2011.8.26

ゴウゴウだらけ。

 

こんばんは!

今日は凄い雨だったね!!!

みんな大丈夫だった?

豪雨っていうんだって。

なんだかゴウゴウみたいだね。

 

雷すごくてボク、ちょっとビビッちゃった。。。

 

どう、ボクのビビり顔!

オモロイでしょ!!

シッポもさがっちゃったよ。。。

母性本能くすぐるね。

 

 

ボクのゴーヤ失敗したって言ったら、

上のにゃんこのお部屋の人が

できたゴーヤをわけてくれたよ♪♪♪

これもゴウゴウみたいだね。

 

 

立派なゴーヤだね!

やっぱ、何にするかって?

もちろんゴーヤチャンプルーでしょ!

 

 

クックパッドで美味しくできたよ!

さしみこんにゃくのが大きく写ってるね

 

不思議だね。

 

しかもピントも合ってないね。

 

不思議だね。

 

つくれぽしちゃおっか?

はずかしいからやめとく。

 

今日はトップページで千夜がつぶやいてる

「ニンチャイ」を紹介するね♪

千夜に写真を送ってもらったよ!

 

 

カワイイ忍者犬だね~~~!!

ボクほどぢゃないけどね。

 

それにしても千夜の仕事机は

カワイイものがいっぱいだね!

ボクほどぢゃないけどね。

 

なにげにお願い玉もあるし♪

ぷぷぷっ。

 

よく見ると

「ホームメイキング同好会」のゲラもあるね。

しめきり守って書いたのかな!?

ボクは出ないらしいから、

これくらいにしとこ。

 

 

 

でも、

 

 

出たいな~、出たいな~、出たいな~

って言ってると出してくれるかな?

 

ゴウゴウも出たい?

 

ぢゃあね♪

 

2011.8.20

ぎゃ~~~~!

 

大変だ~~~~~!

なんと~~~~!

破裂したよ~~~~~!

 

こんばんは!

まーくんだよ!!

みんな起きてた?

 

何が破裂したかって?

フンガ!フンガ!!!

 

コレだよコレ!

 

ボクのゴーヤ!

食べるの楽しみにしてたのにぃ~~~!

今朝見たらこんなになってた!

 

 

中の種は真っ赤になってる~!

 

 

ヂグヂョ~~~!!

ガブリ!!!!!

ふぎゃ~~~!変な味!!!

 

。。。

 

。。。気がすんだ。

 

この赤い種、植えてみよっと!

 

 

それはそうと、

ゴウゴウから「マダム」は違う!!!

というお叱りの手紙が来たよ!

 

ボク、間違えちゃった!

眼、見開いてんじゃなくて

半眼だって!!!

 

たしかによく見たらピーチャン

半眼だったよ。

 

こうかな~♪

ゴウゴウあってるぅ~?

 

ちなみに横にいるのはボクのサメちゃん!

ボクはコイツと毎日戦ってるんだ!

手ごわいけどボク負けないよ!!

 

でも、一緒に寝てたりもするんだ!

ホントは仲良しっ♪♪♪

 

ふぁ~!眼、細めてたら眠くなってきたよ。

サメちゃんと寝よっと!

 

ぢゃあね♪

 

2011.8.13

食べくらべ

 

やっほ~!

こんばんは!

夜更かしまーくんだよ!!

 

とーたんが大阪行くっていうから

西日本版どん兵衛買ってきてって

頼んだんだ!

なので今日は千夜と

東京で売ってるのとどう違うか

くらべてみたよ♪

 

 

千夜はどっちが好き?

 

どっちも好きだって!

千夜は大阪出身だからね。

住んだことないらしいけど。

 

ボクは埼玉出身だけど

本籍はマルタ島だからね。

 

大阪の方が薄口でマイルドな感じ!

今まで東京のしか食べてなかったけど、

あらためてくらべてみたらすごく醤油の味がした。

おつゆの色も全然ちがってた!

 

不思議だね。

 

 

今日は千夜におやつも買ってもらったよ!

 

これ!

 

ぺロQって言うんだ~!

 

 

棒のとこも食べられるんだよ♪

 

ボク、一瞬で食べ終わっちゃった♪

サキちゃん食べたことある?

ナチュローにあるんだって!

 

 

今日のおまけ

ボクのメロン少しずつ大きくなってるよ♪

 

ぢゃあね♪

 

2011.8.8

マダム

 

こんばんは!

まーくんだよ!!

 

今日も暑かったね!

氷水がぶ飲みだよ!!!

 

ボクね、ずっと不思議に思ってることが

あるんだ。

 

ピーチャンの事なんだけど、

なんで男の子なのに

「マダム」なのかなって???

 

不思議だね♪

 

そしたらね、

千夜のところにゴウゴウから

お手紙が来て、

ボクの謎に回答してくれたよ♪

 

==========

 

「マダム」というのは、

マダムピーチャンの写真のような眼を

鳥業界では 「マダム登場」と言うのです

一種の表情を表す言葉です。

 

===========

 

う~ん、

なんだかよくわかんないや!

 

見開いてるまん丸眼のことかな?

 

まー子、もっと違う意味かと思ったわ♪

月にかわってお仕置きよ。うふっ♪

 

というわけで、

「マダムまーくん」

こんな感じ?

 

今日はこれだけ!

 

ほんぢゃ♪

 

2011.8.6

お知らせ見たー?

 

こんばんは

みんなのみんなの

まーくんだよ!!

 

良い子のみんなは、もう寝てるよね!

ボクはいつも夜更かしだよ!!

不思議だね♪

 

今日は千夜が来てるよ♪

みんなお知らせ見た?

千夜が載っている掲載誌が

発売になるよ!

 

うっかり左上のアマゾンってボタンを

ポチッとして「すばる」や「群像」で検索して

買い物かごに入れて

最後まで進んでいくと

数日で届くよ!

 

すごいね。

 

またまた営業の匂いがしてきたね。

 

せっかくだから

ボクが千夜に質問してみるね♪

 

===========

 

まーくん(以下ま)。。。今度の新連載はどんなお話?

 

千夜(以下千)。。。高校一年の女の子が主人公の学園ものです。

            でも一回目が日曜日なので、

            学校はまだ出てきません。

   

ま。。。ちなみにボクは出てくる?

 

千。。。たぶん出ません。

 

ま。。。おやっ?

 

ま。。。これは毎月書くの?

 

千。。。はい、その予定です。がんばります。

 

ま。。。ボクは出ませんか?

 

千。。。はい、たぶん出ません。

 

ま。。。眠くなってきた。

 

千。。。まーくんもう寝なさい。

 

ま。。。zzz

 

 

==============

 

おはよ。

起きたよ。

 

気を取り直して

まずは、ボクのブロマイド写真を一枚

 

 

どう?

でっかいでしょ??

でもちっこいよ!

 

今日はボクの手下がまた生まれたよ!

 

 

めだかだよ!

まだ体が透明なんだ!

目んたまが大きいね。

 

下のロゴはボクだよ。

知ってた?

 

名前は付けないよ。

15匹もいるから

わからなくなっちゃう!

 

名前まちがえて呼んでると

グレてしまうかもしれないから

みんなめだかだよ!

かしこい!?

 

 

これはめだかの卵!!!

 

目が光ってるよ!

ぎょぎょぎょっ!

これがあと20こぐらいあるんだよ♪

 

日本は少子化なのにね。

 

にっぽんのためにどんどん増やすね!

 

この前、またまた友達からお手紙来たよ♪

 

まずはおなじみ

ボクっていってるマダムピーチャン

 

~~~~~~~~~

一時の猛暑の予感が落ち着いて、過ごしやすい季節だね、
でも、僕は元気な発情期が終わって、換羽期になったよ。
すぐモフッてしまい、眠くなるよ。
なでなでし放題で皆に喜ばれています。

ピーチャン

 

 

~~~~~~~~~

 

ピーチャンありがとう!

発情期なんて大人だね!

ボクは。。。

 

お次は

サキちゃん

~~~~~~~~~

まーくんへ

こんにちは、サキです。

またメールしちゃった。

いつも、楽しみにしているの。

サキね、ドン引きしてないよ。

「オレンジのメロン」

「俺んじゃ~」のダジャレもおもしろかったもん。

まーくん、すごいね!!

キュウリも長い名前のトマトも美味しそう♪

サキは、トマトのタネ植えたけど、失敗しちゃった。

ハイビスカスも咲かないの・・・・なんでかな?

でも、ツボミができたから大丈夫だよね!

お花のお手入れ中の写真つけたの。

まーくん

メロンとゴーヤが大きくなったらまた教えてね。

あとね、サキがめだかだったら、黄色のスマイルバケツに入れてね。

だって、黄色のバケツは「カワイ子ちゃん」用だもん。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

サキちゃんありがとう!

今回は全身写ってるね。

 

トマトは種より苗の方が失敗しないよ!

茎がしっかりとして、葉の色が濃いものが良いよ

藤田智大先生がおっしゃってました!

 

ハイビスカスもつぼみがついてるなら

きっと咲くよ♪

他の大先生がおっしゃってました!

 

ぢゃあね♪

 

2011.8.4

メロンの花

 

こんばんは!

首長族の

まーくんだよ!!

 

親戚のゆうこちゃんに

そう、命名されました!

ボクなんだかひょろ長いんだ!!

不思議だね♪

 

みんな知ってる?(今頃豆しば風)

メロンの花って

メロンの匂いがするんだよ!

おいしそうで、ボクず~とクンクしちゃうんだ♪

 

ボク、昼は菜園とめだかのお世話で

夜は千夜のHPの管理人。

そんなボクの菜園に夜、お客さんが来たよ!

誰だと思う?

 

      ↓

      ↓

      ↓

 

猫にゃんなのだ!!!

 

※写真はイメージです。よそのにゃんこなのだ!

 

何してたのかな?

ボクが出て行ったら慌てて逃げて行ったよ!

まろ金たちビックリしたかな?

 

 

それから

お知らせのところも更新したから

みんな見てね♪

6日は「すばる」の発売日!

千夜の新連載楽しみだね♪

 

今日は夜更かししちゃった。。。

おやすみ~!

 

ぢゃあね♪

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、