2012.2.28

怒りの誕生日!

 

ちゃお!みんな~!!

 

4にして惑わず

おなじみまーくんだよ♪

 

さきちゃん

ゆきちゃん

メールありがとう!

 

みんな当選メール遅くなってごめんね。

もうすぐ送るから待っててね!

 

昨日は千夜と誕生会したよ

 

まずは、

さきちゃんからのプレゼント

 

 

右のすしぢゃないよ

左のラッピングしたやつ

楽しそうなものが入ってるね。

後でお楽しみにしとこ♪

さきちゃんありがとう♪

 

次は

 

これ。

 

美登利寿司で買ってきたんだって。

ボクは食べないよ。

肉食系男子だからね。

 

たまに

小白虎って言われるよ。

がお~♪

 

なんか、

長州小力みたいだね

 

キレテなぁ~ぃ♪

 

古い??

 

ほんで

誕生日といえば

これだね♪

 

いい絵だね。

紅茶ついでるところが絶妙だね。

 

ろうそく一本だし。。。

 

不思議だね。

 

プレゼントは他にも

おやつとかもらったよ♪

 

あまりにも欲しかったから

 

飛びついてみたら

テーブルの上の

お茶をこぼしちゃって

千夜にひっかけちゃった。

 

千夜は全然怒んないよ。

 

優しいね。

 

でも、他のみんなは激怒!

 

千夜は怒んないのに。。。

 

またまた不思議だね。

 

でもボク知ってるよ。

 

今日、誕生日の中で

この瞬間が

一番活気があったことを。

 

ボクはこれからも

みんなに元気を与えていくよ♪

 

ぢゃっ♪

 

2012.2.22

みんなありがとう!!!

 

は~い まーくんだよ!!

クイズに応募してくれて

ありがとう!!

 

まずはボクのクイズの答えから行くよ!

 

■答え

 1、③不思議だね!
 2、②さめちゃん
 3、③ペロQ
 4、②少子高齢化
 5、①CMソング

 

■当選者

・ピーチャン
・サキちゃん
・こやまちゃん
・ゆきちゃん
・にゃんこにゃんこ先生
・とーるさん

 

簡単だった?

 

ボクのカレンダー3名だけど

フンパツしてみんなに送るね!

やさしいね。

でも、まだ作ってるんだ。

 

詰めが甘いね。

もう少しまっててね♪

 

ボクからメールが行くから

フォーマットに記入して

返信してね!!!

 

 

 

 

そして、お楽しみ♪

千夜クイズ!!

ジャジャ~ん!

 

■答えはぁ~

 1、アポロン
 2、ピーポくん人形
 3、雀荘
 4、高橋由伸のテレカ
 5、小説家

なのだ!

 

■当選者

・ピーチャン
・サキちゃん
・ゆきちゃん
・アンドロメダ兼一さん
・とーるさん

 

これは難しかったね。

当たったみんなすごい!

 

千夜からの本楽しみだね♪

でもね、親子三代は一冊しかないから

他の人には「願い」を送るよ。

 

今月27日は

ボクたちの誕生日だから

この日に親子三代の当選者を

千夜にくじ引きで決めてもらうね。

 

なんか、

 

当選者はみんな同じ名前が多いね。

 

不思議だね♪

 

 

 

みんな、ボクのブログ見てくれてありがとう!

 

すごく嬉しくて

涙がちょちょぎれたよ♪

 

これからも、千夜とボクをよろしくね♪

 

ぢゃっ♪

 

2012.2.20

締切!!

 

ぎゃ~~~~!!

千夜&ま~クイズの締切だよ~!

 

 

 

いそげ~~!!!

 

さて、

 

この前、千夜にもらったチョコだよ♪

うまそう?

 

ボクのなのに

 

みんな食べられちゃった。

 

ぢゃっ♪

 

2012.2.14

バレンタイン♪

 

やっほ~!みんな元気?

バレンタイン楽しかった???

 

ボクはマトリョーシカもらったよ!

 

ボクとどっちがかわいい?

 

ボク、ぼさぼさでお顔が汚いから

モテなくなったみたい。。。

 

チョコ、かーたんからしかもらえなかった。

 

あっ、千夜にももらったんだった!

千夜からのは後で紹介するね♪

 

なのでイケメンにもどるために

とーたんにちょきちょきしてもらうことにしたよ!

 

うぎゃあ~~~!

ハサミ怖いよ~~~~~!!!

 

 

いやらよ~~~~!

みんな助けて~~~~!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

 

ふっ~。

お風呂にも入れられて

ボクもうフラフラだよ。

 

もうおきてられないや。

また明日ね♪

 

 

2012.2.3

恵方巻き

 

まず、これ

 

ほんで

 

最後に

ボクは4粒だよ!

ちなみに千夜は50粒。

みんな内緒だよ♪

 

千夜に今怒られちゃった。

 

まだ49粒だって。

ボクも3粒。。。

 

今月27日までは

 

ほんぢゃ♪

 

 

2012.2.2

5℃!

 

ら~らららっ♪ らっらららっ♪ らっららっ♪ 

金麦すすむ♪

だよ!

 

こんばんは

ま~くんでごわす!

 

今日は最高気温5℃だって!

さむいね。

 

温暖化なのに

雪国は大雪らしいよ。

不思議だね。

 

寒いから今日は

 

こんな感じで

まったりいくよ!

 

この前、千夜が浅草行ってきたんだって。

 

何しに行ったかって?

 

取材らしよ♪

 

 

スカイツリーが良く見える♪

 

でも、本当の目的は。。。

 

むむむ。

やっぱこれっすか!?

 

三定って天ぷら屋さんだよ。

天保8年からやってるんだって。

 

ボクは平成生まれなんだ。

 

海老がぷりぷりなんだって!

 

ボクは海老が食べられないよ。

 

かわいそうだね。

 

だから

さみしくて

雷門に友達沢山呼んじゃった♪

 

ミッツさんもテレビロケでいたらしいよ!

 

しかも、

 

お店にもボクが沢山いたよ

 

※ボクにクリソツなのがいるよ♪

 

中でも似ているのが

これ!

¥3,780だよ。

 

安いね。

 

ボクはもっと高額だよ♪

 

しかも女の子。

 

 

でっかい猫がいるね。

 

強そうだね。

 

 

これ、千夜のおみくじ♪

 

大吉だって。

 

何て書いてるかよくわかんないね。

 

良いことあるかな?

 

ほんでもって

ここに到着!

みんなご存じ梅園

ところ天、白玉あんみつを食べたんだって。

粟ぜんざいが有名らしいよ。

 

相変わらず、胃袋底なしだね。

 

カッパ橋のところに

カッパがいたよ。

すごい恰好だね。

 

何かを訴えているんだろうか?

 

ボクも声を大にして言いたい!!!

 

ホンマに地球温暖化なのか!?

 

文字ちっこいね。

 

ほんぢゃ♪

 

ペロペロ♪

 

まだまだやってるよ♪

クイズ⇒ちびまろクイズ 

今月20日までだよ。

 

急ぐのぢゃっ!!

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、