2012.1.25

熱い戦い!

 

すもっすもっ♪ すもっすもっ♪ 

すもすもす~も♪

 

こんばんは

ま~くんだっちゃ!

 

みんな~!

寒いけど元気してる~?

 

ボクは毎日ブルブルしてるよ!

 

犬は喜び♪

庭かけまわり♪

ボ~クはコタツで丸くなる♪

なのだ!

 

不思議だね。

 

でも、雪の上で走ってみたよ!

 

ボク、雪の上では

忍者のように歩くんだ!

 

そろっ そろっ てね♪

 

やっぱ雪はちべたい!

 

寒かったから

 

運動、運動。

 

 

サメちゃん勝負だ!!

 

熱い戦いなのだ!

 

みんなクイズわかった?

 

クイズ⇒ちびまろクイズ 

 

沢山の応募ありがと。

 

にゃは♪

 

ほんぢゃ♪

 

 

2012.1.23

雪だって!

 

雪やこんこん♪

こんばんわんわん♪

 

白い妖精

まーくんだよ!

 

また雪なんだって!

寒くなるね!!

 

 

昨日、千夜は『すばる』の原稿仕上げたって!

良かった!真面目に締め切り守ってるね♪

 

今日からは描き下ろしの方の原稿やってるんだって!

休みなしだね!

でも、これず~~~~~~~~~~~~~~~と書いてるよね?

 

みんなが忘れないうちに本にしてね♪

ボクがみんなの代わりにプレッシャーかけとくぞ!

なはなはなは!

 

それはそうと、

みんな応募ありがとう!!!

千夜よりボクの方が応募が多いから

千夜がちょっとすねてるよ♪ぷぷぷ♪

 

まだまだ応募待ってるからね!!

 

ここからボクのクイズに⇒ちびまろクイズ 

入れるよ!

 

ぢゃ、みんな暖かくして

風邪ひくなよ♪

 

 

 

2012.1.18

応募!

 

こんばんわっ♪

 

簡単な問題を出す

みんなの味方、まーくんだよ!

 

応募してくれたみんな♪

 

ありがとう!

 

 

まだまだ応募待ってるよ!!

 

ここから⇒ちびまろクイズ はいれるよ!

 

芥川賞決まったね。

 

ニュースで話題になってたね。

 

千夜の作品が掲載されてる『すばる』に

同じく掲載されたんだって。

 

今度千夜に聞いてみよ♪

 

それより、お父さんは今宇宙ステーションに行ってるね!

 

ボクもこの前行ったよ。

 

日帰りだったけどね♪

 

すごい?

 

今日、千夜たちは

 

駅弁祭り行ってきたんだって。

 

毎回行ってるね♪

 

これは

釣りキチ三平弁当の

キングサーモン弁当!

 

シャケ、いくらがのってて

美味しいんだって ♪

 

ほしいポーズしてみたよ!

 

でも、もらえなかったよ。

 

次はこれ

ひっぱりだこ飯

だじゃれかよっ!!って感じだね

 

中はぁ~

大きいたこが入ってたよ!

 

ほしそうなポーズとったけど

 

またもらえなかったよ。

 

こんなんもあったよ。

 

おっきなエビちゃんが入ってた。

 

もちろんもらえなかったよ!

 

いつも欲しいポーズしてるよ。

 

不思議だね♪

 

でも挫けずやり続けるね♪

 

ほんぢゃ♪

 

 

 

2012.1.15

ちびまろクイズ追加!

 

うぃ~っす♪

みんなの、みんなの愛犬まーくんだよ!

 

おまちかね、ボクのクイズもアップしたよ♪

 

ここから⇒ちびまろクイズ はいれるよ!

 

 

 

 

 

ほんぢゃ♪

 

 

 

2012.1.13

クイズ始まったよ!

 

クリック、クリック、カブ、カブ、

クリック、クリック、カブ、カブ、

 

クリック♪

 

CM評論家のまーくんだよ!

 

みんな~集まれ~♪

 

お待ちかねクイズ始まったよ!!

 

千夜の直筆クイズだぞっ!

 

ここから入ってね⇒ホームページ一周年記念クイズ

 

 

はじまりはじまり~!

 

たぶん難しくて

 

※考えて眼が血走るよ♪

 

 

どしどし応募してね!

 

ほんぢゃ♪

 

 

 

2012.1.3

帰還しました!

 

こんばんわんわんっ♪

 

ただいま~!!

 

旅から帰ってきたまーくんだよ!

 

 

やっぱり地球の空気はおいしいね♪

 

早速初詣に行ってきたよ!

 

 

レッツらゴ~♪

 

 

ここどこだと思う?

 

深大寺ってところだよ。

 

ボク、前にも来たことがるよ。

 

みんな知ってる?

 

じーたんちがあるんだよ。

 

 

仁王立ち。

 

とっても空気がおいしいんだ!!

 

今回は、千夜とお友達のチロルと一緒に来たよ。

 

なんで一緒かって?

 

それは。。。

 

これっ♪

 

 

蕎麦が有名なんだ!

これ食べに来たんだよ♪

 

深大寺蕎麦♪

 

やっぱ食い物かよっ。

 

千夜はこれ

 

 

 

もり蕎麦!

 

実は天ぷら蕎麦と二つ食べてたよ。
すごいねっ。
 
内緒だよ♪

 

この蕎麦屋の前で

とーたんと一緒に撮ったよ!

 

 

ボク、とーたんにそっくりなんだ。

かーたんも似てるよ。

 

不思議だね。

 

この店、紹介したいけど

とーたんの顔で店の名前がかくれちゃったね。

もう、思い出せないや。。。

 

みんな深大寺に行ったら

探してみてね♪

 

遅くなったけど

お餅つきの様子も紹介するね!

まーくん特大号だよ!

 

行ったのはクリスマスの日だよ♪

 

 

どこに行ったのかって?

えっと~、なんだっけ?

西東京かな?

 

でもボクんちから

そんなに遠くなかったよ♪

吉祥寺通ってすぐだった。

 

 

まずは

ここんちのころちゃんにご挨拶。

 

こんにちワンコ。

 

 

あれれ、

ボクなんだか逃げ腰なのだ!

 

さてと、

お茶をいただいて

 

 

餅つきといきますか♪

 

 

なんか本格的な感じでしょ♪

みんなでねりねりした後

ぺったんぺったんするんだよ!

 

せっかくなので、

周りを探索に♪

ここはなんだ?

 

不思議な低い木がたくさんだね。

 

 

なんて開放的なんだろう!

ボク、めっちゃ走ったよ!!!

 

 

西東京はいいとこだね♪

 

ぢゃあね♪

 

 

2012.1.1

元旦!

 

あけおめ~♪

 

今年一発目のまーくんだよ!!

 

今年初めの一枚は。。。

 

 

これっ!!

 

 

あこがれのお父さんになってみたよ♪

 

ワールドだね!

 

あとで、クイズ出すよ!

当選者には千夜からもれなく

素敵な景品がもらえる!!

 

らしいよ。

 

たのしみにしててね!

 

ぢゃっ♪

 

ことよろ~~

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、