2011.10.27

木枯らし1号

 

まいどっ♪

まーくんだよ!

 

お待たせ~

10日ぶりの書き込みだよ!

 

今日は木枯らし1号が来たね。

さぶ~い。ブルブル

 

木枯らしって、

木が枯れるって意味?

 

すごいね。強いんだね。

 

でも、

 

この前の台風のほうが

木が倒れたりしてたから

今回の木枯らしより強いね。

 

この前の台風の名前。。

命名 ”オーク・キラー☆”

byまーくん

 

そのまんまだね。

 

たまにアドリブきかないことあるよ。

 

不思議だね。

 

昨日だけど

雲がキレイだったから写真とったよ!

雪につく車のタイヤ跡みたいだね。

 

今日は

寒くなってきたから

お部屋でぬくぬくと休憩

 

※18禁の画像だよ。良い子は見ないでね♪

 

この恰好が気持ちいいのだ!

 

 

★注目!!

ま~くんからのお知らせ

雑誌『飛ぶ教室』(27号)

に千夜のエッセイが載ったよ!

今週発売されたよ♪

 

千夜の過去の出来事が書いてあるんだって!

 

楽しみだね。

 

ボクはいつでるんだろぉ~~?

 

ねむくなったきた。

 

ぢゃあね♪

 

おやすみんぐ♪

 

 

2011.10.17

秋の味覚♪

 

ハローハロー?

こちらまーくん!

 

今日は書き込み早いね!

 

すっかり秋らしくなったね。

みんな栗食べた?

 

ボク、栗大好きなんだ!!!

 

今日は手間いらずで

とっても美味しい栗を紹介するね♪

 これ!

「くりはちのやきぐり」。

 

1個が大きいね!

超うまいぢょ♪

 

むきやすいし、

なんたって甘~いんだ♪

自然の甘みって凄いよ!

ボク、大興奮さ!

 

みんなも食べてみてね!

 

ぢゃあね♪

 

2011.10.12

代々木公園♪

 

ニーハオ!みんな!!

元気してた?

 

ボクはもちろん、バッチ☆グーだよ!

 

今日は写真がいっぱいだよ。

パケット代を気にしてるみんな

危険だぞ!

 

この前代々木公園ってところに

千夜と一緒に遊びにいってきたよ!

 

満面の笑み!

いってくるよ!!

 

代々木公園が見えてきた!

久しぶり~!

 

到着!!

 

まずは、道端で友達にこんにちは!

知らない人でもへっちゃらだよ!

 

ほんでドッグランに到着!

 

ここでも

まずはご挨拶♪

何ていってると思う?

 

今回は「ボンジュール」って挨拶してみたよ!

みんななんだかわかんないみたい。

 

ボクはワールドワイドだから、

みんなついて来れないみたいだよ!

 

不思議だね。

 

千夜ボクのこと書いてくれるかな?

 

今度は他のショット。

仲がよさそうでしょ!?

 

やっぱ、足ながいよね。

左のプードルと同じくらいの長さだね。

 

給水 給水。

沢山飲んで

みんなの足にお○っこひっかけるぞ!!

※これはホントの話です。

 

ドッグランでたら最後に公園を沢山走ったよ!

 

お腹すいたから

 

犬の入れるカフェで休憩

ワンちゃん用の

鳥といんげん、かぼちゃの入った

スペシャルメニュー食べたよ!

ぺろんちょ♪

うまかった!

 

ほんでもって

いつもの変顔

 

お店の前でパチリ!

 

次は渋谷へ!

 

レッツらゴー♪

 

まずはパルコ

 

次はマックショップ。

スティーブ・ジョブズの追悼してきたよ!

 

ボクは家電犬だから

スティーブ大先生のことは密かに追悼してたよ!!

 

沢山の夢をありがとう!

 

千夜のマックブックも直ったみたいだから

次はボクの登場だね!

おうちに帰って

千夜にウィンクなのだ!

これでデビュー確定!?

しつこい?

でもね

出たいんだよ!!!

 

 

 

それではお知らせです。

 

この前

ニシザワさんに良い情報を教えてもらったよ♪

京王線の情報誌

『アイボリー』68号

千夜の本が紹介されてたよ!

すごいね。

 

沢山の駅探して

やっと見つけたよ!

 

ニシザワさんありがとう!

 

 

ほんぢゃ♪

 

 

 

 

2011.10.7

やられた!!!

 

みんな~!大変だよ~!!

 

千夜の「ホームメイキング同好会」の

第3回が発売されてるよ!!!

 

なんと!

ここに!ここに!!ここに!!!

ボクより先にピーチャンが!!!

 

千夜、どういう事だよ~!!!

サキちゃん、どう思う?

ゴウゴウニヤニヤしてない?

千夜、

ひらがなだから

ピーチャンじゃないとでも言うつもり?

 

もちろん、次はボクが出るんだろうね!

 

出るよね。

 

出るはずだよね。

 

。。。

 

出たいんだよ!!!

 

。。。

 

 

さてと、

気をとりなおして、

みんなボクのメロン覚えてる???

 

もう、夏は終わったけど、

かわいい感じに出来上がったよ!

途中、台風にもやられたけどね。

 

あみあみもあるね!

 

食べてみるね♪

 

ペロんちょ!

 

ガブリんちょ!

 

甘みは少ないけど

味は完全にメロンだね!

いいね。来年も作ってみるよ!

今度はもっと大きく、あま~いやつ♪

 

あ!いけない!

ショックのあまり、忘れるところだった!

千夜からお知らせがあるんだった!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月14日発売の週刊読書人(第2910号)に、

小長井信昌さん著『わたしの少女マンガ史 』の書評を書きました。
金曜日(都内一部水曜日)発売です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

千夜は少女マンガ大好きだからね!

未だに『LaLa』の創刊号持ってるし。

この本とっても楽しかったって!

なつかしい少女マンガの表紙なんかも

載ってるよ!

みんなも読んでみてね♪

 

ぢゃ、きょうはこの辺で

またね~♪

 

2011.10.4

びっふぉー・あふたー

 

みんな元気?

 

今日は朝から書き込みだよ!

めずらしいね。

 

いきなり1枚

 

びっふぉー

 

 

あふたー。

ほんでもって

 

アフタ~

変顔ばーじょんだね。

 

今回もいつものキレイなお姉たんにきってもらったよ

 

イケメンにしてちょうだい!

っていったらこんなになっちゃった!

 

さぶいね♪

 

今回またまたサキちゃんからお手紙もらったよ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まーくんこんにちは。

「まーくんの日記」いつも楽しみにしているの。

まーくんカッコイイ。サメちゃんと仲良しだね。

サキはね、ネンネの前に本を読んでるんだ。

だって、読書の秋だもん!

漢字はムズカシイネ・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~

サキちゃん!

 

こっこれは!!?

 

千夜の本ではありませんか!!

 

※お買い上げありがとうございます。フジノプロ一同

 

読書なんて知的だね。

 

ボクもトリマーのお姉たんに

”良い子になったね”っていわれたよ!

 

すごいね。

 

ぢゃあね。

 

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、