波画像投稿板
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 Linux 入れました 管理人  2008年1月19日(土) 14:27
[削除]
Win98だったFMVにVineLinux入れてみました。
まだまだ練習段階だけどなんとか動いてます


 Linux続き 管理人  2008年1月19日(土) 14:27 [削除]
Vine Linux 2.5を最初にいれてみたんだけどどうにもしっくり来ないし
日本語入力環境がどうも好きになれないので、4.1にアップしました。
キ−ボ−ドの設定やモニタの設定がいまいちだけど、なんとか使用に耐える
環境はできたかな・・・
仕事はMacだけどしばらくはLinuxで遊べそうです

 Linux! TOZ  2008年1月19日(土) 14:28 [削除]
おお〜っ!ついに起動したようですねっ。て、ことは…パスワード認識したんだね。(o^-')b!管理人さんとこのFMVを見て面白そうだなって思い、検索してみたら…なんか、オラのサブPC(Win98SE_SONY)はLinuxとの相性が悪いらしいです。入れた場合USBなどのハードウェアが使えなくなる恐れがあるとか…(´Д`;)

 なんとか(^-^) 管理人  2008年1月19日(土) 14:29 [削除]
最初に設定するrootという管理者パスワードと別に、普段の使用者の名前とパスワードも必要みたいで、それを設定したら動きました(⌒-⌒)
Vine Linux 4.1にしたら感覚はwinにほとんど近いですね。インストールすると自動でネット関係設定してくれるのでHPもすぐ見られたし。でもUSBはまだ認識しませんしCDも再生しないし・・・不具合は色々です(T_T)

 またWinに逆戻り 管理人  2008年1月19日(土) 14:30 [削除]
Linux入れて遊んでみようと思ってたら、WinでIE6を使わないといけない状況が出来て急遽再インスト。
フロッピーからしかブートできないもんだと思ってたらCD単体でも出来るんだね。それ知らないでフロッピーからやってて途中で止まるもんだから何度か電源を切って再起動してたら「C」ドライブ初期化中にエラー・・・HDがいかれてしまったみたい・・・・仕方ないから壊れたMacからHD持って来て、FMVを分解して交換。液晶一体型だから蓋を開ければすぐ交換という訳にも行かず、裏蓋取って防磁?の金属カバーを外しマザーを外さないとHDが交換出来ない・・・やっとこさ交換し、無事Win98もインスト。初期状態だとモニタ解像度800×600、音も出ないし、ネットに繋がないといけないので、富士通からモニタとサウンドとLANドライバをDLして説明見ながら設定、やっと3時間かけてまともに動くようになりました。Winの人達はみんなこんな大変な思いしてんのかな〜

 ありゃりゃ… TOZ  2008年1月19日(土) 14:30 [削除]
Win98はリカバリーに時間がかかるけど、Win=大変な思いってことではなく、それは液晶一体型だからじゃないかなぁ…。(オラのスリム型も中はけっこうゴチャゴチャしてますが…)今回はLinuxが入っているところにWin98のフロッピー(たぶん起動用のフロッピーかな)を先に入れたのが原因かもしれないね。でも…3時間で復旧できたってのはスゴイなぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!まずはご苦労様でした。
SUSE LINUX 10.1 日本語版 (有料・ハードウェアの不具合も無いらしい)を使っている人達がなぜ、WinXPとデュアル・ブートしているのかわかりました…( ̄。 ̄;)

  管理人  2008年1月19日(土) 14:31 [削除]
壊れたと思ったHD・・・本当に壊れたか分らないけどWin環境では検証する方法を知らないもので(T_T) 前に本当に壊れて(ガリガリ音してた)外付けHDケースに入れてMacで初期化してみたらちゃんと動きましたf(^-^;

 カウンターが…! TOZ  2008年1月19日(土) 14:24
[削除]
カウンターのトムがラインダンスをしているように並んでいたので
数字を見たら「00000」( ̄0 ̄)/ オォー!!
これって、もしかして…100000ってこと!?

 なんでだろ? 管理人  2008年1月19日(土) 14:25 [削除]
自分もびっくり( ̄▽ ̄;)
更新しても変わらないのでCGIが何らかの原因でおかしくなってる
と思われます(T_T)
カウント数のファイルかも・・・
少し調べてみます

 原因? 管理人  2008年1月19日(土) 14:26 [削除]
FTPソフトで見てみたら、アクセス数を格納してるファイルが見えてるんですが、認識されてない状況のようです。
恐らくサーバの部分的不良セクタでは・・・
解決策としては同じCGIファイルを別の場所に作ってそこにアクセスするしか無いのかな〜

 あれから十ウン年… TOZ  2008年1月19日(土) 14:20
[削除]
先日、偶然目にしたアルバムから見つけました。
最初モザイクを入れようかと思ったんですが、
この位のサイズだば、わかりずらい?からOKだよねっヾ(^_^;
さて、だぁ〜れだっ!?

 あったあった( ̄▽ ̄;) 管理人  2008年1月19日(土) 14:23 [削除]
上のお二人の写真と同時期の管理人写真( ̄▽ ̄;A
修行帰りで髪ボサボサ髭ボウボウ( ̄▽ ̄;)
さすがに人相悪いので目を隠させていただきます(^-^;
あぶね〜(⌒▽⌒)アハハ!・・・
藤○君も今はこんな感じ?(*^o^*)

 ジャンボ・パフェ! TOZ  2008年1月19日(土) 14:21
[削除]
「つ〜ふぇいす」のジャンボ・パフェ
(サブタイトル/食えるものなら食ってみろ!)です。
女子高生4人位で食べるのが普通なんだそうですが、
オラの同級生(前歯が数本無い!)は「気合を入れ食(け)えば、2分半でいける!」
と豪語しておりました。早く食べる秘訣は歯茎かも…ヽ(^◇^;)

 でかいよ〜( ̄▽ ̄;) 管理人  2008年1月19日(土) 14:22 [削除]
下の方にあるアイスだけで5分くらいかかりました(^-^;
早食いには自信あるけど、冷たいものだけはダメですσ(TεT;)
そのうち波レディースで大会開いたら?(^-^;A
その下の写真は本当に若いね〜(⌒▽⌒)アハハ!
管理人は色々あって出席してなかったけど、もし証拠写真が
あったら人事ではなかったかも( ̄▽ ̄;)

 ゴジラ〜! TOZ  2008年1月19日(土) 14:16
[削除]
「ゴジラ〜?(^-^; 」の画像、前見たのと同じ写真?
放射能を吹くコンマ何秒前って感じたぁねっ(o^-')b
オラのは携帯に入ってる画像だっけど、この画像を見た友人から
「真ん中あたりが人の顔に見える〜!」と言われました。
偶然のような気がするけど、携帯のシャッター音が
「はい、チ〜ズ♪」だから…もしかして…(;゜−゜)


 心霊…? TOZ  2008年1月19日(土) 14:17 [削除]
↓の画像の元画像です。

 Re:心霊 管理人  2008年1月19日(土) 14:19 [削除]
顔だって言われると、そうかな〜って見ちゃうね(^-^;
○内全部〜〜もっとあるかな?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
全 181件(未掲載 14件) [管理]
CGI-design