2011.5.31

留守番

 

こんばんは!まーくんです。

みんな待ってた?

ボクも待ってたよ!

今月最後だから

またまたかけこみで書いてるよ!

 

締め切りせまった千夜と同じ気分だよ!

今、千夜も同じ気分なんだって!

不思議だね。

 

情報 情報!!

昨日、千夜は六本木に行ってきたらしいよ!

ボクも行きたかったけど連れてってもらえなかったよ!!

ぶ~~~。

 

おいしいランチも食べてきたんだって!

sakura食堂ってとこだよ!

 

いいな~

おいしそうだなぁ~

 

これで1000円しないんだって??

すごいね。

 

ボクほどぢゃないけどね。

 

野菜ソムリエの店で

シャキシャキ野菜ふんだんだって♪

 

 

 

これは六本木ヒルズから見た

東京タワーだよ♪

 

昔ボクそっくりの雲が見えたけど

今日はいないね。

その時写真とったから

見つけたら載せるね♪

 

以上

 

千夜からのお知らせ

~~~~~~~~~~

 

週刊朝日6月7日発売号

「忘れられない本」というコラムの欄に執筆しています。

 

~~~~~~~~~~

 

だそうだよ。

みんな楽しみにしててね♪

 

 

ぢゃあね♪

2011.5.24

収穫したよ!

 

みんな久しぶり~!!まーくんだよ!

元気にしてた?

ぼくは反省してたからブログ自粛してたよ!

何を反省してたかって?

それはね、内緒だよ!!

不思議だね。

 

ボクの菜園こんなに元気に育ってるよ!

 

イタリアンパセリとライムフォルンを収穫したよ!

ライムフォルンはピーマンなんだよ!

 

おいしそうでしょ!

 

これは何シーベルトついてるんだろう??

 

こわいね。

 

でも洗えば大丈夫なんだって。。。

ほんとかどうかわからないから

まずは、とーたんに食べさせてみるね♪

 

今度は調理したのを載せるね。

 

 

これは、秘密の答え。

ボク、みんなの手を噛みまくりだよ!

悪気はないよ!

でも気がついたら、みんな手に穴があいてるよ!

千夜の手も噛んじゃてごめんね。

みなさん、千夜の原稿が遅れたときは

ボクのせいだからゆるしてあげてね。

 

ぢゃあ、最後にボクのとっておき

ボクのスーパージャンプだよ!

 

ぢゃあね♪

2011.5.11

まーパン

 

こんばんは、みんな!!まーくんだよ!

いっぱい雨降ってるね。

巷では、”雨降って地固まる”っていうんだね。

でも、雨降ってるときはぐちゃぐちゃだよ!

不思議だね。

おかげでボクの散歩もおあずけだよ。

だからこんな顔してみたよ!

すごいでしょ!

びっくりした?

本当はとうたんと同じ顔で

写ってるんだ!

でも、写るの照れるんだって!

シャイなんだね!!

 

ぢゃっ次の話題にいくね。

今日は久しぶりにパンつくったよ!

あんぱんと惣菜パンだよ♪

惣菜は、ハムとクリームチーズと

くるみだよ!

黒こしょうが効いてて

とってもおいしいんだよ♪

 

 

実は、節電をしようと思って

電力をたくさん使う電子レンジは

自粛してたんだ!!

でも、がまんできなくなっちゃった!

やっぱ、出来たてはおいしいね♪

ペロっと食べおわったよ!

※写真は”ペロン”のイメージです。

 

つかったのはこれ↓

 

営業のにおいプンプンだね!

家電犬だけど

パナソニックの回し者ぢゃないよ!

 

さて、本日最後はお便りを

2通紹介します!

 

はじめの1通はこの人!!

~~~~~~~~~~~~~~

 

まーくん

いつも更新ありがとう。

なんと!

トップページの顔が動くようになってますね!

ぎゃははと笑いました。

ガーデンとまろ金1号の写真もきれいですよ。

まーくんは体が長ーいですね。

ちょっと痩せすぎでしょうか。

大好きなきゅうり、たくさん食べてる?

またお散歩行きましょうね。

これからもどうぞよろしく。

では。メールでしつれいします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて、だれからのお手紙だと思う?

ヒントは最後。。。

千夜元気そうだね。

あっ言っちゃった。

書き下ろしがんばってね!

 

2通目いってみよ~

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ピーチャンは今年の10月で満6歳です。

3羽兄弟だったけど、一番先にお呼びがかかったよ。

理由は、三羽指に止まらせた時、

一番長く指にいたからだって。

その頃も今も見た目は殆ど変わっていないけど、

人間の年齢にすると37歳だよ。

来年は40歳を過ぎてしまいます。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

へぇ~、ピーチャンは37歳だって。

先輩これからもよろしくね!

 

ピーチャン先輩だけど

かわいいね!!

 

みなさんお手紙ありがとう!!

 

アラカワさん見てる~~?

最近ボクの変顔ばかりだったから

最後にまともなやつのせるね♪

 

 

バンザイさせられてるよ!

 

ぢゃあね。

 

 

まーくんへの応援メール

 

2011.5.8

GW終了

 

 

はーいみんな!まーくんだよ!!

GW何してた?

GWってゴールデンウィークっていうんだね。

金の週 だって。。。

すごいね!

 

今日はすごくいい天気だったね!

今回はボクの秘密の菜園を紹介するよ!

まずこれ。

 

 

ここがボクの菜園だよ!

ベランダだけどね♪

 

 

収穫しないでおいといたら

ミニ大根から花が咲いたよ!

薄紫色がキレイでしょ!

よく見たらアブラ虫がついてるや。

毎年いっぱい来るんだよ!

ハチとかハエも沢山くるよ♪

ボクの菜園大人気だね!

 

 

今年はボクの大好きなキュウリ、ピーマン、ミニトマト、

イラリアンパセリを一株ずつ育ててみるよ!

うまくいくかなぁ~?

もちろんアブラ虫はとるけどね。

 

オマケ

ボクん家の金魚。

”まろ金1号”だよ!

たまに一緒にお水飲むよ。

 

お口あけててかわいいでしょ!

 

ごはんほしいのかな?

 

さっきあげたよ。

 

今のまろ金1号の前にも金魚いたけど

そんときもまろ金1号って名前だったよ!

 

ずっと同じ名前だよ。

 

ちびまろは初めての名前だよ。

 

そういえば、この前2ちゃんのもの貼ってから

だれからもお手紙こなくなったよ。

 

ドン引きした?

ボクも書いててドン引きしたよ。

 

ぢゃあね。

 

 

まーくんへの応援メール

 

2011.5.5

こどもの日

 

 

こんばんは!まーくんだよ!!

今日はこどもの日だね。

ボクは3歳だけど、

人間の年齢にすると28歳なんだって!

来年には32歳になるよ!

青年なんだ!もうすぐ中年。

早いね!!

まずは、アップの写真を載せるね!

 

 

千夜のトップページ

コメント新しくなったね!

 

ワープロ使ってたんだって!

ボクは家電犬で初めからパソコンだから

こっちのが得意なんだ!!

 

■ボクの好きなこと

・家電いじり

・みんなにあいさつ

・ため息

・さめちゃんとの格闘

・人の足にマーキング

・お散歩でずっと走ってること

・寝ること

 

 

以上。

 

おやすみなさ~い。

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、