2011.2.27

バースディ

こんばんはまーくんです!

今日はボクの誕生日だよ!

実はボクと千夜は誕生日同じ日なんだ!

びっくり!

今回は本物の原宿に連れていってもらったよ!

ドッグラン楽しかった!!

他の子たちとにらみあってみたよ!

男の子だもんね!やるときゃやるぜ!

でも、ボクからは手を出さないんだ!!

だって怖いんだもん。

 

 

帰ってパーティーしてもらったよ!

THEOBROMAのケーキを買ってもらったよ!

 

 

ラズベリーおいしかった!!

ま、まーパンほどぢゃないけどね!(笑)

おすすめ!

 

 

みんな、沢山お祝いしてくれてありがとう!

 

2011.2.25

また、おじゃましてます。

藤野です。まだいます。

うそです。また遊びにきました。

今日は暖かかったですね。

花粉でちょっと目がショボショボします。

では、あとはまーくんにおまかせします!

 

 

こんばんはまーくんです!

素敵ですね、ピーポ電車。

千夜は今日お友達に会いに

おばあちゃんの原宿に行ってきたよ!

で、都電にも乗ったんだよ!

とてもおいしいうなぎを食べてきたんだって!

 

 

うわーおいしそう!

とげぬき地蔵は、今日も人でいっぱいみたい。

ボクへのおみやげはこれで~す!

 

 

お・せ・ん・べ

わーい♪♪♪

 

ところで、今テレビ見てたらニュースのとげぬき地蔵の場面で千夜が映ってたよ!

ボクびっくり!

 

2011.2.24

梅が咲いたよ♪

こんばんは、まーくんです!

今日のお昼は暖かくて気持ちよかったね。

ボクん家のミニ盆栽の一つの梅が咲いたよ!

小さなお花が三つ♪

かわいいね。

たしか品種は「想いのまま」。

 

 

ピンときたあなた!

千夜ファンだね♪

 

 

2011.2.23

おじゃまします

こんばんは!藤野千夜です。

今日はまーくんの家に

お邪魔しています。ので、

まー日記に登場です。

さっき「愛と青春の宝塚」

真琴つばささんバージョンを観て来ました。

まみさん、演技おもしろすぎます♪

ミニレビューも素敵でした。

 

 

あ、今日また「まー食パン」いただきました。

ミミさくさく、中身はもちもちでおいしかったです!

写真はまーくんへのお土産のアメちゃんです。

 

 

 

 

こんばんは まーくんです。

ここからはボクだよ!

千夜がボクのパンおいしいって!

よかった♪

みんな薄々わかっていると思うけど

ボクは家電が大好きな

家電犬だよ!

ちなみに使っているホームベーカリーは

パナソニックのSD-BMS102-Nだよ!

これ↓

 

ネットで見ても、いろいろできておいしいって評判なんだ!

でもボクは焼くのはほとんどオーブンだけど。。。

家パンがはやってるみたいだから使ってみてね!

あっ!この前は千夜にスピーカー作ったから

こんどマースピーカーも紹介するね♪

 

 

2011.2.22

ショボパン

こんばんは!まーくんです

みんな元気だった?

ボク、ホテルブレッド焼くの失敗しちゃって

ここ数日ヘコんでました。

すっごくいい国産小麦粉を使っただけに、

ガッカリ度MAX!

今日、スーパーカメリヤで

基本食パンに再チャレンジ!

 

 

味はバツグンにおいしかったけど、

型のふたにパンがくっついちゃって

うまく取り出せなかったよ。

くしょー!

次はうまく焼くぢょー!

 

 

さらに、チョコの数ゴウゴウに負けて

これまたショボ~ン。

いいもん!これも来年リベンジだ!

ばーばタン、ボクにごでばありがとう♪

 

2011.2.14

バレンタイン

みんな~!

また雪が降ってるね!

今日はバレンタイン

みんなチョコもらった?

 

 

千夜は今日、伊藤園のお茶飲んで当たったチケットで

「愛と青春の宝塚」を観てきたんだって!

まーパンあげたお返しに

帰りにボクにチョコを届けてくれたよ!

 

 

もしかしてボク、本命かも!?(ヤバッ)

ゴウゴウはチョコ何個もらった?

あっ!ゴウゴウは千夜のお友達で、

いつもボクの日記みてくれてるんだって!

どうもありがとう♪

まーくんをよろしくね!

 

2011.2.13

まーパン

はりねずみパンを応用して

まーパンを作ってみたよ!

ボクたちまだ裸んぼ。

 

 

洋服を着せてもらったよ!

 

 

体の中にはチョコレート!

明日バレンタインだから

千夜にボクたち食べてもらおっと☆

 

2011.2.12

チョコパン

みんな元気?

今日も寒いねー!

またネットにおいしそーなレシピがのってたから

作ってみたよ!

 

出来立ては中のチョコが

トロ~リととけて超ウマイ!!

 

さめてもおいしいよ!

あっという間になくなったけどね♪

 

2011.2.11 NO2

東京にも雪が降ったね!

ちべたーい!

 

ボク、いるの見えるぅ?

 

2011.2.11

食パン

遂にホームベーカリー購入!

食パン作ってみたよ!

ボク、パン大好き♪

前に作った手ごねパンも超おいしかったけど、

こねは150回、

けっこう力がいるんだよね!

 

 

あ~らくちん!

おいしいのができたよ♪

 

 

 

 

2011.2.8

ラジオ朗読

こんにちは!

まーくんです。

みんな「妹思い」のラジオ聴いてくれた?

ボクはじめてラジオ朗読聴いたけど

お話の情景が浮かんで

面白いね!

伊藤雄彦さんの絶妙な語りもとっても良かったね!

 

 

ボクもかわいい

妹がほしいな~♪

 

2011.2.5

おいしそうな文庫

こんばんは!

みなさん。

千夜の更新が遅いから

ボクがつぶやいとくね!

朝日文庫から『作家の口福』っていう

本がでたよ!

いろんな人のおいしそうなことが

たくさん書いてある本だよ!

 

 

ほら、ここ、ここ!

ボクのことが書いてあるよ♪

みんな読んでね!

 

2011.2.3

節分

こんばんは!

まーくんです。

みんな豆まきした?

ボクは2歳だから豆

2つ食べたよ♬

恵方巻は中の卵だけ食べたよ!

 

 

 

千夜は今日

大國魂神社の豆まきに行ってきたよ!

あっ!?それと恵方巻は今年は南南東なんだって!!

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.