰りバスツアーに参加。ちょっと朝早くて慌しいけど自力で行くのに不安な方にはオススメかも(?)。本当はホテルに泊ってライトアップされたモン ・サン・ミシェルを見たかった。とってもきれいらしい。['97]
TOP