2012.4.19

春の予感!

 

桜はなくなってきたけど

いろんなお花が咲いてきて

きれいだね!

まーくんです♪

 

この間、載せきれなかったやつ

載せてみるよ♪

 

これは先週の木曜日♪

小雨が降りだしてきたけど

最後のお花見に行ったとき!

これも大きな桜の木だね!

ボクいるのわかる?

ボクと比較すると大きさわかるね!

しだれ桜は色が濃くてきれいだね♪

よっこらしょ!

さすがに雨が降ってるから

だれもいないね。

公園の遊具独り占め♪♪♪

あれっ、

ふざけてたら頭がはさまっちゃった♪

ヤバイヤバイ!

 

気をとりなおして、

ここはどう?

 

なにげにボクの後ろ足、また

上がってるね!

黄色いお花が鮮やかだね!

桜の花びらたくさんおちてて

雪みたい!

さて、次はボクのお気に入りの

チューリップんとこに行くよ!

ここ、何だか知らないけど、

毎年沢山咲いてるんだ♪

あ~面白かった♪

ボクの桜祭りは終了~☆

またね♪

 

 

2012.4.13

桜祭り!

 

こんばんみんみん!

まーくんです♪

 

トップページにも書いてあるけど

ボクの日記は千夜が書いてんぢゃないのだ!

ボクが書いてるんだよ!

千夜はどんどんびきびき

ど~んびきなんて書かないよ~♪

 

みんなお花見満喫した?

もう散ってきちゃったけど

この間の桜の報告なのだ!

 

まずは~これ♪

ボクの住んでる駅の前の大きな桜の木!

立派だね!!!ボクもいい姿勢だね!

満開で

きれい☆☆☆♪

いつもの公園に走って移動なのだ!!!

うひょ~!

天気も良くて

いい気分なのだ♪

さんざん走り回った後は

いつものこれ♪

 

あ~、しあわせ♪

あいかわらずボク、いい顔してるね!

 

そしてボクのお花見はまだまだつづくのだ!!!

ここはど~こだ?

夜は千夜に靖国神社のさくらまつりに

連れて行ってもらったよ!

楽しそうな屋台もたくさん出るね!

ボクもお店に入れてもらったよ♪

きれいなおね~しゃ~ん!

美味しいもの

お願いしま~す♪

来た来た!

おでんと焼き鳥なのだ!

う ま そ !!

いただきま~す♪

 

美味しいものも食べれて、

夜桜見物も

なかなかいいね♪

また連れて行ってもらうぢょ!!

 

 

ぢゃね♪

 

 

2012.4.8

キャッホ~!

 

こんにちは!まーくんです♪

 

今日はいい天気だね

お花見にもってこいなのだ!

 

あとで桜見てくるね♪

 

さてさて、

先日、ゆきちゃんとまきちゃんから

美味しいものをいただきました!

 

フジノプロ一同大喜びなのだ♪

あげもち♪♪♪いろんな味があるね!

萩の月で有名な菓匠「三全」の

揚げ菓子ブランドの「あおざしからり」だ!!!

かしょお~、さんぜ~ん♪

CМソングも歌えるのだ!!!

ヅカの人が歌ってるよね。

今は誰かな?

そしてボクにも

美味しそうなジャーキー!!!

ひゃっほ~!

 

うんま~い!!!

 

うまかったから

袋ごと取って逃げたら

千夜に背中をガシッってつかまったよ☆

 

大きな手だった。

 

まきちゃん!ゆきちゃんありがとね♪

 

ほんぢゃまたね☆

 

 

2012.4.3

お花見?

 

どんどんびきびきど~んびき

どんどんびきびきど~ん!

 

いつもドン引きしてるまーくんだよ!

近所のマックで女子高生がこの歌うたってたよ♪

 

素敵だね。

 

遂にさくらの開花宣言でたね♪

 

まだ、たいして咲いてなかったけど

お花見してきたよ!

 

 

て、部屋んなかじゃん!

ボクは日曜日に友達の青沼君ちに

遊びにいったんだ!

 

青沼君は千夜の古い友達で

青沼君が大学生の時から知ってるんだ!

早稲田文学新人賞の小説家だよ!

青沼静哉でツイートしてるから

ツイッターやってる人は見て見てね♪

 

でさ~、

青沼君、震災んとき怖くて

そのあと米、180キロ買っちゃったんだって!

(もちろん不足時に買い占めたんじゃないからね♪)

 

コクゾウがわかないうちにボクが食べるのだ!

今回の参加メンバーは

千夜とかーたんと

ボクの友達のこまちゃん(人間)だよ!

とりあえず、みんなでごはん♪

お刺身とか食べさせてもらえないから

ボクは部屋を探索してみたよ!

そしたら、

ここにも米!

 

ここにも米!

 

冷蔵庫にも米。

 

ほかにもこんなんあったよ!」

缶詰たち!

 

コーヒーたち!

 

トイレットペーパー!

 

こんだけあったらなんかあっても大丈夫だね♪

缶詰も100個あるから、これ作ってみたよ!

 

ここはちょっとしたシェルターだね。

本もたくさんあるし、退屈しないね♪

 

カワイイ女の子もいたよ!

 

探索しすぎてボク疲れちゃった。。。

 

青沼君、なんかあっても3年間は大丈夫だって言ってた。

でも千夜に3年も物資がこなかったら地球が終わってるよって

言われてた。。。

 

青沼君だけ生き残るね♪

 

ほんぢゃね♪

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、