波画像投稿板
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 トロイの木馬 管理人  2008年1月19日(土) 14:50
[削除]
Win機でさっそくウィルス感染(T_T)
IE動かしてると勝手に別のウィンドウが開く(joj)
ネットで落とした〜downloaderとかいうのを解凍したら案の定でした・・・
Nortonのお試し版をDLして削除。3つウィルス入ってました・・・
しかしNortonを常駐させておくと異常に遅くなるので、今度はアンインストーラ
をDLして消去(T-T)ん〜すげぇ面倒くさい〜・・・
Macだとだいたいファイルの見当つくけど、Winだとチンプンカンプンです。
でもこのウィルスはせいぜい自分のPCの情報(機種やOS、国)をどっかのサイトに送るようなやつみたいなので実害はない模様(^-^;
Win機ではそもそもメールの設定もしてませんから

 フリーのウィルス対策ソフトもあるけど…  TOZ  2008年1月19日(土) 14:52 [削除]
WinXPなら…
これ↓やるとDL⇔アンインストールをやらなくていいですよっ(o^-')b !
@スタートボタン
   ↓
Aすべてのプログラム
   ↓
Bアクセサリ
   ↓
Cシステムツール
   ↓
Dシステムの復元
   ↓
Eコンピュータを以前の状態に戻すにチェックを入れて「次へ」をクリック
   ↓
F元に戻したい日を選び、Enterキーを押す。
  (今回の場合は、Nortonをインストールしていなかった日を選びます。)
Gシステムの復元が始まります。
ただ、時々システムの復元で「復元ポイントの作成」をしていないと、
復元するときに指定した日より後にインストールしたソフトは消えてしまうので
注意が必要で〜す。

 どぉも〜m(_ _)m 管理人  2008年1月19日(土) 14:52 [削除]
システム復元がOS標準で使えるなんて思ってもなかったです。
おかげで日曜に感染したと思われるところから、土曜の状態に戻したら
調子良く動いてますm(_ _)m
ありがとうございました〜(⌒-⌒)

 いえいえ…ヾ(^0^)ゞ TOZ  2008年1月19日(土) 14:53 [削除]
ちょこっとしたトラブルなら、システムの復元で直ちゃいますから…(^_^)
例えば…Microsoftのアップデートした後、稀にInternet Explorer や
Outlook Expressが使えなくなることがあるんですが、その際もわざわざ設定
しなおさなくてもいいので、ホント便利だなぁって思います。
今度の Vista の Ultimate とBusiness はデバイスやソフトを含めて、丸ごと
バックアップできるらしいです。

 さっそく 管理人  2008年1月19日(土) 14:54 [削除]
何か危なそうだな〜(^-^;って思う時はシステム復元ポイントを設定しておいてから事にかかる・・・と( ̄▽ ̄;)すれば大丈夫ですね(⌒-⌒)
FMV6000は標準ではUSB1.0でしたが、以前Macノート用に買った玄人志向USB2.0カードがそのままカードスロットで使えるため、使い回して外付け250Gに高速データバックアップも出来て良かったです。
avi(^-^;もDivX-DVDで変換出来るしね・・・今の所は少々手間だけどMacで外付けHDにDL〜WinXPに繋ぎ変えて変換〜またMacに繋げて焼く。という手順。

 で、ウィルス対策のほうは大丈夫? TOZ  2008年1月19日(土) 14:54 [削除]
USB2.0カードがあれば…あとはDVD-RWドライブを買うだけだぁねっ(o^-')b!
(その時は書き込みエラー防止のため、メモリは512MBに増設したほうがいいと思います。)

 ウィルス対策 管理人  2008年1月19日(土) 14:55 [削除]
色々と調べたらフリーのavastというウィルスソフトがなんかよさげで
入れてみました(⌒-⌒)
常駐させてもそんなにストレスないです。
でもシステムそのものがアップグレードしたら重い感じ・・・
メモリ増やさないと・・・と思ったら、取ってあったはずのメモリ
子供のやつに増設してしまってました(T-T)こっそりと外して
自分のにつけようかな・・・( ̄▽ ̄;)

 PCとの相性は大丈夫? TOZ  2008年1月19日(土) 14:55 [削除]
オラも先日までサブのPCにavastを入れてました。
動きも軽くていいんですが、オラのPCとの相性はあまり良くないみたいです。
ちと、調子が悪いなぁ…と思い、スキャンディスクやデフラグetcを実行しても
なぜか途中で止まってしまうんですよねぇ…( ̄。 ̄;)
フリーのソフトだば↓もありますよっ。(o^-')b !
KINGSOFT → http://www.nazca.co.jp/virus/

 今のところは大丈夫です 管理人  2008年1月19日(土) 14:56 [削除]
avastのせいと思われる不具合はおこってないです。
でも未だにMacと比べて慣れないのは色んなアップデートが自動でされちゃうことですね( ̄▽ ̄;)
先日電気工事で5分位ブレーカー切るのでパソコン止めようとしたら、自動更新しるから電源切るな・・・・と(9 ̄^ ̄)9
待ってられないから電源ボタン押して強制終了したけど(T_T)
そんな事やってると不調になりますかね( ̄▽ ̄;A

 祝 初ウィルス( ̄▽ ̄;) 管理人  2008年1月19日(土) 14:57 [削除]
特に新しく何も入れてないんだけど・・・
スクリーンセーバーの設定を変更して暫くしたら「トロイの木馬発見!!!」
とのアラート( ̄▽ ̄;Aシステム附属のスクリーンセーバーなんだけどね(T_T)
ファイル起動と連動したやつか???それともavastの設定ミスか???

 ・・・と思ったら( ̄▽ ̄;A 管理人  2008年1月19日(土) 14:57 [削除]
ウィルスではなくて、avastがウィルス検知した時に表示されるスクリーンセーバー画像でした( ̄▽ ̄;)オイオイ〜紛らわしいよ〜
実際、その後に本当のワームを見つけたというアラートが出ましたけど(^-^;

 avast は… TOZ  2008年1月19日(土) 14:58 [削除]
たまに何でもないヤツにも反応することがあるので、
チト怖いんですよねぇ…もし間違って削除でもしたら…( ̄_ ̄|||)

 そうなんですか(T_T) 管理人  2008年1月19日(土) 14:58 [削除]
一応、推奨の「チェストに入れる」?にして、削除はしてないですけど(^-^;
「チェスト」って一時退避場所かな?( ̄▽ ̄;)良く知らずに使ってますf(^-^; ポリポリ
それにしても関係ないファイルをウィルスにされたら困りますね〜(T-T ))(( T-T)

 チェストは… TOZ  2008年1月19日(土) 15:00 [削除]
一時退避場所で間違いないです。( ̄▽ ̄)b
たまに…ですが、ウィルスに間違えられるのは、フリーソフトの
ファイルの場合があります。(元々入ってたソフトや市販のソフトは、
ひっかかることはなかったと思います。)
ココ↓参考にしてみてください。∠(^_^)
http://ratan.dyndns.info/avast4/

 まだっす(^-^; 理人  2008年1月19日(土) 14:49
[削除]
なにせCD-ROMドライブなもんで( ̄▽ ̄;)
そのうち余裕があったら交換したいと思います・・・

 googleEarth 管理人  2008年1月19日(土) 14:46
[削除]
FMV6000CX Win機は今まで使い慣れたMacに比べては使用頻度が高くはないだろうと思ってたが、考えてみたらXP-ProだしgoogleEarthが使えるじゃないか〜(^-^;
って事でちょっとハマってます(⌒-⌒)楽しいですね

 バーチャル世界旅行 TOZ  2008年1月19日(土) 14:47 [削除]
オラもバーチャル世界旅行にハマってま〜す♪
Google Earthで最初に見たのは、我が家(^_^;でした。
その後は、エベレスト・エアーズロック・ルーブル美術館…etc、観光スポットを
検索しています。その場所に行けたらいいんだけど、現実はねぇ…( ̄。 ̄;)

 ありゃりゃ 管理人  2008年1月19日(土) 14:41
[削除]
Win機から書き込みしたらエンターキー間違って押してしまった・・・
未だにひらがな入力と英数入力のキーボードショートカット分からずに使ってます・・・

 Win キーボードショートカット TOZ  2008年1月19日(土) 14:43 [削除]
まず、タスクバーにある「入力方式」にある「プロパティ」を
クリックして入力設定(カナ入力・ひらがな等)をします。
そうすっと、キーボードの左上から↓に2番めのキー「半角/全角_漢字」で
英数(半角)とひらがな(全角)が入力できます。
英数(半角)を(全角)にするには左上から↓4番目のキー「Caps Lock/英数」を
使います。ただし、初期設定では半角にしか入力できないので、文字を入力する際
「Caps Lock/英数」を押して、英数(abc…等の)を試しに入力します。その文字を
ドラッグして「F7」キーを押せば英数全角が使えるようになります。
カタカナ入力は「Shiftキー」+「カタカナ/ひらがな_ローマ字」です。
カタカナをひらがなに戻すときは ↑を押せば変わります。
後…はこんなのも↓あります(^_^;
[編集] Windowsの標準機能
[Ctrl]+[X] 切り取り・カット
[Ctrl]+[C] コピー
[Ctrl]+[V] 貼り付け・ペースト
[Ctrl]+[A] 全て選択
[Ctrl]+[F] 検索
[Ctrl]+[P] 印刷
[Ctrl]+[Z] 元に戻す
[Alt]+[Tab] アクティブウインドウの切り替え(Windows Vistaでは3Dビュー)
[Alt]+[F4] アプリケーションの終了
[F5] 最新の情報に更新
[Windowsキー] スタートメニューを開く
[Windowsキー]+[M] 全てのウインドウを最小化する
[Windowsキー]+[D] 全てのウインドウを最小化/再表示する
[編集] Internet Explorerの機能
[Back Space] 前のページに戻る
[Ctrl]+[N] 新しいウインドウを開く
[Ctrl]+[O] URLを開く
[F5] 更新
[編集] Windows Media Playerの機能
[Ctrl]+[B] 前の曲へ戻る
[Ctrl]+[F] 次の曲へ進む
[Ctrl]+[H] ランダム再生のON/OFF
[Ctrl]+[P] 再生/一時停止
[Ctrl]+[S] 停止


 ありがとうございますm(_ _)m 管理人  2008年1月19日(土) 14:44 [削除]
勉強になりました(⌒-⌒)
必要があってWin機もう一台購入( ̄▽ ̄;A
富士通のFMV6000CX 1G 256M WinXP-Pro リカバリ付き
勿論ヤフオク(^-^;
机二つにパソコン4台並んで狭い〜(T_T)

 パソコンが机に4台〜!! TOZ  2008年1月19日(土) 14:45 [削除]
FMV6000CXを検索…おっ、液晶一体型のPCですね。
一見、スペースとらずに済むかなって思うんだけど…4台だもんねぇ…Σ(゜◇゜;)
まさに、コク♂ピット状態♪ヾ(^0^)ゞ
オラのPC、マザーボードを交換して無事使えるようになったんですが、
なんか動きがトロいんです。で、デバイスを見たらUSB2.0対応のUSBポートが
全部標準に変わってました。ドライバの更新やBIOSの設定変更をしても直らなかった
ので、サポートセンターに問い合わせたら「ドライバの更新とBIOSの設定変更をして
直らない場合は…リカバリーするしかないですね…交換する際に、何かあったのか
もしれませんね…」とのこと( ̄‥ ̄)=3
初期化すると丸二日はかかるし、初期化しても直るか不安だったので、Microsoftの
HPに載っていたヤツ(IntelのUSB2.0のインストールとBIOSの設定変更)を試しに実行。しかし…変わらず(´ヘ`;)とほほ・・
て、ことでUSB2.0のPCIインターフェイスボードを増設して使ってます。
オラも購入する必要があるみたい。(^_^;

 SAKURA-5 TOZ  2008年1月19日(土) 14:39
[削除]
其の五

 おお綺麗 管理人  2008年1月19日(土) 14:41 [削除]
\(⌒▽⌒)/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
全 181件(未掲載 14件) [管理]
CGI-design