2011.12.25

メリークリスマス♪

 

めりめりくりくり♪

みんなのサンタ

まーくんだよ!!

 

みんな今日は楽しんだ?

サンタさんは来てくれた?

 

ボクは大好きなケーキを

買ってもらったよ♪

 

 

でも食べさせてもらえなかった。。。

チョコはボクたち食べちゃいけないんだって!

 

みんなが見てない時に

お皿をそ~っとぺろりんちょしたけどね!

 

ケーキはダメだけどそのかわりに

千夜サンタさんがお餅つきに

連れて行ってくれたよ♪

 

いっぱい暴れて眠くなっちゃったから

次回報告するね♪

 

ぢゃあおやすみ~♪

いい夢見ろよ!

 

2011.12.20

暖房

 

わんばんこっ♪

みんなの愛犬

まーくんだよ!!

 

水戸黄門終わったね。

42年もやってたんだって。

 

ボクは3歳だよ。

 

「この紋所が目にはいらぬかっ!?」

 

あれが入ったら痛いね。

 

みんな「ははぁ~っ」って土下座するんだよ。

 

強いね。

 

ボクの紋所は眼の保養になるよ。

 

ほれっ♪

 

不思議だね。。。

 

さて、

 

さすが、12月も後半になると

寒いね!

 

みんなんちの暖房はなあに?

ボクんちはぽかぽかカーペットだよ?

おや?写真で見えてるこたつは?って

思ったでしょ?

これ、こたつじゃないよ、

ただの机に布団がかかってるんだ!

中にはゆたんぽがひとつ

ころがってるよ!

 

 

だから中はあったかいけど

こたつ風机から出てるところがメッチャ寒いんだ!

で、この間、千夜が遊びに来たんだけど、

千夜の顔、つめた~くなってたよ!

 

ボクはもさもさだから大丈夫さ!

 

そろそろいきますか。

 

皆様お待ちかね。

 

今日のおいしいものはコレ!

 

赤福♪♪♪

 

やっぱ食べ物かよっ!

 

しかしこれ、美味しいよね~♪

 

とーたんの大阪土産やで!

 

でも、これ大阪ぢゃないやんけ~!?

 

三重県とちゃうの?

 

あんこ

ぺろりんちょしても~て

おかぁ~んにダメやで~って言われても~た!

 

そやからいつもの

ペロQでがまんしたったで!

 

おわりに、みな温かくして寝てや!

風邪ひいたらあかんでぇ~。

 

ほなっ、しゃいならぁ~♪

 

関西ま~坊でした。

2011.12.11

いっちゃった!?

 

ばんわっ♪

CMコメンテーターの

まーくんだよ!!

 

お父さん宇宙へ行っちゃったね!!

すごいね。

 

ボクも行きたいなぁ~。

 

きっと千夜が小説の中で

宇宙旅行に連れて行ってくれるから

それまで待ってよっと♪

 

「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」だよ!

 

新しいすばる 出たね。

千夜の書いてる「ホームメイキング同好会」って

学園青春ものなんだって。

 

ボクもずっと青春だよ。

こんな感じ。

 

ぢゃっ。

そろそろこの辺でいつものやついくよ!

 

そっ、いつものやつ。

 

 

こんな感じのもの

 

はじめはぁ~

これっ♪

 

この前、

じーたんと ばーたんと かーたんと とーたんで

叙々苑ってとこ行ったんだって。

じょじょえんっていうんだよ。。。

 

おもろいね♪

こうらくえんみたいだね。

 

千夜はいないよ。

先月行ったんだって。

 

ボクはもちろん留守番だよ。

一人で遊んでんだ。

 

哀愁漂ってる?

 

最近良くドラえもんが出てるね。

ジャンレノって外人がやってるみたいだよ。

 

話それたね。

 

さぶいときには

 

これ

 

おでんだよ♪

 

みんなは、おでんのタネは何が好き?

 

ボクはこんにゃく♪

ローカロリーなところがいいよ!

 

 

ふぅ~んって感じだね。

 

でもボクは負けないのだ!

 

いつも絶好調!

 

中畑みたいだね。

 

 

 

ほんぢゃ♪

 

 

ぐっなぃ~zzz

 

 

2011.12.6

今日もさぶいね!

 

オッス!

まーくんだよ!!

 

つづけて更新なのだ!!

 

昨日のパウンドケーキ

実はもうひとつあるんだ!

 

 

左に写ってるの。

 

ボクの大好きな栗が入ってるよ♪

 

 

こっちも

美味しいのだ♪

 

さて、

 

美味しいといえば

これも!

 

あ~らよっと

出前一丁♪

 

ごまラー油がたまんないね!

いい香り♪

 

 

こっちは食べさせてもらえなかった。。。

 

そのせいかピンぼけなボク。

 

 

いぢけるよ。。。

 

ほんぢゃね♪

 

 

 

 

2011.12.5

さぶいね!

 

冬至もまぢか!

忘年会でいそがしいみんなのオアシス

おなじみまーくんだよ!!

 

今回も気ままに書いてみるね。

 

清武やっちゃったか!?

 

ところでみんな忘年会忙しい?

ボクは冬でも食欲旺盛なのだ!

春も夏も秋もそう

毎日が忘年会だよ。

 

うかうかしてると

みんなたべちゃうぞ!

 

最近はウサギのお母さんが登場してるね。

みんなは動物に例えると何?

ボクは○プ~って言われてるよ!

 

 

こんな感じ!

だんだん毛がフサフサしてきたよ!

いわゆるボサボサってやつ。

もう少しでロンゲのイケメンってやつやな。

 

そろそろ美容室でキレイなお姉たんに切ってもらわなきゃ♪

 

ボクの話はこれくらいにして

 

この前千夜は新宿行ったんだって。

 

ここ!!

 

 

さてどこでしょう?

 

中は

 

 

クリスマスだね。

 

これも

楽しそうだね♪

 

ここは京王プラザホテル

 

 

ここで"すばる"の打ち合わせしてたんだって。

 

でもその前にお友達と

こんなん食べたらしいよ!

 

 

これも

 

 

ほんでもってこれ

 

 

くちょ~~~

 

ボクを置いてけぼりにして~~

 

太陽に吠えてやる~!!

 

 

やっぱ太陽に背中向けてるし。。。。

 

「宇宙に行ってやる~!!」

スゴ・スマだね。

 

でも、帰ってお土産もらったよ

 

これ。

 

ホームメイキング同好会担当の

川崎さんからの嬉しいさしいれ♪

 

エニスモアガーデンっていう

パウンドケーキ専門店のゴマのお菓子だよ。

 

うまかった♪

ホームメイキング同好会の参考になるね♪

川崎さんはスイーツ女子なんだって。

 

次はこれ!

 

うまうまでした!

何てお菓子っていうと。。。

忘れちゃった♪

 

思い出したらまた書くね。

 

思い出した!!

 

立田野のミニどら焼き

 

でも、みんなよく食べる。

いつも”ダイエットしなきゃ”って言ってるのに。。。

 

不思議だね。

 

ほんぢゃ♪

 

 

おやすみ~。

 

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、