●電話でのご予約、ご相談について
2020年2月末から新型コロナウイルス感染症の状況により、ご予約の変更、診療に関するご相談のお電話を、特定の日時に集中していただきます。
2020年3月から国の臨時的、特例的対応として、電話を使用したオンライン診療が始まり、当クリニックでもいち早く対応させていただきました。現在は地方から通院される患者様を中心に申し込みがあります。
これらの事由により、電話がつながりにくいことがあります。お電話をかけられる患者様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
関連するページ オンライン診療
●電話がつながりにくい日時について
下記の日時が電話がつながりにくい傾向にあります。お電話がつながらない場合は、お手数ですが少し時間を空けて再度かけ直すが、下記日時を避けてお電話をいただけたらと思います。
・午前中。特に連休明け、祝日明け、月曜日の午前中。
・新型コロナウイルス感染症について、大きなニュースが報道された後。
・夜間は比較的電話がつながりやすい傾向があります。
●ご相談について
電話での長時間のご相談(概ね10分以上)は、他の患者様のご迷惑となることがあります。これまでは多くのご相談があるために、1人の患者様に対してスタッフが30分、1時間といった時間をかけて対応させていただくこともありました。
大変申し訳ないのですが、電話でのご相談にはお話しできる内容に限りがありますので、長時間のご相談がある場合は、お手数ですがご来院いただけたらと思います。このような時期ですので、何卒事情をお汲み取りいただき、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、ちょっとした簡単なご相談につきましては、院長がメールにてご回答させていただいておりますので、ご利用いただけたらと思います。3診療日以内にご回答させていただきます。