2011.7.31

グリーンが好きなボク

 

こんばんは!

まーくんだよ!!

 

みんな元気だよね!

元気ぢゃないとお仕置きだぞ!!

 

今日はちょっと寒いけど

過ごしやすいね!

 

これ、ボクの今季最後のきゅうり!

 

 

葉っぱがきつい日差しで枯れたり

雨で湿ってうどんこ病になっちゃった。

 

 

最後だから味わって食べるね♪

 

 

もっと食べたいけど

菜園にあるグリーンは

まだちびっこのゴーヤ(2㎝)

 

 

まだ花が咲いたばかりのメロン。

これ、食べておいしかったヤツの種うえたら

芽が出てきたよ!

中がグリーンのヤツとオレンジのひとつずつ

育ててるんだ♪

ちょっとうどんこ来ててヤバイね。

 

「そのオレンジのメロンは誰の?」

「俺んじゃ~(オレンジャー)」

 

どう!?

サキちゃん、またまたドンびきした??

 

気を取り直して

しょうがないからこれ食べよ!

 

パセリ、

ムシャムシャ!

 

 

お花もムシャムシャ!

 

う~ん、なんかものたりないな~!

早くメロンとゴーヤできないかなぁ~!!!

 

でも、写真じっくり見てると

ボク、足が長いね。

 

マルチーズなのに。。。

 

不思議だね。

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.29

まー帝国!

 

グッドイブニングみんな~!

 

みんなのまーくんだよ!!

アラカワさぁ~ん。

今度ボクとお茶しよ~!

 

あなたのための外為おーんだよ♪

 

耳に入ってきた言葉がなんでも文字になるよ!

 

不思議だね♪

 

ボクのめだかどんどん増えて

赤ちゃんだけで11匹になったよ!

 

食べられちゃいけないから

このピンクのバケツに入れてあるよ!!

 

この前紹介したカワイ子ちゃんは大きくなってきて、

赤ちゃんと一緒にすると食べちゃうんだって!

ドウモウだね。

おっかないね。

 

だから、ボクのお魚コーナーは

こんなことに!!!

左から

青いバケツ→仲良し三人組

睡蓮鉢→ボクの親友”まろ金1号”

透明のプラ桶→めだかの卵

めだか鉢→めだかの親

ピンクのバケツ→赤ちゃんたち!

黄色のスマイルバケツ→カワイ子ちゃん。

 

いきなり大所帯だね。

めだか全員に名前を付けたけど、

どれがどれかわかんなくなっちゃった♪

 

今日は千夜からの手紙が

ボクのポストに届いたよ!

 

 

千夜ん家で取れたんだって!

シシトウおいしそうだね♪

 

下に敷いてる花柄が気になるね。

 

負けられないね。

 

ボクのトマトもいっぱいできたんだよ!

 

ほら、すごいでしょ!

 

パクっ

 

うまいよ!

 

ボク、トマト大好き!

きゅうりだけぢゃないよ♪

 

======= 千夜からのお知らせだよ!

掲載予定

・8月1日発売の週刊現代に、渡辺淳一さん著『天上紅蓮』の書評を書いています。

・すばる(6日発売)に連載小説「ホームメイキング同好会」の一回目を書いています。

・群像(7日発売)に随筆「もうくら」を書いています。

=======

 

群像の「もうくら」って、このホームページのこと書いてるよ♪

 

千夜、今月頑張ったね♪

 

みんなもチェックしてね~!

 

ボクは眠くなってきたよ。

 

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.24

アントニオ!

 

なんだコノヤロー!

 

いのきだよ!

 

こわい!?

 

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.23

行ってきたよ!

 

まーく~ん!

 

 

はぁ~い!

 

 

まーくんだよ!

 

みんなお待たせ!!

 

サッパリしたボクはどう?

イケてる?

 

なんだか最近寒いね。

この前までひんやりシートで寝てたけど

ボク寒くてお布団の中に入ってるよ!

 

カットのタイミングをまちがえちゃった!

 

 

クンクン。

 

 

このお花かわいいでしょ♪

 

 

スカビオーサっていうんだよ!

 

今、このお花がボクの菜園で満開だよ!

いろんな色があるんだって

ブルーのやつがキレイだから

今度育ててみたいな。

 

今日のおまけ

仲良し三人組だよ!

 

この前赤ちゃん生んだのとはちがうめだかだよ!

いつも三人でグルグル追いかけっこしてるんだ

楽しそうだね。

 

ボクはいつもひとりでグルグルしてるよ!

ひとり遊びの天才だよ!

すごいね!!

 

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.20

なでしこジャパン!

 

優勝おめでとう!

ボクもずっと応援してたよ! 

アラカワさんも見てた!?

もちろんサキちゃんも見てたよね!

ピーちゃんは絶対見てたって信じてるよ!

 

みんなのまーくんだよ!

アメリカのキーパーきれいだったね♪

しかも「他の国に負けるくらいなら日本がいい」なんて

ボクもファンになっちゃった!

 

優勝を記念して写真を一枚。

 

これ”なでしこ”だよ♪

ボクの菜園に咲いてたんだよ!

すごいでしょっ!!

これ食べたらボクも強くなれるかな?

 

この前ここでつぶやいた

千夜の短編「ロボット兄ちゃん」の情報を

お知らせコーナーに載せたよ!

ちゃんと管理人の仕事してるでしょ!

すごいね♪

※さすがグレートマルチーズ まーくん

 

そうそう!

明日はキレイなお姉たんのところに

カットに行ってくるね!

でも、台風来てて寒いらしいよ!

夏なのにね。

 

でも、やっぱり夏だから

めっちゃサマーカットにするよ!

ボクはいつも熱いからね。

冬は重宝されるけど、

夏はベタベタするとみんないやがるよ!

不思議だね。

 

でもカワイイから許されてるんだって。

またまた不思議だね。

 

カットしてイケメンになったら写真載せるね!

楽しみにしててケロ♪

 

明日も早いからもう寝るね♪

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.17

これからだね!

こんばんは!

まーくんです! 

アラカワさぁ~ん!さきちゃん元気!?

なでしこジャパン決勝戦だね!

日本は女子が強いね!

ボクは男子だよ!

だから弱いよ!

 

 

これどう♪

ボクの顔より大きい玉ねぎ!

さすがにこれはもらい物だよ!

ボクの菜園でもできるといいな!

 

 

よいしょっ!よいしょ!

今日も暑かったね!

36度だって。

まろ金たち、煮魚になってないかな?

 

 

どれどれ。

うんっ 大丈夫。

口パクパクしてご飯おねだりしてるよ!

 

 

でもボクはあげないよ!

あげてるとボクもほしくなってくるんだ!

 

 

あ~暑かった!

あとはボクのリビングで一休み。

奥が寝室なんだ!

リビングはテーブルの下だけど

沢山かじった後があるよ!

ボクが小さい時にかじってたんだって!

もう大人だからそんなこと忘れたけどね。

 

もう毛が長くて暑すぎるから

21日に美容室に行ってくるよ!

また、キレイなおねーたんに会えるから

楽しみにしてるんだ!

 

なでしこジャパンまで起きてられないよ。

あ~眠い。。。

 

 

ぢゃあね♪

 

2011.7.13

ピザ!

こんばんは!

まーくんです! 

 

 

今日も暑かったね♪

菜園は大豊作だよ!

 

 

千夜と一緒に収穫した野菜をピザにして

食べたよ♪

 

 

ベランダでバジルも育ててるから

トマトと合わせてマルゲリータ

キュウリはじゃがいもと合わせて

カレーモントレーみたいにしたよ♪

 

トマトは焼くとさらに甘みがまして

うんま~い!!!

千夜も「あま~! あま~!」

言って沢山食べてくれたよ♪

 

今日のカワイ子ちゃん♪

 

ボクんちの金魚前に紹介したけど、

めだかもいるんだ♪

そのめだかにカワイイ赤ちゃんがうまれたよ!

 

でも親と一緒に入れてると食べられちゃうんだって!

怖いね。。。

だから違うところに入れてあげたよ!

 

ぢゃあね♪

2011.7.9

ジャ~ン!

いいぞー!

いいぞー!

赤くなってきたよ!

 

まだこんなにあるし、

一つくらいとってもいいよね♪

 

 

こんばんは!まーくんです!!

 

今日はまー菜園で

トマトをとったよ!

 

真っ赤に実って

とってもおいしそう!

 

ボク、ミニトマトだと思ってたんだけど

タグをよく見たら

「デルモンテぜいたくトマト

フルーツトマト系大玉品種」

って書いてあったよ。

とっても長い名前だね。

読んでて疲れちゃった。

 

近所のスーパーで180円で買った苗だけど

こんなにできたら嬉しいね♪

 

 

まだ、ちょっとすっぱかったけど

味が濃くておいしかったよ!

無農薬だしね♪

☆まーくんからのお知らせ

千夜の新作小説がのるよ!

 

====== 千夜から一言

7月25日発売予定の雑誌「飛ぶ教室」(光村図書出版)に

短い小説を書いています。

タイトルは、ロボット兄ちゃん、です。

======

 

おもろそうなタイトルだね。

早く読みたいね♪

 

今日のおまけ

 

 

暑くてボク、バテバテ。

ひんやりシート買ってもらったよ♪

 

ぢゃあね♪

2011.7.4

お出かけ♪

 

こんばんは!まーくんなのだ!!

おひさしぶり!

みんな会いたかった?

ボクは会いたかったよ♪

 

でもボク今、ちょっと夏バテなんだ。

 

まだ梅雨だから梅雨バテ。。。

 

不思議だね。

 

やったー!

千夜の運転で調布の深大寺に

連れて行ってもらったよ!

 

ボクのジータン家の近くなんだ!

 

 

深大寺到着!!

 

 

これから探険に出かけてくるよ!!

 

 

う~ん階段はきついなぁ~

足が短くてうまくのぼれないよぉ~!

 

 

うわぁ~今度は下りだ!

 

 

はぁはぁはぁ

ボクもう疲れちゃった。

お散歩大好きだけど、

20分しか持たないんだ!

でも、ウルトラマンより長いよ。

すごいでしょ!?

 

 

赤い橋で記念撮影して

もう帰ろう♪

 

 

ちなみに行ったのが遅くて

茶屋も蕎麦屋もみんな閉まってたよ。

今度はもっと早く行こうっと!

 

おまけ

 

 

千夜にもらった美味しいもの。

東京名物ミミちゃん最中♪

小ぶりでいろんな味があって

すごくおいしいよ!

 

千夜が王子に行ってきたんだって!!

前に荒川線で会っていたお友達と

また遊んでたみたいだよ。

 

カラオケボックスに5時間いたんだって

歌わずに。。。

 

またまた不思議だね。

 

今日はまだまだ続くよ

たまってたからね。

 

実は前回ボクの彼女になりたい

女の子のこと書いたけど

またまたボク、モテモテだよ!

 

=======================

まーくんへ

はじめまして、サキです。

シーズーの女の子です。

まーくんの日記「カワイイ&カッコイイ写真と楽しいメッセージ」を

楽しみにしています。

でもね、シーズーの9ヶ月の女の子にモテモテと聞いて・・・

ライバル登場に「たいへんだ!」と思ってメールしたの。

写真も付けたけど、恥ずかしいのでちょっと隠れてるの。

サキは8歳のお姉さんだけど、童顔なの。仲良くしてね。

管理人のお仕事大変?

サキいつも応援してるから。

 

 

=======================

 

サキちゃん年上だけどかわいいね。

 

ボク年上もオッケーだよ!

これからもよろしくね♪

 

ボクの親友ピーチャンからも

お手紙来たよ!

 

=======================

暑い夏が近づいてきました。
僕はオーストラリア出身だから暑いのには強いけど
湿度には弱いらしいよ。
節電のご時世だけど、僕の為に除湿してもらってるよ。

ありがとうです。

 

 

=======================

僕って。。。

ピーチャンは男の子だったの?

びっくり!

 

写真は口空いてるね

かわいい!

 

ずっと更新してなかったから

沢山お手紙もらっちゃった!

 

みんなありがとう!

 

ぢゃあね♪

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、