2011.4.30

かけこみ!

 

 

良い子のみんな!!!元気!?

まーくんだよ!

 

今月最後だから、かけこみ日記だよ!!

ジーたん家に行ったときに

怒られて動揺してたからいろいろ伝え忘れたよ。

 

まずは、写真を載せるね!

 

 

振り向きまーくんだよ!

昨日の変顔とは一味ちがうでしょ!

 

いつもやる気満々だけど、

「かわいいっ」て言われると、もっとやる気になるよ!

キレイなおねーしゃんだと特にね♪

褒めて伸びるタイプなんだ!

 

みんな昨日のビデオ見てくれた?

千夜から「音が出てないよ」と言われて

ころがっている曲をリンクしてみたよ!

激しいやつにしてみた。

 

どうだった?

 

動画はかわいく、曲は激しく!!

アンバランスでボクにぴったり。

 

こんどは、オジたん

(とーたんの弟で”のぶりん”って言うんだ!)が

作曲演奏した曲があるから、それと一緒に載せるね!!

とっても激しいよ♪

 

ほんぢゃっ今月もありがとう!

みんなGW楽しんでね~!!

 

 

おやすみなさ~い!

 

 

2011.4.29

みつけた♪

 

 

こんばんは、まーくんだよ!

いつもこんばんはだよ!

今日は、ボクが2ヶ月の時の動画が

見つかったよ!

 

これ

 

どう?

ちっこいね。

だから”ちびまろ”なんだって。

いつまでも子供心を忘れない大人でいるね♪

ぢゃっ!またね!!

 

2011.4.28

アンコール!

 

 

こんばんは、まーくんだよ!

みんな元気?

ぼくも”こだま”だよ!

今日も千夜が来てるよ!

 

さっきジーたん家にいってきたよ!!

わるさしておこられちゃった!

よくみたら、なぜだかジーたんの手から血がでてたよ!

なんだかよくわからないけどジーたんごめんね。

 

さて、ぱんぱかぱ~ん!!

みなさんの要望にお答えしまして

ボクの秘蔵写真を載せるね!

 

この写真はみんなにクリオネって言われるんだ!

 

これは、千夜のお気に入りの不思議な写真!

低い体勢がイケてるらしいよ!

 

おもろかった?

 

ボクは普通だよ!

でもみんなおもろいんだって!不思議だね!!

 

それでは、千夜から一言

 

・・・みなさま、良いGWを!

 

やっぱり時間がかりそうだからボクが書くね!

 

今日はとーたんが歯医者に行ってきたよ!

30年ぶりなんだって!

ボクは3歳だよ!

 

それだけ。

 

おやすみなさ~い♪

 

おまけ。

最後はボクの変顔でしめるね!

至福の一時だよ!!

アラカワさんがっかりしないでね♪

2011.4.22

さっぱり!

 

 

こんばんは、またまたまーくんだよ!

アラカワさん見てる!?

ポポポポ~ンだよ!

千夜との打ち合わせお疲れさま!

 

ボクは昨日美容室に行ったよ!

 

Before

 

After

 

どう!?イケメンになった?

カットするの苦手だけど、

カットしてくれるおねえさんが

キレイだからがまんがまん。

でも、ちょっと「ガル~ッ」って言っちゃった。

いつもありがとう!

 

帰りにつくしを見つけたよ♪

 

 

大きくなってるから、そろそろおわりかな?

 

実は今日、千夜が遊びにきてるよ!

千夜に代わるね。

~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは、藤野です!

ルチアーノさんお手紙ありがとうございます。

お名前は島田雅彦さんの小説からですか??

ムゥちゃんかわいいですね。

私もマルチーズ大好きなので

また犬の出てくる小説を書きたいです。

まーくんの日記もどうぞ楽しんでくださいね!

 

さて、今日は仙台復興を祈って

新宿で牛タンを食べて来ました。

でも、東京発祥のお店かもしれません。

ともあれとてもおいしかったです。

 

明日はJリーグ再開ですね。

Fマリノス応援してます!

では、おやすみなさい。

またお会いしましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここからまーくんだよ。

千夜は細かいからコメント書くのに

えらい時間がかかったよ。

ボク横で見てたけど眠くなっちゃった。

ボクは何にも考えてないから早いんだ!

なんでもちょっ早だよ!!

寝るのも早いんだ!

では、おやすみ~!!

 

 

ピーチャンへ

 


こんにちは、まーくんだよ!

またまたピーチャンから、お手紙きたよ!

 

「ネギは芽吹いても春らしいだけだけど、

ジャガイモが芽吹くと、食べたら死んでしまいます。

ピーチャンの唯一の好物はカボチャの種。

これも芽が出るのでしょうか。」

 

 

かぼちゃの種だって。

芽が出るかどうか答えは!?

植えてみないとわからないだよ(笑)

ボクが植えてみよっかな?

ピーチャンいつもありがとう!!

 

また、あとでね!

夜も更新する予定だよ!

ボク2ちゃんってとこでこんなの見つけたよ!

                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
                 | ちびまろ | ちびまろ  | |
.       /_  ヽ_    |――――――|―――――|―|
       ( ´∀`)     |  ちびまろ | ちびまろ | |
  -=≡  /    ヽ     |――――――|―――――|―|
.      /| |   |. |     |  ちびまろ .|  ちびまろ | |
 -=≡ /. \ヽ/\\_  |――――――|―――――|―|
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=. |  ピーチャン | ちびまろ  |  |
-=   / /⌒\.\  ||  || |――――――|―――――|―|
  / /    ) ) ||   || |  ちびまろ  |ちびまろ  |  |
 / /     / /_||_ || |_____  |____  |_|
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))      (_)) ̄(.)) ガラガラ

 

ボクがいっぱい!!

ピーチャンもいれちゃった!

 

 

2011.4.19

なんだコレ!?

 

こんばんは、まーくんですぅ!

みんなコレなんだと思う?

そう、ネギなのだ!

部屋に立てておいといたら

芽がでちゃった!!!

 

 

花が咲くかな???

 

あっそうそう

昨日、千夜にお仕事のメールがボクあてにきたよ!

千夜に伝えたよ♪

今、書きおろしをやってるんだって。

どのくらい書けたかはボクわからないけど、

楽しみだね!!

みんなも応援よろしくね。

 

 

2011.4.15

余震だ!!

 

こんばんは、まーくんです!

また地震速報がなったよ!

でもこっちまでこなかったね。

よかった~♪

 

 

おやすみなさ~い。。。

 

 

2011.4.10

がんばれ福島♪

 

こんばんは、まーくんです!

ボクは福島を応援してるよ!!

この間、千夜と福島のアンテナショップで買った

おいしかったお菓子を紹介するね。

 

 

みよし堂の「丸deアーモンド」だよ。

香ばしいアーモンドがアメがけになっていて

かりかりの食感がとてもたまりませ~ん♪

 

 

あまりのおいしさにネットで追加注文しちゃった!

みんなもたべてみてね♪

 

 

今日神田川に桜をみにいってきたよ!

もう今週でおわりかなぁ~?

 

2011.4.5

 

はーい まーくんです!

今日はいい天気だからお外に行きたいな♪

 

 

と、言っていたら

やったー!お出かけだー♪

ボクちょーイイ顔してるでしょ!

イッテキマース!

 

 

今日はポカポカでいい気持ちだね。

近くの公園は桜でいっぱい!

みんなも行ってきた?

 

 

 

公園降りて猛ダッシュもしてみたよ!

 

 

こんなにいっぱい咲いてるけど

明日が満開らしいよ♪

ピーチャンからお手紙が来たのでのせるね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月は新学期、でも今ひとつ落ち着かない気分ですね、余震も多いし。

ピーチャンは少しぐらいの余震では動じないようになりました。

最初はパニックになっていたけど。

「今週発売の「週刊文春」(4月7日号)に

青山七恵さんの新刊『わたしの彼氏』の書評を千夜が書いています。」


ファンにはこういう情報が嬉しいです。



ピーチャンより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボクの情報が役にたって良かった!

これからもいち早くのせてくね♪

 

2011.4.1

あっという間に4月

 

こんばんは、まーくんです!

もう4月になっちゃったね

今日はまー日記特大版だよ!

 

 

これ、かわいいでしょ!

親戚の裕子ちゃんからプレゼントされました!

裕子ちゃんの陶芸仲間の森川恵さんが作ってくれました!

どうもありがとう!ボクの分身のちびまーくんにお皿にはいってもらいました!

ボクも入ってみるね。

 

 

ボク大きすぎて入りませんでした。

明日からこれでご飯たべるね♪

 

 

これは両方とも裕子ちゃんの手作りだよ!

もうおひな様は終わっちゃったから来年飾るね。

裕子ちゃんありがとう♪

 

お友達がふえたよ♪

 

千夜のファンのルチアーノさんからお手紙がきたよ!

ルチアーノさんは千夜の「ポルカ」から読んでくれてるんだって、

どうもありがとう♪

 

 

写真はルチアーノさんちのムゥちゃん、2才の女の子だよ。

かわいいね!でもおうちではワルチーズって呼ばれてるんだって(笑)

ボクもたまにはワルになるよ!

ボクはわんこも人間も女の子が大好き♪

ムゥちゃんボクと仲良くしてね♪

 

ルチアーノさんメールどうもありがとう!

 

ほかのみんなも

質問やお手紙送ってね!

メールアドレス

ボクが気ままに回答するよ!

 

あっそうそう今週発売の「週刊文春」(4月7日号)に

青山七恵さんの新刊『わたしの彼氏』の書評を千夜が書いています。

よかったら見てくださいね。絶賛してます!

 

 

Copyright (C) 2010 フジノプロ . All Rights Reserved.、