2011.9.27

お友達。

 

今日もみんな出かけたよ。

 

ボクは留守番。

 

こんな感じ

 

 

ボクの友達 

 

サメちゃん。

 

親友なんだ。

 

 

ぢゃあね。

 

 

 

2011.9.26

お祭り♪

 

らっせら!らっせら!

まーくんだよ!!

みんな元気?

きのうボクは千夜とお祭りに行ってきたよ♪

 

 

ボクもう、興奮しちゃって

ヤバイ顔してるね!

 

 

神社に到着!!

 

まず、お参りしてと。

 

 

どれ、どれ、ボクの名前はあるかな?

あるわけないね。

寄付してないし。。。

でも、じーたんの名前はあったよ!

 

ボクのかわりに寄付してくれたんだね!

じーたん、あんがと!

 

 

いっぱいお店でてるね!

 

 

ボクに似てるスティッチ発見!

 

ソースせんべいもいいね!

食べたいけどこれ、大変なんだ!

ボクの口もじゃもじゃだから

くっついて固まっちゃうんだ。

 

やっぱりやきとりにしよっと!

って、ボク、お金持ってないや!

千夜ボクにかってきて~♪

 

ぢゃあねっ♪

 

2011.9.22②

セキュリティー!!

 

イチ・ニ・サン・シ・アルソック

ホームセキュリティーはアルソック!?

こんばんは、セキュリティー犬

まーくんだよ!!

 

みんなのこと見張っちゃうぞ!

 

不思議だね。

 

ボクはわかんないことがいっぱい!

どうやって地下鉄は車両を入れてるんだろうね??

 

みんな知ってる?

 

入れた人すごいね♪

 

 

ボクもすごいんだよ!

 

何がって?

 

それは

 

どのマルチーズより

足が長いんだよ!!

 

やっぱり

 

不思議だね♪

 

ほんぢゃっ♪

 

2011.9.22

台風!!

 

みなさぁ~ん♪

セコムしてますか?

うちのセコムはボクだよ!!

 

不思議だね。

 

台風すごかったね!!!

泥棒ぢゃないのに風の音に向かって

ずっと吠えたよ!

勇敢だね。

 

”太陽にほえろ”ぢゃないよ

 

”台風にほえろ!!”

 

千夜が小説のシリーズにしてくれるかな?

 

 

ほんぢゃっ♪

 

2011.9.19

雨降ってきたね。

 

こんばんは~♪

まーくんだよ~!!!

けっこう降ってるね。

 

台風のせいかな?

お散歩できなくてつまんないな~。

 

早くやまないかな~。。。

 

 

きのうね、

ちっちゃいけどゴーヤとったよ!

 

ひとつはもう、種が赤くなってたよ!

あぶないあぶない!

また破裂しちゃうよ!!!

 

ゴーヤの肉詰めにしようと思ったけど

ちっちゃすぎて詰められなかった。。。

 

だから、つくねの照り焼きソースに混ぜてみたよ!

 

うん!

ほろ苦くてなかなかいいよ!

みんなもやってみてね♪

 

そろそろ千夜は原稿できたかな?

楽しみだね♪

 

ぢゃあね~♪

 

2011.9.17

出来てきたよ♪

 

こんばんは~!

みんな見てるぅ~?

まーくんだよ!

 

前回破裂したゴーヤが

いい感じになってきたよ!

 

どーよ!どーよ!

 

超いい感じじゃね?

今度は早く収穫するゾ!!!

 

実がついて

2週間が収穫時期なんだって!

ちょっと小さいけど、

ボク、明日とるよ!

 

お家にこもって亜矢書いてる

千夜にも1個あげるね♪

ボクからの差し入れだよ!

豚丼ばっかし食べてないで

野菜も食べるんだゾ♪

 

そしてこれはあんときの破裂した種。

あんときの猪木みたいだね。

芽が出てきたよ!自然って凄いね。不思議だね!

 

今日の農作業はおしまい。

ボクお風呂入ってきたよ!

いいお湯だった。

ハフ~。

 

まだ濡れてるね。

ゴシゴシしたけど

ほっぺの汚れは落ちなかったよ。

またきれいなおね~しゃんのとこに行って

ピカピカにしてもらおっと♪

 

今日のおまけ。

ボク特製のホネホネクッキー!

ボクの大好きな緑色!

ほんのり甘くて美味しいよ♪

 

とーたんの好きな抹茶味だよ!

 

ぢゃあね♪

 

2011.9.14②

至福のひととき♪

 

わんばんこ!なんみ~!!

祝!!本日2回目の書き込み!

ポォイポォイポォイポッポッポッポピ~の

やる気満々まーくんだよ!

 

みんな今日もがんばったかな?

 

ボクは今日お留守番してたよ!

千夜が遊びに来て

そのままみんな食事に行っちゃった。

 

留守しているときのボクは

 

※これはイメージ図です。

 

こんな感じだよ。

ちょっと切ない感じでしょ!

母性本能くすぐっちゃうぞ!

 

でも演技だけどね。

 

俳優になれるかな?

 

ほんで、

みんな帰ってきたら

 

これ

これこれ。

 

留守番のご褒美にマッサージ。

きもちい~~!

至福の ひとときだよ!!

 

みんなダイエットしてるって言ってるけど

いつも沢山食べてるみたいだよ!

 

ダイエットしていない

ボクが一番スマートなんだ。

 

不思議だね。

 

 

ふにゃ~。。。

 

ぢゃあね♪

 

2011.9.14①

やぁ~~♪

 

はろ~、エブリバディ~!!

エブリタイム絶好調なまーくんだよ♪

サキちゃんもゴウゴウも元気?

ニシザワさん栗まんアトム買った?

 

今日は「ストロングレフル!!」だよ。

嵐をよぶぜ!!

 

今日、はじめの一枚

テーマは「やぁ~~♪」だよ!

 

みんなこの歯の餌食になってるよ!

このワンこ凶暴なり。

 

お次は

お水をのんでるところ!

他の人はみんなこの水こぼしちゃうんだ。

ボクはこぼさないよ!!

 

不思議だね。

 

こぼれたら大洪水で大変!!

ボクは大変ぢゃないけどね。

 

ほんで海鮮丼!

この前の写真ちょっとレトロな感じにしてみたよ!

テーマは「レトロまーくん」

そのまんまだね。

工夫が感じられないね。

 

不器用ですから♪

 

ペロンちょはボクの得意技♪

うまそ~!!

 

はまじ

 

ぢゃあね♪

 

2011.9.9

とうもろこし♪

 

ハァ~イみんな!!

まーくん劇場の始まりだよ♪

 

パチパチパチ!

 

今日はおなじみゴウゴウから

 

ピーチャン倒れてゴウゴウがとどめをさしてる写真かな?

 

北斗の拳ばりのツキだね。

 

「お前はもう死んでいる!」

 

なのに、今でも元気に飛び回っているらしいよ!

 

不思議だね。

 

この前物産展で買った

「朝採りとうもろこし」を

茹でてみたよ!

 

 

ボク、とうもろこし大好き!!!

 

カワイイ顔でおねだりしちゃった♪

 

 

もちろん甘くて超うま~~~だよ!

 

ピーチャンも食べる?

そういえばピーチャンも小説に出たいんだって!

ボクの次にお願いしとくね!

 

千夜。。。。、

夜露死苦!!

ツッパッテみたよ♪

 

千夜の載ってる

『すばる』10月号も更新したから

お知らせコーナーチェックしてね!

 

すばる 2011年 10月号 [雑誌]

 

ぢゃあね♪

 

2011.9.7

美味しいもの。

 

こんばんは~!!

みんな起きてる~?

キラキラまーくんだよ☆

 

昨日、千夜は美味しいものを求めて

高田馬場に行ってきたよ!

馬場って名前迫力あるね。

キックやチョップがでかいんだ!

 

 

これ、神田川!

同じ神田川でもボクんちの方とは

やっぱし雰囲気が違うね!

 

ボクん家の近くは

友達のまろ金より1000倍くらい大きな

鯉が泳いでいるよ♪

ここにもいるかな?

 

で、お目当てはこれ♪

 

 

青柳の「くりまんアトム」!!!

 

なかなかイケメンだね。

ボクほどぢゃないけどね!

 

10馬力ももらったよ!

千夜ってホントに和菓子が好きだね♪

 

お店の前にかわいいアトムがいるよ!

ボクより大きいのにビックリドンキーだね。

 

昔、向かいのビルに

手塚プロがあったんだって!

馬場からすぐだから

みんなも是非行ってみてね♪

行かない人は消臭力ふっちゃうぞ!

 

もちろんくりまんも美味かったよ♪

 

ちなみに駅前は手塚キャラ満載!!!

なんか楽しくなるね♪

 

みんな知ってる?

千夜は手塚ファンなんだ!

一番好きな作品は『どろろ』。

百鬼丸萌えなんだって!

中学の時にどろろの研究発表したんだって?

 

不思議だね。

 

うわぁああ!

あっという間に空が!!!

雨降ってきたよ!

 

たまに雷がうなっているけど

ボクは雷大嫌い。

○○たんと雷はとても怖いよ!

 

そしてこれは今日♪

北海道展参上!

『作家の口福』通りだね!

あ~美味かった♪

 

ぢゃあね♪

 

2011.9.3

台風だね。

 

お久しぶり!!

まーくんだよ!

みんな元気?

 

サムライブルーは絶好調!

なでしこジャパンも絶好調!!

ボクももちろん絶好調!!!

千夜は締切に追われて○△※×%$☆だよ!

そんな千夜の

「ホームメイキング同好会」

待望の2話目が『すばる』にのるよ!

 

6日発売だからみんなもチェックしてね♪

ここから買えるよ! すばる 2011年 10月号 [雑誌]

 

 

そういえば、

ボクんちのめだか、

最高50匹いたけど

いつの間にか10匹くらいになってたよ!

どこ行っちゃったんだろ?

 

不思議だね。

 

捜索願い出したから

すぐみつかるよ!

 

きっと。

 

ピーポくんよろしくね♪

こいつはジャイアン。

ジャイ子とふたりでほかの兄弟を

追い掛け回して悪いんだ!

ボクは悪い子ぢゃないよ。

 

こいつのパパと仲良し三人組の一人が

この間☆になっちゃったんだ。残念。。。

 

それでもママめだかが健気に卵出してるから、

仲良し三人組の二人とお見合いさせてみたよ!

そしたらビックリ!!!

三人ともお腹に卵つけてて

みんな女の子だったよ!

 

ボクんち女の子ばっかし!

ボク、モテモテだね♪

イケメンのボク

きらきらしてみたよ!

輝いてる?

 

この前ボクの菜園で野菜を

収穫したよ!

え~仕事してまっせ!

 

これがまもなく

これに加工されたよ!

 

写真は食べかけだけどね。

 

美味かった♪

 

ほんぢゃまたね♪

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、