2011.11.23

太陽に!!

 

こんばんわん!

少子高齢化の未来に問題を感じている

みんなの味方まーくんだよ!!

 

10日ぶりっこだね!

みんなやんちゃしてた?

 

今日は沢山ボクの10日間を

書いてみるね!

 

”誰かの為ってうれしい”だよ♪

 

最初はこれ!

 

 

招き犬だよ!

みんな見ないと逮捕しちゃうぞ!

 

次はこれ

 

 

悩んでいるボク。。。

 

これからの少子高齢化についてみんなで考えてみよう。

 

そんな未来に向けて

 

太陽にほえろ!!

 

吠えてるんぢゃなくて

背中向けてるし。

 

「なんてね」

 

ちょっと休憩

 

ほんでもって

 

今日はお出かけしてきたよ!

 

いってくるよん♪

 

めっちゃ走るのだ!

 

 

そして、

 

地質観測

 

そろそろ秋の模様なのだ。

 

 

観測終了♪

 

次はウサギのポーズ!

芸達者でしょ!?

 

 

太陽にほえろ第2弾!!

 

少子高齢化に向かって。。。!!

 

 

ピンク。。。

 

 

小学校の校門前で一枚!

 

 

時には。。。

 

前に進みたくない時もあるんだよ。

 

 

でも、一緒に進んでくれる仲間がいると

笑顔がでてきちゃう♪

 

家に帰って。

さめちゃんと付き合いバトル。

 

時にはちょっぴり乗り気でない時もあるよ。

少子高齢化。。。

 

今日の夕飯、

お好み焼きを横目でみながら

 

 

今回の物語はこれでおしまい

 

 

南極大陸ってドラマ見てる?

あの犬のことを考えると

かわいそうで眠れなくなるね。

 

でも寝るね

 

ほんぢゃ♪

 

おやすみ~。

 

 

 

2011.11.13

質問!!

 

こんばんわんこ!

「スベテノ ヒトニ アイヲ」

おなじみ みんなのまーくんだよ!!

 

突然だけど、今日の気分は

こんな感じ

 

何故って?

 

それは。。。

 

これ。

 

今回の「すばる 」(2011年12月号)に出てる内容。

 

"散歩で満足する、三歳の♂" ここまでは。。。

 

"ミックスの" もしかしたらここまで合っているかも。。。

 

しかし。。。

 

"茶色い犬" むむむ。。。??

 

"名前はマーク" げえ~~っ!!??

 

まーくん

マーク。

まーくん

マーク。

 

ボクはまーくん。

 

この変顔のまーくんだよ!

 

千夜~! これはボクの登場??

 

おしえてちょんまげ~!

 

っと気を取り直して。

 

これ、なーんだ!?

 

これは柏水堂のプードルケーキ

 

千夜が昔働いていた会社の近くにあるんだって。

 

前と顔が変わったって言ってたよ。

 

なんかハムスターみたいだね♪

 

昔ながらのバタークリームのケーキ。

懐かしい味でおいしいんだって!

 

沢山食べて

みんなぷくぷくだぁ~!

 

最後に

ボクの

マルプー疑惑の

証拠写真!

 

手なが~~っ!!

 

ぢゃあね♪

 

 

2011.11.7

江戸の味♪

 

みんな元気~?

まーくん登場!

 

いつも食べものばっかり紹介しているから

みんなおなかいっぱいぢゃない?

 

そんなみんなのために

今日も美味しいもの紹介しちゃうぞ♪

 

今回はみんなに江戸の味を

紹介するぞ!

 

みんな「弁松」って知ってる?

むか~しからある日本橋のお弁当屋さんだよ!

弁松総本店っていうんだ!

 

徳川御三家の人が人力車に乗って

注文に来たんだって!

 

江戸から伝わる甘辛い濃い味らしいんだ!

ネットでしょっぱいだの甘いだのいろんな事が

書かれてて、ボク、興味深々!

 

 

きのう千夜に買ってきてもらったよ♪

 

 

なんか、どっしりしていて歴史を感じるね!

開けてみるよ!

 

 

じゃ~~~~~~ん!

美味しそう!!!

 

江戸の人もこれ食べてたんだね!

無難に仕上げたお弁当でなく、

 

がつん!!!

とくるものがあるよ♪

甘辛くて美味しい!!!

ボク、これ大好き♪

千夜、また買ってきてね♪

 

どう?今回もおなかいっぱいになった?

 

江戸っ子っていうけど

ボクは埼玉生まれの東京育ちだよ!

だから東京っ子なんだ。

 

知ってた?

 

ぢゃあね♪

 

 

 

2011.11.5

みんな!!

 

元気にしてる?

 

みんなに愛想ふりまくりの

まーくんだよ!

 

 

最近書き込み少なくてめんごね。

 

☆情報!

千夜の「ホームメイキング同好会」の

第4回が月曜に発売されるよ!!!

楽しみだね!

 

千夜、真面目に毎月書いてるね。

 

さすがだね。

 

ボクは気ままに書くよ

 

そのまんまだね。

 

 

ホームメイキング同好会にちなんで

ボクもホームメイキングしてみたよ!

これはパウンドケーキだよ!

 

うまおだよ♪

 

 

ぢゃあっ♪

 

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、