2012.6.26

チッチキチ~!

 

 

チッチキチ~!

チッチキチ~!

大きくなってた!!

チッチキチ~!

ラップ娘が

チッチキチ~!

 

こんばんは

CМウォッチャーの

まーくんです!

 

ボク、今月の冒頭で

今月はたくさん更新するって

ウソついちゃった。。。

 

もう、26日だよ。

梅雨も終わりそうだね!

 

今ね、ボクんちに千夜が来てるよ!

みんなにごあいさつするって!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは!藤野です。

みなさん梅ちゃん先生観てますか?

私は観ています。

NHKの朝ドラをつづけて観るのは

生まれて初めてです。

工務店の加藤さんを演じる

大沢健さんのファンです。

たんぽぽの白鳥さんも

とてもよかったです。

特に、白いワンピースで

出てきたところが目に焼き付いて

離れません。

ぜひ、最終回まで観つづけたいと

思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

あいさつって、

テレビの話かよ。

 

ボクんちでも梅ちゃんみてるよ!

あと真琴つばささんのPTAのどらま。

どっちも面白いよ♪

 

梅ちゃんの土曜日のオープニングだけ

梅ちゃんがコケってしてるのみんな知ってた?

ボクもテレビばっかし観てるね。

 

ぢゃ、最後にワイルドなボクを!

ワイルドだぜ~♪

 

 

ほんぢゃまたね~♪

 

 

2012.6.8

暑いね!

 

こんにちは!

暑くてぐったりしている!

まーくんです!

 

そろそろひんやりシートに変えてください。

かーたん。

 

これ、きのう話してたホテイ草♪

 

まろ金は涼しそうだね♪

す~いすい♪

 

こんな暑い日は

涼しそうなお菓子はいかがですか?

バイヤーまーくんです。

「昇月堂」の

一枚流しあんみつ羊かんです♪

求肥のところがめっちゃやわらかくて

栗もまるごと入ってるよ♪

 

ボクも栗んとこもらったよ♪

 

そしてさっき外に出て~

トマトの葉っぱを

ペロリンチョして~

ビオラにシ~ってやったら

もう出るなって怒られちゃった♪

 

こんな顔してたよ。

おっとろちーね。

 

ほんぢゃね~♪

 

 

2012.6.7

ビアガーデン!

 

こんにちは!

まーくんです!

 

ブロッコリーならエンドレスで

食べられる千夜は

先週の土曜日、

新宿のデパートの屋上の

ビアガーデンに行ったんだって!

 

例によってボクはお留守番!

お座りして待ってます♪

 

写メだから写真が小さいね!

しかも暗いね。

何だかわかるかな?

新宿の高層ビルが見えるね♪

ジョッキのコーラで

カンパ~イ♪

から揚げと~、

焼きそば~!

定番だね♪

 

このあと本当の食事に行くから

このくらいにしといたんだって!

 

さすが!

スープ感覚でラーメンを食べるだけ

あるね♪

 

まろ金には

ホテイ草のお土産があったけど、

ボクにはなんもなかったよ。

いい子にしてたのにつまらんのだ!!!

次はボクにも美味しいものお願い♪

 

 

ぢゃね~♪

 

 

2012.6.2

まー菜園は!?

 

こんにちは、みなさん!

まーくんです!

 

最近、ボクが菜園について

ちっとも語らなくなったので

おや?今年はなにも作っていないのか?

と、お思いじゃありませんか?

実は~

じゃ~ん!

秘かにやっていました♪

 

これは~、4月ごろ!

さやいんげんとすなっぷえんどう♪

マメ科の花はカワイらしいね♪

スイートピーと一緒だね!

4月の写真だからボクの毛が長いね(笑)。

沢山収穫できて、

こんなんできました!

ゴマ和えなり~♪

 

そして今は~

去年の収穫に気を良くして

またまたデルモンテの大玉品種のトマトを植えたよ!!!

 

今年は動かせるように一株ずつ鉢植えにしたよ!

これでゲリラ豪雨も大丈夫!!!

雨から守ってあげられる♡

もう、実がついてるね♪

右の上のほう!見える?

      

三つあるけど、

一番右の白い鉢はミニトマト!

真ん中のは千夜に作ってあげてるんだ!

これも大玉品種♪

食べごろになったら鉢、持って帰るって!

ちゃっかりさんは食いしん坊だね♪

自分で育てたほうが美味しいぞ!

 

沢山できるといいな~♪

 

そして、

こんなものもあるのだ♪

みつば♪

種まいてみた!

ネギ!(ネギ坊主になってるね。。。)

ほかにもコリアンダーとかパセリがあるよ!

薬味につかってるよ♪

 

なでしこも今、満開なのだ♪

 

ほかにも作りたい野菜がたくさんあるし~

緑のカーテンもそろそろしこまないとね♪

 

今月はいっぱい更新するのだ!

また報告するね♪

ほんぢゃね~♪

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、