2012.7.19

秘密の計画大公開!!!

 

35度だってさ!

今日も暑かったね♪

 

こんばんは!

まーくんです♪

ボクたちの秘密の計画

うすうす気付いてる人

いるんじゃない?

 

千夜のコメントのとこにも書いてあるけど

ボクのWindows

もうダメっぽいんだ!!!

 

今度はかーたんのMacで始めるから

HPさらにええ感じに作り替えるね♪

 

それで、

じ・つ・わぁ~!

ホームページリニューアルに伴い

遂にアメブロに進出するよ!!!!

 

わ~~~~~~~~~!パチパチパチ!!!

 

 

ここならスマホやケータイでも見れるし、

リアルタイムでの更新も可能!!!!

(千夜の大食現場実況などなど♬)

最大のお楽しみはボクの擬人化ピグ・

まーくんにも会えるよ!

 

こんな感じでおもてなしするよ!

すでに何日か前からピグデビューしてるのぢゃ♬

ボクをみかけたらグッピグしてね!

ボクも気ままにおかえしするよ♪♪♪

 

↓ここがボクのブログだよ!

http://ameblo.jp/chibimaro-0227/

うまく飛べるかな?

 

みんな遊びに来てね♬

 

ぢゃ、向こうで待ってるよ~♪

 

2012.7.16

暑かったね!

 

こんばんは!

まーくんです!!!!

今日も暑かったね♪

 

ついにクーラー入れちゃったよ!

みんなも入れてる?

 

そうそう、お知らせんとこ

たくさん更新してあるから

見てね♪

 

千夜が書評を書いた

長野まゆみさんの

『チマチマ記』面白そうだね!

中に出てくるチマキ、

ボクと同じ匂いがするよ♪

 

千夜はきのう有楽町の

国際フォーラムでダンスを見てたよ!!!

その前の前の日は

国立劇場で「走れメロス」を!

こっちは日舞の花柳恵右衛門さんが出てるので

観に行ったんだよ♪

花柳恵右衛門さんは梅ちゃん先生に出ている

大沢健さんだよ♪

踊りがとっても上手なんだって♪

千夜メロメロだね♪

 

帰りにボクんち来て

トマト持って帰ったよ!

 

もう全部真っ赤になっちゃった☆

トマトバイバ~イ♪

 

今ね、千夜と秘密の作戦進行中!!!

そろそろ発表できるかも!?

 

ぢゃ、まったね~♪

 

2012.7.12

がっくし!!!

 

まだ、雨降ってるね。

こんばんは!

まーくんです!!!!

 

ボク、も~

が~~~~~~~~~~~~~~っかりすることが

あったんだ!

 

みんなも知ってる

ボクのトマト!

手塩にかけて育ててたトマト!

真っ赤になってたトマト!

 

朝起きたら

なくなっていました!!!

マジですか!

一体どこに!!!

その辺にころがっていないかとみたけれど

ありまっしぇ~~~ん!

 

今一番はカラス疑惑強し!

 

千夜のも赤くなってきたから

念のため不織布をかけておいたよ!

危ない危ない!

早く千夜に渡さないとね☆

 

ぢゃ、おやすみ~♪

 

2012.7.11

きゅっきゅっきゅ~

 

こんばんは!

まーくんです!!!!

 

この間の続きだよ!

きゅうりのキューちゃんスナック、

食べてみたでべそ♪

凄いよ!

東海漬物そのまんま!

 

これで、ごはんいけちゃうよ~!

かなりしょっぱいよ☆

 

ぢゃね~!

 

2012.7.4その3

そんでもって

 

さらに

更新~~~!!!

 

さて、

これな~ンだ?

あやしいぼーずが写ってるね。

そして、満面の笑み♪

 

マツケンって。。。

松山ケンイチぢゃないよ!

松平健だよ!

 

昨日、千夜が持ってきたんだ。

マツケンの舞台観に行ったんだって!

「王様と私」

しゃ~るうぃ~だ~んす♪ってやつ!

お目当てはマジコだろ?

えっ?違う?

りかさんだってさ!

(↑紫吹淳さんだって☆)

オーレー、オーレー♪

マツケンサンバ~♪

オーレッ!!!

 

なぜか

こんなものまで♪

 

どうなの?

きゅうりのキューちゃん味の

コーンスナックって???

 

ボクの好きなのは

本物のきゅうりだってば~!

 

これは、スナック好きな

かーたんのおやつだろ!

 

はたして味の感想は

次回なのぢゃ!

 

おやすみんこ~☆

 

2012.7.4その2

やっぱりね!

 

なんか、嫌な感じがしたんだよ。

こんばんは!

まーくんです!!!

 

今書いたやつ、

全部フリーズして消えたよ!!!

やばいね。

すこしずつ更新してこ♪

 

今日も暑かったね!

どう?

出来てきたでしょ♪

ボクのトマト♪

左のは千夜の鉢だよ!

これも赤くなったら食べられるね♪

去年もデルモンテの大玉品種はいい仕事

してくれたよね♪

 

サキちゃん、トマトやってみた?

たくさんの土と肥料をあげるといいのが

できるよ!

やってみてね♪

ふ~!

暑かった。

のどカラッカラ!

部屋にもどろ♪

 

みんな熱中症には気をつけてね♪

お水がぶ飲みするのぢゃ!

 

2012.7.4

お待たせ!

 

こんばんは!

まーくんです!!!

 

ボクのパソコン調子悪くて

うまく更新できなくなっちゃったよ。

今、とーたんに直してもらったよ♪

 

みんな待ってた?

 

まず~、

これから♪

 

先週、千夜は

王子の山田屋さんでお友達と会ってたよ!

 

前にとげぬき地蔵でうなぎ食べてた

あのお友達だよ♪

名前はキューティー!

 

ここは定食もあるけど昼間からお酒の飲める

お店だよ♪

 

あ~もう、食べ散らかしちゃってるね♪

ハムカツ、しらすおろし、タコのサラダ、

チーズ、おしんこ。。。

 

はんぺん!

ウインナー♪

写真にとんの忘れたけど

身欠きにしんもあったんだって!

それは千夜が丸飲みしたよ♪

 

ここまで食べたところで

お店追い出されたんだって♪

 

そして、すぐにガストに入って

ピザ、コロッケカレー!

とんぺいやき、えだまめ!

フライドポテト、ほうれん草のバターソテー!

 

最初の山田屋さんに入ったのは11時!

ここまでで4時近いよ!

どんだけ食べるんだよ~!

 

みなさん、千夜の大食い目撃情報

お待ちしてます♪

 

で、送りがてら、キューんちへ!

かわいい子がお出迎え♪

キューんちの まめ だよ!

チワワの女の子~♪

ボクと同い年だよ!

今度ボクもご対面するのだ♪♪♪

 

そして、この人はカメちん。

キューの旦那さんだよ!

じ・つ・は~、

千夜の前に勤めていた会社の先輩なのだ!

芦川淳一先生でつ!

千夜と同じく小説家なのだ♪

 

写真写り気にしてたみたいだけど

大丈夫!原田知世みたいに写ってるよ♪

 

カメちんは時代物書いてるよ♪

面白そうだね♪

先月2冊も出たんだよ!すごいね!

みんなカメちんの本も読んでみてね♪

 

そんでもって、

お留守番のボクには

お土産これ♪ 

 

萌餅って。。。

 

ボク、これ食べれないよ~~~!

キューにはこれもらったよ♪

これなら食べれるよん!あんがと~♪♪♪

 

またすぐ、更新するよ!

みんなまっててけろ~♪

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、